FC2ブログ

1/5 やっぱり物欲センサーは・・・ある・・・

 06, 2019 04:42
こんにちは、ミフィーナです。


昨日購入した、リトルガーデンですが、
攻撃力増強と熾天使型をやめたことによるSTR増強による荷物の所持量。
そしてVITを伸ばしたことで、ピンチ時に生き残れたところは良かったかなあ。
獄にいってきましたが、なかなか生き残れるシーンもあった。
MAXHPがジョンダパスの恩恵を貰い、HPポーション飲めば41kになったので、
死ぬまではそこそこ耐久力が上がってます。

が、やっぱ大鷲が頻繁に発動するので、SP問題が顕在化しました。
やっぱり熾天使型のINT120はそこんとこ偉大でした。
今日の獄はこづゅさんの湾がいたので、S4Uの恩恵も大きく、
S4U無しだともっときつかったでしょう。
回復剤なんて持てない所持量でしたが。
矢筒各種1こずつ多めに持てた上に、SP回復剤として雑煮も少量積めたので。
ビタタと合わせてなんとか乗りきろう。

物欲センサーってあるんだね。やっぱり。


如実に思い知りました。。。
今日も深淵カード狙ってルティスさんと城ペアをやったわけですが。
城ペア

1時間やっておりました。
ギロチンクロスもレベル的に114くらいだと経験値はめっぽうここは美味しく。
30分ごとにレベルが上がっていました。

復帰者ABさんなので、多少レクチャーしましたが。
彷徨う者とライドワードは、前衛と交差することで簡単にタゲを移せるってのを、
やって貰ったかなあ。
タゲを移して貰えば、安心して目の前の敵に集中でき、やりやすくなりました。
それまでは取りに行ってたから、意識のずれがあるとお互いうろうろすることに繋がり、
危機が危機を拡大することにもなりかねません。

1時間終わる前に。
うん。
やっぱり彷徨う者

モウイチマイかーーー。
生息数的には仕方のないことですが。
やっぱり増えますね(;´д`)
ライオットを買おうとしていると聞いていたので、深淵なりアリスなり出したいなあ。

もう絶対だしてやる!って気持ちになったと。
なかなかガッツのあることを言われたので。
城ペア好きとしては、全くウェルカムです!
うへへへへ。

精算終わった頃に、そういや、昨晩双葉さんと城2へ行っていたと聞いたので、
どんな感じなんだろうと聞いてみたところ。
連先行な狩りだった模様で、110代のレンジャーだとかなりエキサイティングな狩りだったっぽい。
やっぱりABがライオットも手に入れて、AB前衛のがしばらくは安定するよと、伝えたところ。

「ライオット買いました!」と。
おおお、じゃあギルドで備蓄している支援品(エクセリオンシリーズ)を渡せば、
耐久力は大きく上がるのでこれはAB前衛の道が開けるのではと。

細かく何やった方が良いよとか言わなくても、
見せたスキルなどは、次回の狩りなどで吸収して使ってくる筋の良い方なので。
最初苦労するかもしれないけど、練習を積んで欲しいなあと思い。

大きく耐久力が増した装備で、短時間だけど前AB行けるか実験に城2へ行くこととしました。

回避を聞いたらFlee380くらいだったので、ちょっと彷徨う者の要Fleeに足りてない。
そこで、呪いブレスが彷徨う者には有効であることを身をもって感じて貰いました。
さすがに、クリティカル攻撃は受けてしまいますが、呪いブレス有りだとかなり避ける。

深淵も抱えて貰い、深淵1セットならなんとかなるなと実感して貰えたんじゃないかなあ。

最後1セット抱えて貰ったところで。
自分が一回BDSくらって吹っ飛んで、戦線が乱れたのですが。
なんとか生き残ったとき。

物欲センター

まじですか・・・
ほんとに物欲センサーってあるんだなあ。
実験主体でいくと、欲がないためポロリとでちゃうわけです・・・w

こういうの実体験すると。
MDでカード目的でソロやってますが。カードのことは考えない無心なプレイをやって方がよさげです;
たとえばタイムアタックを主体にして、無心にクリアを目指していると。
あるいは出ちゃったりしないだろうかw

深淵の騎士カードは1枚欲しかったのでちょうどよく。
半額で買い取れてラッキーでした。

夜双葉さんと城ペアリベンジしてたと思いますが、
その感想聞いてみよう。自分のギロチンも混ぜて貰ってトリオにして。
細かく見てみてもいいかもしれない。

筋が良いと感じることは他にもあって。(上から目線のような書き方で申し訳ないですが;)
アドバイスを鵜呑みにしないとこも、良いなあと思ってます。

呪いブレスアドバイス後に、ブレス10だとSPきつくなるので、
SCに余裕あればブレス1をしようしたほうがよいと申し上げました。

すると、呪いブレス1との違いを聞いてくる。

このように、何が異なるからこのアドバイスをするのか理由を求められると。
アドバイスする側も納得頂けるよう明確な根拠を示す必要が出てきます。

ブレス1 消費SP28 効果時間1分
ブレス10 消費SP64 効果時間4分
悪魔不死にのみ、有効。 弱体化する効果は、ブレス1も10もかわらない。
殲滅は1分もあれば可能なはずで、倍以上も異なる消費SPを払うのはもったいないと。

理由付きで知識を得て頂いて、実体験してもらいたいので、
注意深くアドバイスしつつ、PTプレイの中で実感して貰えればなあと思います。

昨年10末に書いてますが、10/31 支援とプレイヤースキル①知識
知識だけでなく実体験を通して、ご自身の支援に結びついていって欲しいなあと深く思いました。

とても楽しいのですが。気が抜けない!
でも、やっぱ楽しいな・・・w
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?