FC2ブログ

12/25 年末年始はゆっくりいけそう。

 26, 2018 12:01
こんにちは、ミフィーナです。


年末年始のスケジュールが発表になりました。
餅は積む気がないので、ゆるっとしたいと思います。

雑煮は真面目に安く買うなり、自作するなりして溜め込まねば。
2018年の年始にいくつ貯めていたか忘れたけど。
今年は今のタイミングで200個マイナス。
東雲さんに譲ってもらってなければ足りてないことに。
雑煮をたくさんつくろう。そうしよう。

1月のスケジュールに魔神殿系のカード実装だそうで。
今のままの効果で来るとかなりスルーですが、
テコ入れされた状態でくるかなあ。
Fleeなり完全回避なりがたくさん上がる効果がほしい。
(今の効果を見ると、Fleeはわずかに+5って効果しか見えなかった)

殴りABにも強化がそろそろ来てほしいなあ。
神魔バフォセットはよいとして、イリュージョンアイアンドライバー。
うん。確かに強いけど。心躍る楽しいカードを。
強くなくても楽しいカードで。
つーい殴りABやっちゃうんだー的なものでも(ムズイことを言う)
単体攻撃火力がもちょっと上がってもいいように思えるんだよねえ。

来年の精錬祭りで7くらいにしたいもの。
ということで、大自然のドレスを購入。
壊れてもまあ、もう一着買おうと思い。+6に。
むむ、ここは改良さんの出番ですね。
+7にはならず。残念。ロックリッジとか結構行くので、今後に良さげと思い。
せめて+7にしたいなあ。

クリスマスの夜はパエリアを食べる。
この西洋焼き飯真似したいものだ。
うーむ、レシピを見るとたいてい米二合なんだよねえ。
一人でさくっと食べるには不向きかな。パーティピーポー御用達?
んや、うまかったから自分でも作ってみたい。
年始の雑煮用に多めに買ったエビを活用しよう。
ムール貝とかいう、どこがうまいのかよくわからない貝は、
見栄えはするものの要らないなあ。(ダシが米に抜けて味がスカスカになったんだろうか…
しかし、アサリは味はしっかり残ってる。)
サフランの使い道が思いつかないのでこいつだけ死蔵しそうだけど、
ちょっちやってみよう。
 
 

ギルハンET


5人で登頂。
コート無しでしたが無事に

アニーさんRG、べるさん修羅、夕実さん修羅、東雲さんWL。
夕実さんが抱えるし、べるさんも獅子吼も金剛も使えるので、
ガチめの支援装備で。ディレイカットを盛りまくりました。
久しぶりにまったく避けない装備で。
巡礼者の靴も埃をかぶってそうだったので、こういう構成のときは活用したい。
(あまりにも使わないとお金がないとき売りたくなる筆頭に挙がっている))))

カードはカーリッツバーグc・・・

ETのぼるよー

通話しながら登りましたが。
べるさんが大量のビボルダー種マップで。
「やだやだ」とかぼやきながら下がる。「逃げてんじゃねえ!戦えw」って突っ込みをいれる。
終盤の騎士系フロアで。
夕実さん「じゃあ獅子吼で、いけるよ」「あ、でもランデルが」その瞬間べるさんがジュワっと溶ける。
とか、スピーディに登りながらもゲラゲラ笑いつつ。

近接物理反射階は覚えましょう。
あ、いや、ジュワって溶けるのは見ててウケますが・・・w

ってのと、火力がWLにしても素撃ち連にしても80Fのクラーケンフロアは、
距離をとって攻撃するので、範囲内にうっかり入らないように。
広範囲状態異常のスイッチがはいりますので。
SPが0になることが多く。特にWLや支援がつらくなりますので、気を付けよう。

95F生体フロアは、コートはなかったものの。
2-2はトレンティーニ。夕実さんが脱衣で倒れた時、全滅を覚悟しましたが。
(今日のミフィはディレイカッターであり抱える装備は持ってきてない)
なんか、その場で足踏みしてくれて倒せた!
とてもラッキーでした。振動残響でも使ってたんじゃないか?って話してましたが。

99Fはベルゼブブ。。。
ヒバムよりは相性がいいって、東雲さん言ってたけど。
反射死こみで2南無。うーむ、レベル高めの東雲さんのデスペナなくそうと
支援極ふり装備で挑んだんですが。残念!

ちょいちょい課題っぽいのが湧いてきたので、
できるだけ日記に書いてフィードバックするようにしよう。

その場で言って、責められてる感とかが出てるように受け取られると、悲しいので。
落ち着いた頃に読んでもらうように。

来週の火曜は魔神殿か、MD回しにしたいと思います。>予告
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?