FC2ブログ

12/27 クリティカル珍さんを

 28, 2018 04:00
こんにちは、ミフィーナです。

仕事おさまった。2018年はとりあえず店じまい(´ω`)

とりあえず、メンバー育成支援用ですが将来遊びそうな気もする、
クリティカル珍さん用にキャラを作りました。

ギロチン以前消したのに・・・また・・・・_| ̄|○
前は純二刀流でしたが、こんどはクリティカル装備もあるし。
流用すればそこそこのキャラは出来るのではないかと。

ダブルアタックはとっちゃなんねえ!
それくらいの知識しかありませんでしたが。
DAのほうが優先してでてしまい、せっかくのクリティカルが出にくくなっちゃう。
そんな理由までは知ってました。

ので、シーフ時代はジョブ42転職。
よし、速攻おわったぞう。
アサシン試験はとても苦手で、あの転職試験用見本が見分けづらい上に、
6体という苦行。穴ぼこにも落ちるし。
通話しているさなか、もう、真面目モードでした。

6回目で見本終わりましたが・・・・(かなり遠い目

アサシンになったころに、マヤーさんが。
転生してから本番ですよ、DAとっちゃいけないっすよ。とおっしゃる。

・・・・あ・・・・・そうか、未転生はDAいいんだ・・・w
というわけでDAとって、伊豆で70くらいまであげて。
オークダンジョン前で80まであげて。

すると、魔法アサシンタイプで、ペノメナ早いですよとアドバイスもあったので。

普通の二刀流ステであげていたアサシンを、伊豆のリセット屋さんでステリセット。
ふむふむ。1日1回の制限はあるけど、なんぼでも未転生ならリセットできるこのサービス。
未転生で使うのは初めてだ。(メインのMifeenaのステリセットではリンゴつかったことあった)
クリ珍用アサシン現状

LV86の頃のステータスとかですが。
AGIはAS発動用にASPD確保で90。
んで、やっぱINTですね。72振ってみた。
DEXはあとから思い知る物の、赤ミスが出てたのでもちょっと振って良かった。50くらいがちょうどよさそう。

頭は魔法ASアサシンなので、レインボウ。ペノメナやるので、エンカントc挿しで毒への攻撃力UP。
ギャンブラーシールとくわえたハードのエースは、現在はクリというようりASPDアップ用。
んで、Vナイフ。シーフ系だとMATK大きく増えるし、レインボウの組み合わせでの4色カード挿し。
んで、重要なのが知恵の王の指輪。これでウォーターボールがASで出るように。
ペノメナ池では、ウォーターボールが大きい。

このセットでASPD確保しつつ、WB入れてレインボウ効果でいろんな魔法がフルで出るように。

WBでるよー

ウォーターボールが生意気なダメージでて、発動すればペノメナがすぐ落ちる!
これは心強い。
転生一次、二次は極力クエストで飛ばしますので、
多少苦労しそうな未転生二次もサクサク終わるかもしれません。

RKとかにお金を注いでいるので、昔気合いいれてた二刀流武器って、
グラディウスと、マインゴーシュくらいしかないのですが。
いつか余裕出来たら手を付けよう。
LV135くらいまでのメンバー支援用によさげなキャラになってくれると良いなあ。
(135からは150と組めるので、たくさん候補がいる)

二刀流はやっぱ好きで楽しいので、これにクリが組み合わさるのは楽しみだなあ。
強さとかよりクリ!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?