FC2ブログ

9/9 週末の日記 (なんかたくさん遊んだ気がする)

 10, 2018 02:52
こんにちは、ミフィーナです。

前回の日記で、保守的な記事を書いてしまいましたが。
長くこの状況が続くとやばいなあといったものでしたが・・・
公式も日曜のBre鯖の3回ものメンテナンスから思うものがあったのか、
Bre鯖限定で、
Breidablikワールドでのイベント「ブースターチケットをゲットしよう!」NPC停止のお知らせ
なる告知が・・・ちょっと、これ以上悪化を軽減するために、流入に蓋をしてみようということかな。
問題発生


Breに限らず、公式イベントなどで1マップに人を押し込めたらどうなるってのは、過去からも分かっていたことだし。
ワールド倉庫テストでも、まあこうなるな・・・ってのはユーザー運営も把握していたので。
こうなっちゃうのは、分からんでもないのですが。
特にラグホと重なると重かったなあ。。。
まぁ、そうなるな

ラグホだけではなく。なんとなく類推しちゃうに。
普段のサーバの設定とかじゃ、アイテムIDとか追えるような設定になっていなく。
じつは、ロストの危険を感じた運営が設定して、さらに重くなったのではとか・・・

自分が問い合わせたときも、ログが無くて確認しようがなかったり?とか・・・w

どんなアプリケーションでもデバッグログモードにするとログ量が爆増し重くなるものですが。
こういう設定に変えたから激重になっちゃったんじゃ。。。とか邪推したりしています。
エミュ鯖とかまったく関わってこなかったので、裏側とかわかんないのですが。。。
メンテ挟んでも、なんか重くなり方が半端ないなあと。

9/10 追記:9/10臨時メンテナンス終了後、だいぶつっかえるような動きがなくなっていました。
    接続人数大きくかわらなくてもこんなに動きが違うと、やっぱ詳細なログ取れるモードとかあって、
    OFFったら軽くなるのかなあとか思っちゃうなあ。 


これからイベントにのっかってブースターチケットをBre鯖で活用しよう!って方は出鼻を挫かれた感じになっちゃいますが。
ちょっと・・・見守る感じですかねえ。。。
ただ、即効性のある施策があるなら、すでに手を打っているだろうし。
大きい戦略面での判断をすでに誤っているように・・・見受けられて。
うーん・・・やっぱ、長期ビジョンを示して欲しいなあってところに、思いは収束してしまいます。
方針さえ示してくれれば、そこには文句つけずに、どうすんべって悩みながら、
自分も1ユーザなので遊んでいくと思います。



■Bre鯖ABでも夢幻に入れるように。
変なこだわりから、164で止めていたBreでのメインABにしている、ミフィーナさんを。
165にしました。

土曜日ビオモルの募集があったので、参加して。
その直後、ジターバグ・マランギガ盛り・ホラーおもちゃに参加。
その直後、ハートハンターに参加。で、165とかすぐでした。

ロックリッジウィークリーとか美味しいからやりたいなあと思い。
でも、支援ABだから全部やるのは大変だなぁと思い。
一緒にやってくれる方を募集したら、リベの方が入ってくれたので。
小一時間一緒に遊び、クリア出来ました。
また来週時間合えばやりまっしょいという話になったので、これ幸いと友録に。

Bre鯖でも0からお金を生み出したいので、夢幻にも入れるキャラを作れたことに。
装備もっていけば、獄とかもいけるなあ。

名無し2のペア募集もあったので、よし!いくべ!と思ったのですが。
・・・・あれ。。。クエストやってたっけ?と不安になって確認したらやってなくて。
ただ、倉庫の緑ハーブとか、未熟リンゴの数をみるに、
ああ、名無しクエストやる直前にSigに帰ったんだなと把握しました。

ので、急ぎ名無しクエストをやっていると。
ABのDiscordを総裁されている方をBre鯖で発見していまい。

イツモノ通り。
Let'sセクハラ。

タッチ&リリース
タッチ&リリース。

お互い名無しクエストという長大で、めんどいクエストやっているので。
話し込んだりすることはないのですが。

がぶっとリリース
がぶっと&リリース。

その後、ABのDiscordでボコボコに責められたので。
タッチ罪
自首しときました。

Bre鯖での目的を達成したあと、スカイプとかLine見てみると、
かなり呼び出しの連絡が来ていて、慌てて出ると。

おい、ミフィーナ。Bre鯖で商人やるから、ワールド倉庫開ける金よこせ、という。
すごい要求が来ていたので。
しぶしぶ? 5人に100kずつ、渡すというパトロンプレイ。
露店だしたいよねーとか、言うもんだからその後、激ウマになっている伊豆へ引率し。
伊豆引率
ジョブカンストまで、お付き合いすることに。

スカイプでわらわら話ながらなので、こちらもとても面白かったですが。。。w
このあとも何人かSigの友達から、たかられ。
どうしてこうなった、状態なのですが・・・w

Bre鯖でリーフさんの総裁するギルドでインしてみると。
職位が・・・
職位
あー・・・どうしてこうなった・・・w
四国廻すネタは、最近郷土愛あふれる方にはどうみえてんだろうなあと、やや不安になることもアリ。
慎重に、かつ大胆にやらねば、と心に決めているのですが。
四国は友達も多かったり、お酒や温泉も好きだったので、ほんとに好きなのですが;
そういうイメージついちゃったかなあ・・・w



■ET・異形・獄など
ブロリンメンバーとETに二回。
ETファースト
ETセカンド
いずれも、支援ABで登頂してましたが。
一回目はよかったのですが。
二回目の朱裡でいったときは、てんやわんやしました。
まず、アドラ/MEのセレーザで行こうとして。
あれ、AB自分しかいなくね?と、MD出来てから気づき、急遽1枚目のSSにあるミフィーナで用意。
が、1枚目で登頂しているってことは、ミフィーナ入れないので。
朱裡を急遽だすことに。
この慌てっぷりが尾を引き、なんか集中度を欠いてしまいました。
結構苦戦したETになっちゃったのは、支援の中の人の心が落ち着いてなかったのも一因かと;;
カード帖2個という、伝説の思考のなんとかさんのような、すごい記録に迫るリザルトでもありました。

日曜は異形にもチャレンジしていましたが、メンバーの都合が合わずに、
中の人カウントで5人でチャレンジ。
ダークロードを倒しておしまいという形になりました。
異形
クリック作業員こと、番長さんの存在でけえなって、ミフィは認識しましたが。
また、今週も愉快な修羅さんが、トークを繰り広げてくれ。
なんか、笑いこけるたびに、心が乱されるというなんとも困ったことに。

今週のテーマは自然と生物の進化だったらしく。
異形や夢幻では妙にボスモンスターが巨大進化しているので、
独自の生態系により巨大化という進化をとげた、このハティ。などという解説を。
ムツゴロウさん形式でやるもんだから・・・・面白くてね・・・w

夜ゴロウさんまたやってくんねーかなー・・・w

ブロリンで獄にも2回行き。
ごくり
いずれも、メイン発光済みの支援ABでいきました。
やみのんさんの朧が、参加した1回目はスリリングすぎました。
やみのんさんの朧は超火力なのですが。
反射されてても撃ち抜くというすさまじいスタンスなので。
たくさん数を倒せるものの。
AB的には、ゴス着て、SWを自分の足下に置いてても確実に反射死するという怖ろしいもので・・・w
死因の95%は反射死でした。
んで、さらに面白いのが、反射ダメージも朧はスキルで回避できるため。
自身は、生き残るという。。。

さすが忍者汚い!
二回目の獄も支援ABで行ったのですが。
やみのんさん含む、クリック番長さんなども獄で狩りをしており。
横沸きが、あいつらのせいですさまじく発生する!!w
スリリングすぎました・・・w

日曜は定例の自分が開催するロックリッジウィークリー回しで。
今回は、2PCメンバー含み、12人PTでわいわいやるという盛況な感じでした。
ロックリッジウィークリー
べるさんの天然ぶりがまた、光るロックリッジラジオ放送となり、主催した自分としてはニッコリです。

衣装つきの今回のパッケ買ったんです!

あれー・・・ないない。どうしてもない。倉庫に入れたはずなのにまずいなー・・・・

衣装ウリエルの翼がないんです!

ああああ!衣装だから衣装のタブにあるんだ!!

一同: ・・・・衣装衣装、って自分で言うてたやんか・・・w

来週も天然ネタでお願いしますね?




■リボン教団ギルドリスタートに向けて。
9末に休眠メンバーを整理させてほしいと、TOP記事固定にしているのですが。
ブロリンメンバーを中核に、べるさんと夕実さんがサブキャラを入れてくれました。
今回のワールド倉庫実装をきっかけに、古株なリコさんも復帰してくれて、ちょいちょい遊んでいます。

リコさんとは、FD5とか、マランの3点盛りペアをジェネでやったり。
マラン3点盛り
なんのこっちゃわからないSSですが、3点盛りやってます。

ジェネ二人の公平ペア狩りですが。
お互い・・・クリ・・・・・w
なんともレアな二人が集ったものです・・・w
リコさんもソロで戦っていると、物珍しさに足を止めて行く人を見かけるとのことで。
このご時世、やっぱレアなのかな、クリジェネ・・・w

ぷちギルド狩り
日曜夜から。4人でぷちギルド狩りをやることができ、
フェンサラいって、ジターバグ行って。
主に130に上げてあげたい、リコさんのジェネを育成する主眼でしたが。
128までやってきたので、もちょい一押しですね。



その後、またりしていたら。
ミフィさんにお客さんみたいってオープンで聞こえたので、確認すると、
Bre鯖からメルローズさんの訪問でした。

自分も悲しいアイテムロスト体験があったのですが。メルさんはもっと自分に過失の無いような状況で。
その辺のお話もしていたのですが。
Bre鯖が重すぎるとき、ちょっと遊ぶ先を探しているとのことで。
YOU!リボン教団はいっちゃいなYO!てきな?ノリでお誘いしたところ、了承いただけました。
Sigでのアコプリ祭りも育成キャラで行ってみたいとのことで。
フフフ、アコプリ祭りSigでは維持されていてよかったよかった。

ロストのいきさつで。ろ丼で返信したり、ブログでコメントしたり。
そのときどき、真剣に思いは込めて書いた覚えがありますが。
何かの縁ではありますが、リボン教団にお迎えすることが出来ました。

10月からリスタートとマスター的に考えていたのですが。
9月の上旬からメンバーを複数名迎えたり、復帰者でリコさんや、懐かしい御社さんも迎えたりで。
なんか、自分的には。ほんと嬉しい一週間だったなあ・・・。
いずれ復帰者を待つだけでなく、今のお友達のサブキャラを迎えるだけでなく。
募集という形で、全く新しい人も迎えたいと思っていたところに。
何かの縁で、メルローズさんも迎えることになり。 日記の長さにも表れてますが、充実した一週間となりました。

復帰メンバー、新規メンバー含め、自分も楽しんで行けたらなあと、思っております。
よろしくおねがいします!
関連記事

COMMENT 2

やみの  2018, 09. 10 [Mon] 10:26

いっぱい殺しちゃってごめんねw

反射チェックしなきゃなのに、どうにも『しゃらくせぇ~!』ってなっちゃうねw

また一緒に行こうー!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2018, 09. 11 [Tue] 00:18

To やみのさん

>いっぱい殺しちゃってごめんねw
いっぱい死んだわ!
けど、あまりにスリリングすぎたので、燃えました。
また、行きたいっすねえ(´¬`)

忍者は忍者でしか防御できない!!
ABじゃきついなあ・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?