FC2ブログ

10/13 Bre鯖が安定した!?であれば金策でしょう

 13, 2018 12:55
こんにちは、ミフィーナです。

どうやらメンテ後もBre鯖おちついているようです。
何をどうやったらうまいこといったのか。分かりませんが。

プログラム作成時のコーディング規約的なものが無いのか。
守られてないのか。
ソースコードのコピペが横行したあげく、ワールド倉庫では使わない変な部分の関数とかがロードされて。
使ってない物だから終了時にアンロードもされることなく。
メモリを圧迫し続けたか、DBへのコネクションを開放しないがゆえに、
DBへの接続リソースを使い果たしたのか・・・など考えていましたが。
ゲームサーバーやDBサーバー再起動でいったんは回避できるはずだし。
緊急メンテ後いきなり重いってのの説明にはならないなあ。。。

昔からこの内容の実装で、なんで全然違うバグがでるの!?
と、若かりし頃は思ってましたが。似たような機能、
ロジックのプログラムは影響箇所を熟考せずにコピペベースで作っていたとしか思えない;w

まあ、無事安定してよかったです。
となると、週末時間とれるときくらいは、金策したくなります。
露店ではなかなかライバルに打ち勝って売り切る自信はないので。
魅力的な商品を買ってもらうには、今自鯖で主力で使ってるくらいの装備品を、
めっちゃ安く売るのも嫌なので。
Bre鯖で金策に走ります。

金策といえば。

オークの記憶でしょう。

復帰後お金がなくて困っていたSig鯖のミフィーナ一家に大いに貢献してくれました。
えかさんのブログを読んでて良かった・・・w

Bre鯖でも同様に金策してました。
Sigはなんと12キャラのハンター系で回してたことあるのですが。
Bre鯖では4キャラのみです。4キャラだと1日40分くらいと。
毎日やっても精神に異常をきたすことはなさそうです。
2時間やるとね・・・おかしくなりまっせ・・・w

他にもアサシン・アサシンクロスで回すのもよさげです。
クローキングが優秀すぎてクリア時間は
アサシン系のほうが早いだろうなあと思います。

ですが、慣れ親しんだハンター系でしかやってないので。
ハンターベースで記事を書いてきました。

ワールド倉庫が使えますので。
80未満の未転生・転生で使える武器防具を持ち込んで楽にしてあげます。
もちろん、ハンターが80までに貰える武器防具チケットでも戦えます。
実際そうしてきたので。
Sigのオークの記憶担当員たちの武器防具を持ち込んだところ、
やっぱりBre側が圧倒的に楽になりました。



■装備とステータス
オークハンターステータス

ハンターLV80時のステータス例です。
多少キャラごとにアレンジしてますが。
DEX50、LUK50~65 AGI70~77 多少のINTというデザインが多いかなあ。

装備
ハンターボウと狩人の矢がとても強いのでオススメです。
(ルドラも強く、装備できますが、矢のコストが釣り合わない)

店売りハンターボウはワールド倉庫で持ち込めないので注意。
Breで店売りを買うか、sハンターボウを過剰して持ち込むかがオススメです。
他は未転生ハンターでも装備できる防具を持ち込みます。
倉庫に眠ってるウィスパー刺しのマフラーとか大活躍です。

過剰したルイーゼの靴とかも持っていった方が良いでしょう。
初心者赤ポで回復する日々が待ってますので。
(+10はやり過ぎですが))

うさ耳ニット帽はSP回復の補填目的でもって行ってます。
特にスナイパーがウィンドウォークやトルーサイトがSP食うので重宝します。

装備品で最重要アイテムは、鳥狩の鉤爪×2と、鳥狩りの呼び子です。
鉤爪はLV80からちょうど装備できます。
鳥狩りの呼び子は75からです。
W倉庫でもちこめますから、面倒であれば自鯖のレンジャーなどでクエストクリアしゲットしておくといいでしょう。

■キャラ作成から実戦投入まで
育成は割愛しますが。
頑張ってスナイパーを複数人揃えた方がいいですが。
初期の騎乗アイテムとオルレアンのフルコースが優秀すぎるため。
これらの期限が切れる前にお金稼ぎの実戦投入をやったほうがいいかもしれません。
もちろんスナイパー強く、足が速いので優秀ですが。
のろのろ歩くハンターでも十分クリアできます。

4体くらいから、ご自身の健康を損ねない程度のキャラ数を用意します。

んで、割と重要なのですが、自鯖でクジ引いた結果、バブルガムを未使用状態であれば、
Bre鯖で受け取ってあげます。
金銭効率が1.5倍になります。


■携行品
いつも補充して開始前に数を確認している携行品例です。

初心者赤ポーション 200個(生命線です。補充忘れずに)
狩人の矢筒 6個
濃縮サラマインジュース 6個
設置罠 100個
緊急用のSP回復剤 青ポ5個(SP枯渇すると罠おけません)


■実践!
2フロア構成なのですが。
オークの記憶の動画なども公開されているようなので、視聴しておくといいでしょう。

1Fはオーク兵が強化されてしまったので、2Fより気を遣います。
アンクル・サンドマンを駆使して足止めしつつ、守護兵のみをスナイプします。

2Fは強化されてないので、昔通り楽です。
たまにオークヒーローに轢かれますが・・・

6個出ると嬉しい

ガムを噛んだ状態だと 1個から6個くらい。
ガムなしだと0個から3個くらい。
アイテムドロップ1.5倍期間にガムありだと 3個~7個くらい。

ガムありでも0個帰還とか何度もありましたが。こんな感じかなあ。

初日の稼ぎ

初日の4キャラガムありでの売り上げ。
今日は平均より上のリザルトでした。日々続けていると平均に落ち着きます。

土日に10Mずつくらい稼げていると、ちょっと良い装備を買える日が来ると良いなあ。
土日中心にBreオーク続けて見ます。

■運用的には
余分な敵を倒さないため、レベルは上がりにくいですが。ずっと続けているとさすがにレベルが上がってしまいます。
81になると作り直しになるため、ワールド倉庫NPC横にいる闇魔術師で経験値リセットを定期的にしてもらいましょう。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?