FC2ブログ

9/4 ワールド倉庫実装と、ME再開と

 05, 2018 09:09
こんにちは、ミフィーナです。

ワールド倉庫実装されました。
YE鯖でログインボーナスもらったあと。
Bre鯖覗いてみましたが、スタートダッシュでワールドトレーダー達の動きが見られてよかったです。
意外にもかなりワールド倉庫にぶちこめることが判明したので、流通は活発化しそうです。
前回休止後まずBre鯖でしばし遊んでいたので。
Breには164/60なABがいますが。
Bre鯖AB

リボンマフラーは、えかさんから頂いた物で大事なもの。
うーん。。Breの回避装備全開でも、回避ABといえない;
Sigで二線級となり使わなくなった、回避装備をワールド倉庫経由で持ち込んでもいいかもしれない。
回避650付近に落ち着きそうだけど。。。

主力装備を持ち込むと、ただでさえ「あれ?あの装備どこいった?」って探すときが月に何度かあるので、
混乱度が増してしまう。
Breではお金はメカが持っている10M付近。盾はしょぼいとはいえ、各種ラウンドバックラーで揃えているので、
運び込まなくてもよいか。

一番市場として活躍するであろうBre鯖基準で見なおすと。
パッケ品、クジ品での高精錬が多いこともあり。
だいぶSig鯖の手持ちの試算価値も下がることになりました。

消耗品などの買いつけも捗りそうな気がします。
Sigでは探してもなかなかないものとか、買い取ってもなかなか来ない物とか。

露店でそれなりの価値のある物をを売るときも、
各鯖の価格比較をしながら売らないと、自鯖でなかなか売れないってことになりそうです。
軒並みMVPカード系は、値上がりかなあ・・・
Bre鯖でなにも資産、キャラがない場合は、
ワールド倉庫と同時実装されたコスタマなどで当面の活動資金を得るのが無難なとこでしょうか。
もちろん買い取り露店で需要のあるドロップ品で硬派に地道に稼ぐのもとてもいいけど!

今後の動きとか、不具合情報には敏感にならねばなりませんが。
活性化しそうな今日の実装は、歓迎です。
リボンメンバーもお一人今日のような実装を楽しみにしていた方がいまして。
久しぶりに話ができました。
またちょいちょい遊べると良いなあ。
Sigでもワールドトレーダーっぽい人じゃない新キャラな一団を見かけまして。
ああ、疎開(表現正しいか?w)されてきたのかなあとか。
人の動きが落ち着くまでよく分かりませんが、自分的にはわりとバランス取れている鯖にも思えるので。
移住者はとにかく歓迎だなあ。
勧誘したくなる(



■ME再開
再開というからには停滞していたわけで。
上でも倉庫と装備で混乱的な話を書きましたが。
MEABの主力装備にしていたものをロストしてしまっていました。
それによりげんなりして、名無し3活がやんでいたわけですが。
お友達から安めで譲っていただき、なんとか精錬にも勝ち、前の精錬値には及ばない物の、
なんとか活動再開する元気が沸きました。

その間、ハートハンターやロックリッジには通い続けて、
ME/アドラABのセレーザさんも173の55%までは上がっていました。
MEAB再開
最大火力は30%落ちました。仕方ないですが。。。

ただ、このAB育てて異形とかいきたいとなると。
火力ダウンはちょっと悲しいなあ。MEでもアドラでも有効なとき、タフなボス戦で一助になりたかったので。

名無し3でのレベリングにおいては問題ないようです。
以前は、50教範ありのときで、30分1.8Gくらいで推移していたのですが。
活動再開後は30分1.65Gと、150Mくらいの稼ぎがダウンしているみたいです。
オラティオ、オデン無し(むしろやると本体一確とってしまう)で暴れてたのが、
双方必須にしたためですが。慣れにより少々縮めれそうだけど。
でも、十分過ぎるのでまた、再びオーラロードにあげ、オーラまで頑張ってみたいと思います。




■封印の迷宮チャレンジ
夢幻週間最終日行って参りました。
SSは一切なく。集中して楽しめました。
もう、獄フロアとかね。音声チャットしながらでしたが、楽しい楽しいつぶやいていたw

スタート時間で予定していたメンバー欠けてたのもあったのかもですが。
お試しで行って88Fだったときから、やや進んで90Fのニーズヘッグを倒した後くらいで、タイムアップ。
今のメンバーに一人追加すれば行けるんじゃないかという感触を得ました。
いあ、今のメンバーでもスタートから揃っていたらあるいは!とは思うのですが。

途中までAB一人で回していたので、SP的にはやはりインパクトありで結構しんどかったのですが。
メインABでSPくださいっていうのが、監獄ペアを除くと、温もりタナトス臨時や、オーディン神殿3層臨時を除くと、
久しぶりな感じで、ボス戦後座ってガチ回復してたら皿役の子に怒られたり。

回避装備は捨てて(といってもFlee550付近は残したけど)、臨んだので前衛、後衛の中間からやや後ろ寄りにいたので、
だいぶ前衛の回復薬消耗をさせてしまった感が反省点のひとつ。
支援とワンダラーしか起こせないのにダウンしてしまったがために、リターンとなったのが3回か。
これもぜひ修正したいところ。

夢幻週間終わってデスペナある週間に戻るので、ちょっと再チャレンジには勇気と覚悟と調整が必要になりますが。
後半すごいワクワクしてテンション上がってたので。
またまた懲りずに行きたいところです。



■異形と夢幻と。
・ブロリンメンバーでいく夢幻
土曜の夜にチャレンジ。
ブロリン登頂
支援ABが一名というものの、バランス的に結構いいなあとおもったメンバーで準備。
通話してみると、クロトさんが出て、あれ・・・チャレンジじゃなくなっt

アタッカーで行く4回目の夢幻。やや慣れてきましたが。
やっぱり変なところで死ぬ。うーん。。。
3回目は連主体の火力構成で。
ルキフルで時間切れ。
秒間240kくらいのダメージでは、自分のクリ連では,削りきれないか・・・
シャープ連打で撃てない構成でもあるし、シャープの射程に近づくのこわい・・・

・異形登頂
異形登頂

前回の日記で、登頂したぜ!やったぜといきましたが。
また登頂できました。
前半のリスタート具合から、うーん。今回は厳しいかと思っていたのですが。
ボス戦残り3分あり、無事倒せました。
感覚的にはルキフルまで間に合わない感があったのですが、
途中の雑魚階やボス戦のわずかな時間の短縮の積み重ねからいけたのでしょうか。
ガイルまでいけるか!とかダークロード超えるぞ!とかで詰まっていた時に比べて、
無意識下でも最適化されていった結果だと思われます。

SSに、野球の職がついているのは。
また今回も、ゆかいな語り手が。
野球解説風に異形チャレンジを語ってくれたので、役職を残しつつ。

「花巻クロト高校」らしいです・・・w
WLがピッチャー、修羅がキャッチャーはいいものの。
ジェネが監督?!
ABマネージャー?!
監督も、マネージャーも試合でれないっす!

キャッチャーから「マネージャーヒールよろしく」など要請くるし。
各階のボスも「背番号45ドッペルギャングフフ選手。彼の範囲スタン変化球に注目だ」。 とか。
背番号85ダークロード選手。彼のコーマ変化球がやばい!マネージャーSW!SW!
などと・・・先週に引き続き、ろくでもない楽しめ方ができ、あっという間の2時間でした。
また、なんかやってくれると期待しつつ。
ほっといても、ずっとなんか喋ってるんだろうなと思いつつ。。。w

異形後
同じマネージャーとして、PTを支えるABさんをぱしゃり。
蜃気楼などで上層で支援する姿を何度も拝見しておりましたが、
獄を除きあんまり組んだことなかった。

記事にしても面白くないですよ!とかいうもんだから。そんなに言われると。書くにきまっているじゃないか・・・w
メカネコミミも合わせるといいんだなあ。
前回コスタマは、合わないと思ってスルーしてしまった。
待ち時間中につくってたらしい、ガレットピザに興味津々。
芋と合えば具はわりと何でもよいとのこと。作るか!?
刺激も受けつつ、今後もPT支える同士としてよろしくお願いしたいところ。

\リボン神降臨/
^_^)b あなた、あったか猫マフラー買うべきよ。That's Cute!
 出物がなくて・・・あ、Bre鯖覗いてみるかな。
^_^)b 可及的すみやかに迅速3に、手配するのよ。
 アッ ハイ。



■こーすたーま
コスタマリザルト
純アドラのユーリアさんで試着。
うん。この二つでたので大爆死ではないものの。。。
背に背負う猫は出ず。
ちょっと悲しい結果に。

以前名無しで一緒に遊んだWLさんが、猫キャラでコスタマ引いてるっぽい!と、
スカイプのグループでたれこんだところ。
爆死をウォッチするか!と、意地の悪い集団。

猫やばい
結果、背に背負う猫をゲットしていたけど。くそう!めでたいな!
(駆けつけた、あっすんも出していた・・・_| ̄|○ )
猫にブルーアイメイクは・・・やばいな・・・w

爆死に愉悦するのだとかいう意地悪を言う。
どこかの言峰かぶれのパンケーキ先生の、ブルーアイメイク姿を、ここに永遠に刻むのである。
残したら怒られそうなもの

夢幻登頂したときに。
メンバー全員でブルーアイメイク衣装で記念撮影したいな。
だいぶ・・・やばい気がする・・・w
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?