FC2ブログ

10/18 接続障害への補償とか

 18, 2018 12:22
パンケーキ4回目
こんにちは、ミフィーナです。

ホークスはCSファイナルステージ第一戦は打線も繋がり、
ホームランなしなタイムリーで点をもぎ取る。
代打攻勢もピタッとはまるというよき勝ち方でした。
内川~~!長谷川~!
今夜の第二戦勝つとかなりプレッシャーを与えられそうです。
先発はミランダな模様。対西武でも良い防御率だなあ。期待。
今日は猛攻食らいそうな気がします;;;

唐突な飯テロ。
だいぶパンケーキづくりも馴れてきたかな。
ただ、パンケーキづくりもホイップバターづくりにはまっている!



■接続障害の補償
カウントすると28日の障害があったようで。
それに対する補償が、プレイチケットとアイテムと、経験値倍期間、
ブースターチケットの賞味期限延長という形で発表されました。
約1か月分の補填ということで、概ね歓迎な雰囲気ですが。

接続障害などでゲームにならなくて。
Bre鯖から他鯖へ移住したプレイヤー・ギルドさんなど。
あとはワールド倉庫を機にBreへ移住を決めたプレイヤーとか。
いったん移住を決めたけど、戻る羽目になって
元の鯖で残ると決めたメンバーとぎくしゃくしたりとか。
プレイヤー間のコミュニティに与えた影響は、
補償では補えないと思います。

けど運営も手当てできないタイプの影響なのは間違いないと思います。
あと、接続障害多発時期に、途中経過は公式としても発表できなかったのかもしれませんが。
なんらかの見解は欲しかったですねえ。
けど、接続障害等を改善して、
今後も施策を打ちますよというメッセージは受け取れたので。
約1か月ほど苦しい状況に追い込まれたと想像しますが。
今後も頑張ってほしいなあと素直に応援します。

11月はまったり過ごせるかと思ったプレイヤーも。
2倍に100%教範とか来ちゃうとレベリングにいそしむことになりそうです。
自分もせっかくだから。RK、純MEAB、ジェネなど力を入れてみようと思います。

計画は。
RK 160
純ME 174
ジェネ165/60

盛りすぎかな?まあ、どこまでいけるか…。



■ブログのこと
FC2のブログ持ちな方の訪問者リストはかなり確認して、
訪問するのですが。あんまりアクセス数とか気にしてませんでしたが。
一日100名とか来ていただけるようになっていた模様。
ROのカテゴリでも10位以内とかにちらほら居るようで。
ありがたいです。
昔は30人くらいの訪問いただいて、50位60位くらいをさまよっていた記憶でした。
書いてる人の母数も減ってしまった影響だと思いますが。

これからも。
りぼん愛 回避愛 をベースに。
魔神の迅速愛 チェイコ愛 カチュア愛など変わらぬ感じで続けていこうと思っています。
運営への愚痴要望も変わらないだろうし。
ので、よろしくお願いします。
ワールド倉庫とかも実装して安定してきているので。
Sigrunサーバーのこととかも発信していければなあとか思ったりしますが。
何を書くべきか悩む。



■蜃気楼の塔
今回は前回と報酬は変わらないっぽいので。
初級をギルメンとチャレンジとか、その辺やろうかな。
上級はついていくだけになることも多々あり。
苦労して登頂した感より、運ゲーに勝ったか負けたかのほうが大きい気がして。
上級より初級で少ないメンバーで苦労してみたい希望があります。



■今週のギルハン予定と、ギルドのこと
Discordでも告知してますが。こちらでも。

10/21 21時~ 魔神殿ギルハン
要 フレームバレーへの道クエスト
要 LV140
要 化け物のエサ1個
魔神殿クリアよりも定常的に行けるビオモルMD条件をクリアする目的も。

10/23 22時 ET
リボンメンバーでどこまでいけるかな。
登頂は行けると思う。
要1万ゼニー

御社さんのRGと名無しクエを一緒に。
アニーさんはクリアしている模様。
新しく作ったフィリアでやってみたい感。
ロックリッジもうまいですが。
火力で参加して名無しトリオとかやれれば160も割と早いので。
ただ、お金にはならないので、困ったときのレベリングでいいかなあ。


在GM募はなかなか時間が取れないので、
AFKしつつ募集チャットをだしておくことに。

あと火曜日にべるさんが、Bre鯖で遊んでいたら、
10年以上前のギルメンからwisがあり、
プリーツさんがBre鯖のリボン教団に加入。
懐かしいメンバーだなあ。
Sigrunメインでなかなかメンバーログインしない旨は了解いただきました。
久しぶりにお話ししましたが、1か月前に復帰したとのこと。
こういう繋がりも面白いなあ。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?