FC2ブログ

8/31 ブログ開設13周年と夢幻週間とジェネづくり

 31, 2018 22:30
こんにちは、ミフィーナです。

はてな時代から数えてちょうどブログ開設13周年のようです。
今後ともよろしくお願いいたします!
途中別のMMOに浮気しているときもブログ書いてましたが。
歯抜けになりつつも、なんとか続いています。
13周年
今描いてる絵のラフですが・・・
15周年のときはちゃんと描こう。



■そうだジェネを作ろう
オークの記憶専用垢にも13スロット目が追加されててのを思い出し。
2PCコート用のジェネを作ることにしました。
ジェネ持って無いから出せないよりも、いざというとき出せるように。
みんなに甘えてるからなあ。

ケミになる試験で。
なぜかアインブログにそそくさと行く商人。
アインベフで転職関連のNPCに話かけて気づいた。
ブラックスミスになろうとしている!?


ケミにならないとダメでした。作り直しになるところだったぜ・・・
ケミも幻想の花もってるのに、渡すタイミングがわかっていないので。
フル試験受けることに。

(;´д`)めんどくさすぎた。前途多難だ。

ハイオクメマー
ハイオクにメマーぶつけてましたが。
タフすぎてお金かかりすぎるので。

やっぱりペノメナ
やっぱりペノメナでした。

クリエ
クリエ時代は短かった。
見納めになるので。写真に残しておこう。

キャラはFEHで急に好きになって、
原作のFE覚醒にまで手を出し始めた、マリアベルさんです。
そのままの名前で取れなかったので、「 . 」ついてますが・・・

クリエはクエストやりまくって。
残りのジョブ150%はやっぱ、ペノメナでメマーメマー
ケミ時代から合わせると4Mくらいメマーで使った。なんという散財。

んで、ジェネになり。
ファーストコスはそそくさとチェンジされ。
ジェネ

コート剤売ってないのですが。。。買い取れば来るかなあ?
(製薬する気ゼロ)



■ブロリンでいく夢幻週間
レンジャーでいきました。
銀矢と火矢を低層階で持ち込み。
最後の休憩後は獄でも戦えるようにシャープマンに。

ブロリン夢幻
マヤー戦でなぜかタゲがはずれて、ベースから大きく動けず近接射撃してますが。

このときは敗北して戻りになり、その後WLが周囲の敵を排除して、
自分が削りきるプレイで倒せたかなあ。
マヤーを超えるってのが、一つの目標だったみたいで、この連携は今後活きると思います。
れんちゃん装備
低層での属性耐性を意識した装備が下で。
上層の獄を意識した装備が上。
コンバーター頼みな下層と、上層は属性矢持ち替えだけど、重量きついのでブラギに依存したシャープマンで。

だいぶ、自分のクリ連も装備的には良い感じになってきました。
あとは、白羽で先鋭1、2とって、ダブル夜光石とか、時魔術の指輪嵌めて火力底上げとか。
鎧の大鷲とか。そのくらいが強化ポイントかなあ。
弓は、こないだ買い取れた中型MAXディーバを育てて差し替えますが。
弓ではそこまで大きくダメージ伸びないみたい。

88層までいけて、今回はタイムアップ。
自分も反省点山盛りですが、メンバーもたくさんあるようなので、徐々に潰して。
装備はともかく、立ち回りや意識、知識を強化してなんとか登頂いきたいっすね!



■夢幻封印の迷宮
ちょうど一年前くらいに、夢幻の封印の迷宮にチャレンジしてたっぽかった。
一年越しの再チャレンジ。
週末に皆の予定が揃えば、本気チャレンジということで。
今回はお試しでどこまで行けるか。
行った中で反省点を週末までに修正どうするか、というコンセプトでした。

封印の一コマ

下層では獄ランデルが混じってるとこで、ABダブルノックダウンをやってしまい。
起こせなくなって、リスタートに。
だめだー・・・
ディーヴァローブ、しかも着ているのしか持ち込めないので。聖は作ってないし。
作った方がよいのだろうか。。。などと悩みつつ。

ラングリさんでけえ
ランドグリス戦では、風耐性盛っていたため自分のABは粘りはしたものの、あえなく撃沈。

封印装備
低層では回避肩にしてましたが。(装備制限あっても、Flee630くらいは行く)
あっすんのABと異なるタイプで、異なる属性耐性で臨みましたが。

これも獄の半ばくらいで。のこり10フロアのこっていたようです。
うーむ。。。@13分くらい削らないと・・・登頂きついぞう。

週末スケジュールがみなさん合えば、またチャレンジしたいところ。

あのね。
やっぱこういう装備制限あるとこで、チャレンジしていくのは。
ほんとうに。
楽しいね!

知識を活かして経験に変えた、知恵、立ち回り。これで勝負!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?