FC2ブログ

11/8 回廊二日目 物欲センサーが仕事する

 08, 2018 12:00
こんにちは、ミフィーナです。

回廊も2日目となりました。
本日はティアマト攻城戦に調整が入るそうです。
さて、どうなることか。

難易度を調整するとは書いてあるけど。
難易度を下げるとは一言も書いてないため。
なに?簡単ですか?では敵の強さを2倍に数を2倍にしましょう!とかなら笑えますが…
まあ、軽減系だと思います。ですよね?だよね?


回廊2日目を堪能する


といっても討伐3回クリアと王墓侵入フラグを立て、
グローザに2回チャレンジしただけですが。

レンジャーで庭園と祭祀場に。
昨年でも普通に狩れてはいましたが。
敵の強さは変わっていないっぽいので。
強さの比較ができました。

装備更新が進んだためだいぶ強くなりました。
アンリミも1分おきに使えるので、鎧袖一触に近い…
けど、祭祀場は人気の討伐スポットのため横湧き激しく、
クリ素撃ちで押し負けて圧潰。

AB2キャラで王墓のフラグを立てるとともに、討伐も2キャラ終わらして。
合計3キャラ分で3000枚コインもらいましたが。

凍らせる玉とかさ。
Flee上がるおまけとかHPあがるおまけ効果が削除されているのに。
交換コストがめっちゃ上がってるんですが。
お高いアイテムになってしまった。。。。

呪詛の魔石7個分くらいは引き換えできました。
エンチャに必要なため、結構需要あるようなので。
お金稼ぎにやっぱいいなあ。
この討伐クリアしていたことが、後述のエンチャントに繋がる。
やってて良かった。。。


グローザは昨日より一歩は前に進めたかったため、またチャレンジ。
狩り用の修羅で壁用じゃないよ!っておっしゃる、べるさんに無理を言い。
壁に立ってもらったり。
さすがに、普段金剛を使わないのに金剛してもらって。
その上ギミックまで飛んでくるとかなるとそりゃあ厳しく。
グローザ戦で壁修羅やって先にするんでいる成功パターンを見てもらって、
リプレイ見てもらって是非習得いただけると嬉しいなあ。
メンツの構成上お願いすることが増えてきそうなので!

その後、まやーさんが修羅を出してくれて。
アニーさんは寝てしまったものの。再チャレンジ。

デヒョン⇒ヒュリエル さくさくノーミス。
ああ、覚えていただいてる感が出てうれしい。

昨年の深淵の回廊で、ヒュリエルは。
ヒュリエルたんだったことに気づき、衝撃を受けた覚えが。
ヒュリエルドット

ゲーム内でみたとき、その外見からエレメスガイルに似てるなあとおもったので、
勝手に野郎だと思ってました。
男の子だとかおっさんだとか思ってた人は認識を改めてください。
ヒュリエルローディング

巨乳村の住民め…


ジオイヤ戦では初見だったことも手伝い、
3回目くらいでクリア。
ジオイヤの周りにでるクリスタルに触れると呪縛陣を食らうようです。

今日のグローザでは死亡している姿しか撮れてませんでしたが…
グローザ第二夜

カデス戦もミフィ自体2回目のギミックは4連打赤いサークルに移動することを忘れていたため、
伝達できず。
ああ、やんないと忘れるねえ。

カデスでまやーさんが赤サークルに入れず、
今回はカデス戦まで。
一歩一歩進んでるいい感じ。

にしても、最後ABだけ生き残るシーンが多いのですが。
もちょっとで倒せるくらい削っててくれることが多いので。
止めさせる装備持ってきていれば・・・!とか思うこと多々。

回廊期間中にべるさん修羅で抱えてもらうという目標をこっそり立てる。
みふぃ心の日記。


物欲センサーが仕事をしてアルカナが



今回未エンチャだった深淵の回廊装備にエンチャをするという目的もございました。

手持ちの装備は。
+7ゴースト魔呪のメイル →めっちゃ使ってる
+7イミューン降霊術師の外套 →おもに名無しでMEが使ってる

これらに今季は新しくエクストラ的なエンチャが付くそうで。
魔呪のメイルは+8で攻撃速度4が付くそうです。
うーん。EQや反射対応の目的で使ってたから無理はしなくてもいいか。

降霊術師の外套 新しくアルカナというのがつくのと、
+8だと龍鱗が付くそうです。
ノックバック耐性と、詠唱中断不可を肩で取れる。
動物昆虫に物理・魔法UP 15%もアドラで使うときはよさそうだなあ。
物理ダメージ10%反射は…S-Avoidみたいなのを発動させるときに、海賊の短剣代わりに…
まあ、反射はケースによってダメなときもあるから、ちょっと余分かも。

というわけで。
この1個しかない+7降霊術師の外套を。
アビダブにもちこむううううう。
たのむぞーー (トラウマの肩装備だけど)

ぼきん


アーーーー。+6になってしまいました。
悲しい。少なくともどこかで+7に戻さねば。

手持ちの呪詛の魔石は6個だだ。

魔呪のメイルはそのままエンチャして。
Int+2 うーむいらにゃい。

AGI+3

ほっこり。これを上書きはしたくない。
魔石がもちょいたまるまで、これでいこう。
無論AGI+7を最上とし、VIT+7でもよろしくってよ的な希望です。

さて、降霊術師。精錬値下がっちゃったので、ややブルーな気持ちで挑んだものの。

スキルディレイ-4% お・・・これはかなり好き。
-6%な上位があるのか。悩んだけどもチョイやってみる。

完全回避5% あーーーー。めっちゃゴールしたい。
けどスキルディレイ-6%欲しいし。

アルカナ

アルカナ

ぉ・・・ぉぅ・・・
エンチャントかあ。タロットカード系の効果が激増するそうです。
そもそもタロットカード系がアタッカーよりのカードであることと。
MEは強化されないし、アロストもめったに撃たないしなので、実装時からスルーしまくりでした。
ので、効果をよく知らなかったのですが。

ABのDiscordで報告&相談してみると。
アドラによいと。具体的なダメージ数値も教えてくれて。
ああこりゃ、よいっぽい。
使った魔石が200個超えた方だったんで。
ああ。。。これ、めちゃめちゃラッキーじゃんとようやく自覚する。


裁きセットに換装したあと、大幅に強くなったとはいえ、
それ以降まったく手当てしてあげなかった、アドラチームのよい強化につながるかも。

精錬値8化は物欲センサー働いて、失敗しましたが。
アルカナは望んでなかったので、物欲センサー働いて成功。

やっぱROあるあるって。あることなんだなあ。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?