FC2ブログ

11/24 祝Sigrun古龍ジラント討伐。そして最大Flee更新

 24, 2018 05:34
こんにちは、ミフィーナです。


興奮冷めやらぬとは。このことで。
タイトル通り。Sigrunでティアマト攻城戦で古龍ジラント討伐できました。
うん。The MMOです。
記念撮影


最近記事が滞っていたのは、主力PCの液晶モニタが電源が入らなくなり。
居間のテレビ(32インチ)で、ROをやっており。
やっぱり馴れぬでかさで。記事を書く画面もでかすぎで、ちょっと書いてて疲れるのであります。
本日新しいモニタが届きます。楽しみだ-。

Idavoll鯖でのMEABと古龍ジラント戦を拝見する。


2倍期間中に少なくとも170には上げたいと思っておりました。
こちらの鯖の人たちとも遊んでみたいと思っており。
170にはしたいと願っておりました。
MEABで名無しに通っていましたが。
3%回復剤がなく。(ハロウィンイベント時は、作りたてで貰う権利がナカッタ)
ホワイトスリムなどで回復していましたが、不経済なので、
亡国の硬貨欲しいなあと思ってました。
ので、ティアマト攻城戦ではSigより先んじているIdavollの状況を見るのは、
今後のSigrunでも役立つだろうと。お昼の攻城戦に参加。
20分残しくらいで古龍ジラント戦へ。
LPはニューマの邪魔になるから出さないでという全体指示や。
戦闘に役立つ自信なければ、入場せずに広場で待機という指示などが心に残りました。
そして、夜のSigrunと同規模くらいの人数。
とても参考になりました。
Idavollでの古龍勝利

残り時間。
なんと25秒だったそうです。
Idavoll。。。君ら熱いな・・・w That's MMO。
なんとも熱い感じに震えました。
その興奮冷めやらぬまま、3%回復剤を手にして。
髪と服を赤く染める。
赤くした後
やはり、ミフィーナは赤いのです。
名無しに向かう時に、ミテマス的なwisを頂き。
メイン皿さんらしいですが。
うん。機会ありましたら、ぜひ遊びまっしょい!
ミテマスをいただき。
赤い染料を買い取りしたときも、
ミテマスいただき。(SS撮り忘れ)
なんか自鯖にいるときより、声かけられてなんか恐縮であります。
名無しでは毎回であう、MEABさんにも。
赤くしました
有名人じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
から。ね。

IdavollのME170に
無事MEABが170になりました。
ちょっと厳しいかもしれませんが、171にはしたいな。
なかなか熱くも面白いIdavoll遠征でありました。
この鯖民熱いぞ!


そしてSigrunの古龍ジラント


自分の装備的にも、浮遊するジオイヤにはアルカナ付けたかったのですが。
んや、それ以上にこの鯖のみんなとクリアしたい。
その思いも強うございました。
この大規模レイド。
ちょっとずつ進展が積み重なり。自分達もルートも覚え。
うん、MMOだぞう。

Bre鯖、Olu鯖、Ida鯖。先行でクリアするSNSでのメッセージが羨ましく。
でも、この3サーバは人も多い。
Sigの倍以上の参加人数だし。
とか、自分だけでなく他のSig鯖のひとたちもそう思っていたかもしれません。
ですが、数日前ミフィ的には衝撃が走ったのは、
ギムレー鯖の古龍ジラント討伐の速報。

規模そんなにかわんないよね。。。
もはや規模での言い訳はできぬ。
そのように周囲にハッパ掛けたように記憶してます。
その夜は、惜しいところまで行き。グローザが召喚されるとこまで。
Idavoll遠征でも改めて思いましたが。
あとちょっとやん・・・
これは、道中数分5分!魔女ジラントを1分1秒でも縮めれば。
勝てていたのでは。
そう思いました。
まず、人を集めよう。声を掛けよう。
参加してない人になんとか参加してもらおう。
そのように思い、あちこちで声を掛けることにしました。

そしてIdavollで昼のクリアを味わった夜。
Sigrunかなり、人集まってる。
重さでわかる。
この人数で三方うまく割り振れれば行けるのでは、と思いました。
道中も5分どころかもっと縮めることが出来。8から10分?
うあ、これはいける!
魔女ジラント討伐で32分ほど残し。
これは過去最大戦果。
昨日の経験も活きれば勝てそうだと、確かな物を感じつつ、古龍戦。


PTメンバーでも昨日のミスなどもスカイプなどで、
どうすればいいと確認していたものを活かし。

今日が。
シグルーンでの。
古龍お前の命日だ!

ジラント討伐
待っていた1000点
10分ほど残して、勝てました。

一気に進展してしかも、かなり良い感じだったのではないかなあ・・・
とても嬉しい。
初期の難易度がメンテで緩和される間は敬遠してましたが。
1段階緩和されたあとはほぼ毎日行っていましたが。
皆で達成した勝利は格別でありました。
残り数日、今夜参加できなかったSigの皆のためにももちょい頑張ろう!!


最大Flee更新


下段の浮遊するジオイヤにアルカナが付けたくなりました。
というのも。
アルカナカードのひとつ。死神のカード。
これ、セットでFleeあがるんですよね。AGI+3分ふくめて、53ほど。
もちろん主は、ローリングカッターの威力アップだと思うのですが。
従のFlee効果が気になってました。

ただ、どこでアルカナをとり、どこにカードを挿すか。
もうあちこちがFleeアップ装備が充実してきた自分にとっては。
安易なところに挿せないのです。
ローリングカッターの威力はガン無視できるので、アクセで言いとはいえ。
激戦区アクセはちょっと・・・
先日できた降霊術士の外套のアルカナは肩なので。
古代モロクやエーギルマントと競合し、Fleeアップには寄与できない。
靴や盾も元の効果にFleeアップはないので、寄与しない。
ので、鎧か下段がベターという結論になりました。
が、鎧はね・・・むっちゃ高い新装備。
下段のジオイヤでアルカナを取ろうということにしましたが。
これも、また古龍ジラントを倒さねば黄色いオーブ貰えない。
なかなか、今期は難しいなあと思ってました。

コストはだいぶかかるけど、他鯖でアルカナエンチャしたジオイヤを
エキスパートプランで持ち込むか・・・・そこまで考えていたところ。
自鯖で勝つというもっとも最上な機会に恵まれ。

わーいジオイアアルカナだ

下段で取ることが出来ました。
アクセ用にも今後を考え、死神カード欲しくはありますが。
無難なハードポイントとして、武器がございます。
魔神の迅速3をできるだけ挿すように4スロットにこだわっていましたが。
1スロット魔神の迅速3をどかして。

また産廃がうまれました

また、産廃ができました。

ただ、Flee+48のVハンマーが、アルカナとセットとはいえ、Flee+89の武器になりました。
AB向けではFlee50付近で打ち止めになっていた武器も活路が開けた感じです。
Flee90付近はなかなかいい。

これにより最大Fleeが更新できる運びとなりました!
やったZE★

最大Flee構成

963!

自前のFleeでこれだけに。
1000まで・・・く・・・ちょっとあるな・・・
クラーケンcを古代モロクに移植すればいけるっちゃいけますが。
クラーケン+エーギルマントはとても有用で手放せない。

週刊ROチャレンジ!さんで、こんな紹介記事書かれてしまったので。
>そのFleeは700を越え、2018年には4桁を目指す勢いという、一点突破型の突き抜け具合
なんとか、年内1000目指したいところですが、もう一歩・・・
自力達成でその一歩は結構大変なのではありますが・・・
(連や猫支援スキルとか貰えばもういけてる)

大きく更新はやはり、MVPセニアcなのですが、
なかなかデレてくれません・・・
(日々続けてます、セニアは)

ですが、まずは一歩ということで。

ロマン装備は、展示用といってもいいような構成なので。
実用装備でもためしたところ。
たくさんあるAGI+10料理と、シュバルツシルトおやつは食べた状態で。

実用装備構成

むりせず800を越えることは出来ました。

普段つかえるようなFlee装備として、一個追加もありました。
イリュージョン骸骨
実に自分にとっては掘り出し物もいいところだったのですがw

イリュージョン骸骨の指輪Flee+10と魔力4です。
暴走魔力を狙った結果付かなかった物を安く売ってくれてたのとおもいますが。
Flee+10はもちろん嬉しいのですが、詠唱10%カットできる魔力4は。
実に実用的です。
まあ、さっそく魔神の迅速3を挿して謎の産廃18号ができあがりましたが・・・

願っていた下段アルカナによって、ちょっと面白い更新ができ。
なにより皆とクリア出来て、とても充実した日となりました。

よーしもちょっと(?) Flee!4桁いけるか!


\リボン神降臨/
^_^)b 4桁はまた、四国が・・・・・

やむなしです!
関連記事

COMMENT 2

ひづき  2018, 11. 25 [Sun] 14:28

恐ろしいことに…

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2018, 11. 26 [Mon] 03:03

To ひづきさん

ぐへへ、もうちょっとやでぇ。
ゲス顔

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?