FC2ブログ

10/29 露店サバパソ作ったり、イザベルに遊びに行ったり。ギルハンであちこちいったりな週末日記

 29, 2018 11:28
こんにちは、ミフィーナです。


明日のメンテから露店サーバと補償によるワールドボーナスなどが来ます。
露店サーバはBre鯖が不安定だったりでワールド倉庫実装後から、
進出を見送った人たちも露店サーバに進出することが予想され。
たくさんの人・物・お金が集まることが予想されます。

実際運用しようとすると。遊んでいる間にも露店や買い取りをしたい!
となると1垢運用の人も2垢目、2垢運用の人も3垢目が欲しくなるんじゃないかなあ。

露店サーバという方向転換や実質ゼニー移動可とした方向転換は、
これらの月額課金増を見越した売り上げ増が見込めたから。
転換したのかもしれないですね。
長い目で見ると補償を埋め合わせできる月額売り上げ増に繋がるというのは、
十分成立しそうな戦略眼におもえます。


ユーザー目線でみると、無人露店売買システムを実装してほしかったり。
ゲーム内で露店アイテムサーチを実装してほしかったりしますが。

開発にもかなりコストかかるシステムにおもえますので。
なかなか難しいか…運営側の金銭メリットあんまりないですからね。

露店サーバで露店専用としたいアカウントを準備することにしました。
新垢30DAYチケットで様子を見つつ。

テレビで露店も出せるよう露店専用パソコンも土日かけてセットアップしました。
前からあったパソコンなのですが、なんかやたらと不安定だったので。(起動後10分未満で大体ハングアップしてる。)
1.外付けグラボの取り外し。
2.やたらと遅かったノート用のハードディスクをやたらと安かったSSDに入れ替えて。
3.OSを1からセットアップ。
このパソコンは真面目にラグナロクしか入ってません。。。

土日マリアベルのアカウントで耐久試験的な露店してみましたが。
24時間露店落ちずに完走!10分でハングアップと大違いだ!
起動も速く、安いコストでよい環境ができました。(SSD5000円でした・・・)
CPUにくっついてるおまけグラボでも十分なようです。
CPUを冷やすファン以外回転物体がないので静かだし壊れにくい。

まずは、露店サーバ。
安定した立ち上がりと、安定したランニングを期待します。

(不安定だと話にならない)




■イザベル鯖でABを
マイホームのSigrunをもすこし盛り上げたい。
そのためには自分でできることはやるし、協力したいという思いはあるものの。
なにをやったらいいか。
色々アイデアは考案しつつ、ちょっとずつ実践に移していきますが。
他鯖の人とも交流してみようというのを実践に移したいと思いました。

エルルンは人の移住促進という点では。
半ば成功しつつあるし、ワールド倉庫実装前からもちょいちょい覗いていたので、
なんとなくわかるのですが。BreとOlrun以外はよく知らない。
ということで、エルルンの次に人の多そうなイザベル鯖にキャラを作って色々見てみようと思いました。
この鯖の特色などもなるべく見て、真似れそうなところがあったら、発信しつつ。

Bre鯖でのキャラはブースターチケット必要ないくらい遊べる環境になっているので。
メイン垢で持て余していたブースターチケットを使ってみたく。

ろ丼やツイッター、ブログでの交遊などRO以外の外部ツールもやっていますが。
今回は、DiscordのABサーバでのツテを頼りに。
イザベル上陸です。

ABのDiscordでもよくやり取りする方々に支援をもらい。

Idavolで
・・・^-^?

研究記録1000枚・・・? ^-^

明確な育ったら獄に来いよというメッセージを受け取りつつ。

100回入場できますね ^-^

やってやんよ!とおもいつつ。

お気に入り衣装も移して。ブースターチケットも使い。
(これアコとかで使うとすんごい面倒なんだねw)
リボン教団も作って。
イザベルでリボンの教えを布教してくれそうな方も見当がついて。

いざべるでくんかくんか
ポメさんにもクンクンされ。

今日はこれまで。

物資支援ありがとうございます。
特にエンペリウムは手に入れないとギルドも作れないし。
(23個も必要なかったですが・・・!)
いったんMEであげます。
ある程度育ったら(ステ的に気持ちいいのは172くらいかな)支援にコンバートして
イザベルの強き者たちと獄りましょう。
その際はよろしくお願いします。



■ハロウィンイベント進捗
10000ポイントがそこそこ面倒だったので、
3キャラは少なくともペット卵ゲットできるよう進めることに。
なぜならば、ペットを確実に逃がす人だから…

ペットゲット
んで、無事ウィスパーとゲットしました。

名前はどうしようかなあ。

①避けルンです
②私が避ける理由
③貴女は避けるわ。だって私が避けるもの(文字オーバー)


とか考えましたが。
ギルメンから、「コミュ障」 が避けるっぽくてよくないですか?と言われ。
検討中です。

検討はしたものの。

ゲットしたその日に。
逃げられる限界近くまで新密度が減ったのは。

ここだけの秘密です。。。
(((家事やってる間に下がってた))))
きわめて親しいどころか、きまずいからスタートという、この・・・

くっ・・・ハンデを設けたんだよ!

やはり。

卵。

3つでは足りないね!!!



■日曜のギルハン
第667回ギルハン。
ギルハン的にはあちこち行けました。
売り上げはちょっとさみしかったですが。

ハロウィンイベントのMDを2キャラで回して。

ビオモルに。魔神の迅速は出ませんでした。
もう少しみんな頑張りましょう。
(ん?なんでミフィの願望?ギルハンだよね?とかいうツッコミはなしの方向で)

魔神殿行こうぜ!という提案をしてしまい。
ギルハン魔神殿
比較的ひどい目に。

モロクたちより、水と火の臣下のが苦戦しました。
モロクさんは闇で悪魔というナイスな弱点がある。
けっこー苦労しましたが。
固い女こと、べるさんの頑張りにより無事抱えきってくれて。
後ろから、アニーさんや東雲さんや、ミフィのアドラでぶっ放したりで。
獄炎呪だっけ。
あれABだと結構きつかったんだけど、猫じゃ結構平気なのかすら。
猫ずるい、さすが猫ずるい。


なぜかYSF行こうぜということになり。
YSFに。
ギルハンYSF
ここはもう回避95達成しているので。
避けAB的には壁ロマンあふれるところ。
800台のFleeはなかなか難しい領域なので、得意満面で壁です。
清算気まずいよ!って事前にご案内してましたが。
東雲さんがカード帖とってくれたので、きまずさMAXにはなりませんでした。
高級武器箱、真っ赤なルーン、醤油さし という気まずい精算は回避できました。


最後はビジョウと空中要塞で〆。
帰宅した夕実さんも加わり、この二つで〆。
あっちこっち行ったなあ。
猫のストーリーやサブクエもギルドで支援しますので。
是非またやりまっしょい。
べるさんが醤油さし好きで集めだしそうだし。

MEで猫クエ手伝い
名無し3とか夕実さんの猫支援したけど。
結構クリア厳しいしね。
160代猫ならここでペアしてもおいしいと思うよ!




■ぶろりんETと獄

タマネギトリオ
木曜と土曜はブロリンメンバーと遊び。

謎の玉ねぎ集団である。

土曜はちょっと集まりが悪かったので、
リボンのメンバーも呼んでしまい。結局12人に。

ET
軽めにETをやってみて。
先週ギルドに加入いただいた、アスさんと紫音さんとまだ遊べてなかったのですが。
ようやっと叶えることができました。

さくっとET終わった後。

獄に2次会だ!となり。
さすがに12人はわちゃわちゃし過ぎかと。

獄チーム分け
サイコロでチームわけです。

しのしのさん
しのんさん
しおんさん


というすごい見分けにくい名前な人たちが、右側のチームに集まり。
チーム:トリプルSが結成されました。
猫で本日きてくれた、夜さんこと。夜ごろうさんが壁。
紫音さんはアドラMEなのでアタッカーだし。
物理アタッカーもベルさんいるし。魔法は東雲さんいるし。
あれ、チームトリプルSはいいバランスだな・・・

一方ミフィのいるチームは。
ミフィAB壁、むげおさんAB、こづさんWL、アスさん連、逆毛さんメカ
こちらも良いバランス。

なんかこっちも良いチーム名付けてよって言われましたが。
ニューマ大嫌いズか。。。
ウィンドウォーク大好きズくらいしか思いつかなかったので没案に。
トリプルSはネーミング的にずるいでしょう!

なんか結構拉致られた気がします。。。
トリプルSが倒した敵の横湧きが結構えぐかった気がする。

最後は1チームで
最終的に一個のPTにまとめて、ワチャワチャしましたが。

レアは・・・なかったですが・・・w心臓は1300個超えとなかなかの数。
チームわけ獄楽しいねえ。
夜ラジオも聴けたし。トリプルS上場できたし。

12人超えるときは2チーム3チームで同じスカイプで通話しつつ。
遊ぶのも楽しそうだねえと、楽しい一夜を過ごせました。

獄で自分以外のリボン教団ABが動いてるのが、なんかすごくうれしかったし。
アスさん、紫音さんと遊べたのもなによりうれしかった!

また遊びまっしょい!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?