FC2ブログ

9/28 週末の日記1

 29, 2018 06:07
こんにちは、ミフィーナです。

新調したキーボードにもようやく慣れてきました。
前のはRealForceという文章を打つのには非常に良いキーボードでしたが。
もういつキーが効かなくなってくる物がでてくるか恐れるくらい長く使っているので、
今回のゲーム向きのキーボード、反応速度も良くて慣れるとROには良さそう。
ブログ書いてるときは、前のキーボード引っ張り出したくなりますが・・・・w

■FEH
兎カチュアさんが入っているガチャなので、少々貯め込んだオーブで青一択で。
兎さんは来なかったのですが。
無欲が幸いしたのか。
伝承チキ
伝承チキさんが。もちろん兎カチュアの次に欲しかったわけですが。
うん。ツヨソウ。でも、個体値が守備↓速さ↑で、硬さが売りの子っぽいので、
うーん、どうなるか。
ひそかに@1凸で10凸になる、ノーマルカチュアさんにも来て欲しいところ。



■RKが110超えて。
だいぶスキルも学んできましたが。
基本クリなので、パリィング、オートカウンター、ボウリングバッシュしか使わないつもりでした。
コンセやオーラブレード、エンチャントブレードなども有用なスキルっぽい。

RKでもクエストをたくさんこなさないと行けないので、
ウェルスクエスト用と、テラグローリアクエスト用のアイテムを取りに、アインベフの鉱山へ。

ヘタイロイの剣でAC連打

ヘタイロイの剣で、AC押しっぱにしてみましたが、これは消費SPもぐっと減り、
前面を耐えるには良い剣っぽい。
マナナルンガル二枚差しでもよかったなあ。。。とかふと思ったり。

オートカウンターやっぱり大好きだなあ。

鉱山で念属性のノクシャスがいるわけで。
ああーしまった。なんか属性付与すりゃよかったと思ったわけですが。
念だと
33ダメージとか。。。。w
ボコボコ切り刻むので、マナナルンガル挿しの剣でモコモコSPが回復していくわけで。
これはこれで良い、SPタンクとか思ってましたが。

エンチャントブレード
エンチャントブレードすると、ダメージが上がった・・・!
こういう使い方もあるんだなあ。行ってみて良かった。
どうも説明だけ読んでも腹に落ちない脳筋なので。
やっぱ試して実感すると、面白さが分かってくるようです。

130なったときの鬼丸がやっぱ楽しみ。



■獄活
週末になるとブロリンギルドの催しで獄やETにやたらと行くのですが。

獄レンジャー
民出してくれてたので、シャープ装備で行っても良かったのですが。
奥の敵も巻き込んで、タゲを拾うこともしばしばなので。
普通に大鷲装備で。
アンリミも1分クールタイムなので、バンバン入れていきましたが。
やっぱり脆い・・・w
遠距離物理の大敵なランデルがやっぱ苦手だなあ。
30000~40000ダメージでて喜んでいたのは過去のことで。
大鷲+アンリミだと150kくらいのクリダメが出てると気持ちいいです。

2次会は、仮眠してたと言い張る、べるさんが合流したので、
連で遊ぶのに満足したミフィは、メインABで。


獄ABで

セイフティロッド装備と、ちょっと耐久意識してましたが。
べるさん連のウィンドウォークと、こづゅさん猫の、喉を鳴らすによるFlee向上も、当てにして。
Flee650付近も維持できていました。

RO2さんの戦死者の墓、敵リストをみても。

Flee650は無視できない有用度です。
ので、喉ならしてーーーーとか、ウィンドウォーーーークとか、Flee向上目的で叫ぶ変なABとなっています。

大体以下の装備で臨んでいます。
だいぶ形になってきたかなあ。今日は結構安定してました。

頭: +8ライオットチップ(ジェミニc挿し)
中段: ジェミニの目(青)
下段: ロイヤルマント(詠唱中断なし、Flee+5)
武器: +8セイフティロッド(VIT+7 2個、ミニー・ドゥ・アルマカードc挿し)
盾: +6ヴァルキリーシールド(フレームスカルc挿し)
肩: +9エーギルマント(クラーケンc挿し)
靴: +9エクセリオンレッグ(MAXHP、Flee、DEF設計図挿し)
アクセ左: 戦乙女の雫(ヨーヨー挿し) ⇔ 治癒の光(治癒1)
アクセ右: エーギルリング(ウォッチャーカード差し)

鎧: +9アンソニの服(アンソニc挿し)
   +9聖なる白衣(アルギオペc挿し)
   +7魔呪の鎧(ゴーストリングc挿し)
   +9カルデュイの法衣(エンジェリングc挿し)

火鎧を、聖なる白衣以外で軽いもので作ってみたいかなあ・・・ショートカットの空きがなくきっついですが。。。

これは詰みそうってシーンも、ABの耐久から挽回できて。
今日はぐるっと獄マップ2週して生還でき、個人的にとても収穫な一日でした。

でも、こづゅさんの的確な猫スキルによる支援ももらってのものだなあ。
ペアでももちょっと安定できれば・・・


■ギルメンと。
今日は御社さんとペアであちこち行きましたが・・・
ME/アドラ予定で、範囲速度も取る中途半端ABな設計にしようとしている111のABがいますが。
ホラーおもちゃ: 耐久足りずに倒れる
マラン6点盛り: 重たい一撃で倒れる
マラン敗北

・・・・今日、良いところないwww

まだまだ弱いなあ・・・と。
あまり上がりすぎると、後続の100くらいのメンバーと組めなくなってきそうなので。
そろそろ上納かけて120くらいのレベル固定にしたいと思います。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?