FC2ブログ

11/25 もうすぐ深淵の回廊おしまい。と、ミラージュクレイモア

 26, 2018 01:44
こんにちは、ミフィーナです。

新しいモニターきました。
よる年波に勝てないので、27インチのモニターにしました。
光沢もなく映り込まないのがいいし。それに、スペックがあがったのか、
ウィンドウ出したまま移動するときとかなんかヌルっと移動してて、なんとなく快適です。
あとは、お絵かきの時どうかなあ。

Sigrunも古龍ジラント安定しました。


だいぶ安定してきたと思います。
3夜連続クリアとなりましたし。
日曜は昼間もクリア出来ました。
24日もクリア出来た

虹もはじめて撮れた!
(雑な虹が)
日曜とかは古龍ジラント討伐時は18分残ってました。ガチ勢こわい。
魔女ジラントもとてもスムーズで。
ジラントが魔獣に乗り移るギミックもノーミスだったそうです。ガチ勢こわい。

土曜のお昼はレンジャーで参加して。
昼ティアマト
東ルートはかなり苦手でしたが、魔女ジラントには攻撃に積極参加できたかなあ。
MVP的な物はとれなかったけど。

Idavoll鯖では2体古龍ジラントが出るという怖ろしいバグも出たみたいで。
しかもそれを倒しているという・・・w熱いサーバーだ。
そういや、ペロスが大量に沸くとき、こづゆさんとか竜に変身してましたが。
何が条件なんだろう。自分も変身したかった!

浮遊するジオイヤに対するエンチャント(青)はかなり散々で。

先鋭1 ⇒ 先鋭1 ⇒ 先鋭1 ⇒ 名弓1 ⇒ 先鋭1

心が折れたよママン!!
もうゴールすることにしました。

古龍ジラントをまじまじと観察していて。
古龍ジラントは

ちょっとした疑問が湧きました。
そこで、夢幻の異形などでご一緒している。
ラグナロクの生体を科学する。
ムッツリしてない夜ゴロウ先生に疑問をぶつけてみました。

夜ゴロウさんの解説

かなりガチめの回答が返ってきました。
ありがとうございます!夜ゴロウ先生!
すっきりして新年が迎えられそうです!


RKミラージュ装備に手を出す。


・ミラージュクレイモアを入手する
私の名前はイリス。オートカウンターを愛する騎士だ。
先日、マヤーなる蟻地獄のマヤーとは異なる名をもつ者より、
ミラージュクレイモアなる剣を無料にて入手することができた。
感謝したい。
なんせ各キャラ独立採算制とか言われていたので。
日々の食事にも苦慮する私としては、新しい剣を手に入れるのは大変なのである。
せっかく1Mzを貯蓄したのに、同僚のマリアベルが装備が欲しいと言うことで資金を供出し。

ウィレス丼くらいしか食べられない日々である。
<参考画像①ウィレス丼>
ウィレス丼
どこに具が乗っているかよくわからない丼であるが、
とても安いため気に入っている。
・・・気に入っていることにしたい。泣いてない。

厚意により手に入れたミラージュクレイモアであるが。
<参考画像②:ミラージュクレイモア>
ミラージュクレイモア
ボスモンスターに60%アップという強力な装備であった。
水属性であるため、現在主力の狩り場であるロックリッジフィールドでは、属性の上書きが必須であるが。
ボスに対して強力な威力を発揮する。



・ミラージュクレイモアの試し切り
私はイリス。オートカウンターを愛する騎士である。
付加効果としてAGI+7というものが付いているため、
ツーハンドクイッケンを用いずとも攻撃速度が192になる。
そういう意味でもなかなか使い勝手が良さそうだ。
下ろし立ての剣が、牛どもの血を求めている。

ロックリッジの乾燥した大地に牛どもの血を染みこませるのだ。

<参考画像③:RK装備>
ロックリッジRK装備
このような装備に身を包み。
試し切りを行う。

コンセ!オラブレ!エンチャントブレイド!マグナムブレイク工業!

<参考画像④:遠距離でも19000の打撃>
RK19k

カードも挿していない安全精錬圏の剣なのにやたらと攻撃力があがっている。
こんなにも良いものであろうか。
さらに、射程5というこのミラージュクレイモア。
快適である。
牛どもの射程が。
ハンドガンの牛であるサイドライダーが射程5であり。
ショットガンの牛であるラウンドライダーが射程4である。
これらの牛に近接し戦う際にどうしても、接近時に位置ずれしていたのであるが。
これらの遠距離攻撃を仕掛けてくる牛から攻撃を受けたらその場で反撃できるという。
この快適さ!
翼を手に入れたようだ。

しかし、この攻撃力はどうも道行く修羅どのからブレスと速度を貰っていたらしい。
自前ではなかなかここまでは行かないようだ。
しかし、道行く冒険者がリボンを装着していなくてよかった。

<参考画像⑥:リボン騎士法度>
騎士道法度_古い紙風
私はリボンの騎士であり、このような厳しい戒律に縛られている。
美しきリボン女子をロックリッジの砂漠で見かけてしまったら、追跡せねばならないのである。



・遠距離オートカウンター殺法
私はオートカウンター。オートカウンターを愛する騎士である。

遠距離攻撃を仕掛けてくる敵に対してストレスフリーとなる。
これも大きな効果であったが。元々やりたかったことは、遠距離オートカウンターである。
通常射程の剣ではインデュアで引っ張り敵をまとめてからのオートカウンターであったが。
射程5の剣を入手したため、まとめる苦労が減るはずである。

<参考画像⑦:遠距離オートカウンター>
遠距離オートカウンター殺法
試してみたところこのような前方に散った状態でもカウンターすることができた。
エンドレスタワーで苦渋をなめたディミック達の射撃にもある程度対応できるはずである。
良き武器を手に入れた。

<参考画像⑧:このようなシーンでも耐えきる>
このようなシーンでもオートカウンターは活用できる
以前であればまとめるのに回復剤の連打が必要であったり。
倒れてしまったりしていたが。
このような数でもものともしないカウンターが可能となった。

私はイリス。オートカウンターを愛し、ウィレス丼を愛するもの。
また一つオートカウンター使いとして、前進することが出来たように思える。
エンドレスタワーの騎士祭りでリベンジを果たしたく思う。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?