FC2ブログ

9/23 週末の日記

 24, 2018 04:18
こんにちは、ミフィーナです。


Bre鯖も三連休すごい勢いでメンテ祭りのようです・・・
やはりメンテナンス祭り

やっぱり気になるのが、メンテ終わった直後の接続数が回復してない状態でも。
重い。
ということでしょうか・・・
ワールド倉庫来る前の接続数未満でも、ダメと言うことは。
もう、ワールド倉庫関連のプログラムが引き起こしているか。
いぜん想像した、アイテムロストとかを救済できるように、詳細なログモードにしているのか。
はたして・・・

露店も安定しないので、買うお客さんも少ないし。
品があふれているせいか、なかなか売れないという声を耳にします。
お金の絶対量が足りないんでしょうね。。。
お金をBre鯖で稼ごうとしても。このメンテ祭り。狩りを持続できない。
元のサーバから有用な装備を持っていくのも躊躇するロストの懸念。

正直、どうしろと・・・・・・

方向性を示して頂かないと不安がやっぱ加速してしまいます。
自分のようにどっしり構えている人ばかりでは無いと思うので・・・
そろそろ臨界点近いのかもしれません。
どうあってほしいのかの理想と。今、それと現実のギャップがどれだけあって。
どのような打ち手を考えているのか。
その打ち手がダメだった場合の、回避策案・・・これくらいは・・・欲しいっす。


Bre鯖だけでなく、土曜から日曜になったくらいと。
日曜日もSigrunは重く、不安になりました。
人の少なさから顕在化しにくいだけで、Sigrunも同様のワールド倉庫プログラムが適用されているので、
やっぱり不具合はありそうです。
(TOP画像にもしっかりSigrun載ってますしね)

というのも、Bre鯖で遊んで、激重になると出てくるこのログ。
Sigも重かった週末
名無しで狩り中に20秒以上なにも反応なくなって。
あ・・・デスペナもらったわ。と覚悟したあと、こんな形でログイン直後のログが流れていました。

訓練の間で遊んでいるときも重かったなあ。
まあ、釣ってくる量が多すぎてというのもありましたが・・・w

訓練の間は最長4時間と非常に長いため。
終わったあと、なかなか他では感じられないすさまじい疲労から。
火力のMEで誘われて行くたびに終わったあと後悔するのですが・・・w
また行ってしまいました。
お金というか、エルオリの手持ちが減ってくると参加したくなるのです。

3時間半でギブアップしましたが。
みっちり狩りました。
自分が釣りが多くて固まって鯖キャン頻発してしまいましたが。
エルオリ280個くらいとかなかなか。

セレーザもオーラロード中ですが、日課と合わせて、
@58.3マイル。2倍期間までに60%切るという目標は達成できました。
のこりゴリゴリ削っていきます。




■Bre鯖MEっこ

土曜の午前中とかに軽そうなタイミングを狙って。
Bre鯖でもMEやってました。@名無し3

やっぱ150になって時計とかで狩りをしてレアを生み出したい。
Bre鯖ME

154になったかな。
125スタートで1時間後には154に。
125の頃は、SW置きつつ、オカワリこないで!というゆったりプレイでしたが。
130後半からは生でMEおいてテレポ狩りも可能に。
死に戻りもなくなって。

リティアリベンジ
隅っこまでいけなかった、クエストもクリア!
リベンジしたぞう。

ソロMEやっているときは以下のこだわりで遊んでいます。

遮蔽物に阻まれることなく、綺麗にMEの十字架が展開されること。
2個出すときは、綺麗に端が繋がるように連結してMEを展開すること。(二つの十字架が綺麗につながるイメージ)
MEソロ中はスキルディレ中に、スキルを使用したことで出るスキル失敗ログを出さないこと。


1、2個目は見た目をこだわった単なる美学ですが。
3個目は、不思議とこれにこだわっていると、Sigで遊んでいるオーラロードのセレーザも安定して狩りが出来ます。

スキル失敗ログは嫌
これは焦っているときのログの出方なのですが。
これを出さないように、注力していると無茶な狩りをせず優雅に狩れているのです。
デスペナはもちろん無くなり、緊急回復剤の使用数も圧倒的に少ない。
そのうえ、効率はそんなに変わらないと。
自分にとって良いことずくめの集中できている時間なので。
こだわっていきたい。

けど、30分スキル失敗ログを一回も出さないというのは、まだ成功してない・・・w
1回だしちゃったのがベスト記録で留まっています。

PT狩りのときは、こんな美学引っ込めますので、なんだこいつとは思わないでください;w




■第658回ギルハン
今回はジターバグ⇒お城2と。
やっぱり城なんかーいな、コースとしました。
第658回ギルハン

前回と大きく異なるのは、LV100~115の4人で公平が組めたこと。
外PTとして夕実さんとマヤーさんにお願いして修羅で中央広間以外の敵を殲滅してもらいました。

中央の公平組は、
御社さん、アニーさん、べるさん、ミフィで。
外修羅二人に敵も持ってきてもらいましたが。。。
前回は鬼ーといわれた自分も、必死支援と殲滅で。
てんてこまいとなり。きっちりリベンジされた模様です・・・・・w

御社さん、アニーさん共に、ライオットチップをはじめとした強力な防具が必要かなあ。
幸か不幸か世界が変わる防具の一つと思えるし。
LV140になったらTWOとかもガンガンいってこれらの装備品を出して提供していきたいところです。

べる修羅育成
べるさんが修羅を新しくつくったので、伊豆やスフィンクスDで支援しました。
一緒に伸びていければ良いなあと思います。


ギルド狩りは、暫定ですが。
火曜と日曜にしようと考えています。
毎日メンバーと遊びに行ってますが、ギルド狩りの収益は基本ギルドに収めて、イベントの資金にします。
昔から実施しているイベントに加え、
ブロガーさんのギルドで実施しているものを真似したりアレンジして、イベントを多様化していきたいと思います。

サイコロ振って、装備できる装備品の種類の数を縛ってETとかの狩りにいくとか。
LOVAのランダム報酬をランキング化してTOP総取りのイベントとか。
面白そうとおもって真似したく思います。

来週末でいったん、休止ギルメンの重複キャラとかをばさっと整理させて頂きますが。
再出発に向けて、ちょっとずつ新旧のメンバーが交わっていくのを確認できると、心強い。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?