FC2ブログ

8/26 異形登頂とか夢幻とか修理とか

 27, 2018 00:18
こんにちは、ミフィーナです。

カメラの修理にPentaxフォーラムに行きました。
フォーラムは新機種がでたのと、サポートによる旧機種の基盤交換で
最新機種への変更ができるとかのサービスでなかなかの盛況。
結構時間かかりました。
結果、2週間くらいの入院決定です。
見立て通り絞り機構がやられていた模様。
直せば次壊れるまで使い続けることが出来る。
しばしの我慢我慢。

土日は予定を集中させてしまったせいで、絵は一切ふれられず。
翌週は時間とりたいねえ。



■異形登頂
毎週日曜日でかけるメンバーで。ガイルまでいくものの、時間切れを起こしていましたが。
構成は2修羅、2WL、2AB、ジェネ(2pc)。
まず、ガイル戦。
この辺までで時間が残っていたのでここまで来たならと、思いました。

ガイル戦
後半のMAが結構痛いみたいですが。
見ている感じそんなに脅威ではなかったのかな。
隠れると攻撃止まるから、サイト焚きながら抱える修羅勢の装備がちょっと悩ましいようなこと言ってました。
が、倒せまして。

ルキフル戦
ルキフル戦。
痛くなったものの使ってくるスキルとかはあんまり変わらないのかな。
範囲スタンが加わっている印象でした。
試練のほうでも、フィアーつかってくるとのツッコみがあり、訂正。
が、WLの二人の火力がオカシイので。倒せまして。

異形登頂
登頂だーーー!
実装して6人でチャレンジし続けて。ああ。嬉しい。
セレーザでお世話になっているギルドメンバーの非常にしゃべる人のトークも面白く。
有意な時間を過ごせています。

登頂はなったものの、また同じく5南無で2リターン。
仕方ないシーンの2南無もありましたが。
結果は悪化しており。まだまだダメです。
ルキフル登頂をもっとスムーズにやって、パスタチャレンジと行きたいところです。
その前に個人的には人増やしたパスタ登頂やってみたいですが。

何はともあれ。やったぜ!



■ブロリンでの夢幻登頂
ドラムでのクエスト対象に、夢幻ルキフル討伐がはいっていたので、
登頂を確実にするために、クロトさんが召喚され、登頂を目指すことに。
トリオで登頂できるメンバーがいる上に、ブロリンメンバーなので。
まあ、かなりの時間を残し、登頂することが出来ました。

ブロリンメンバーでの夢幻

SSにもあるとおり、ミフィーナで参加していたので。
前のめり支援です。生体獄混じりフロアで1南無したかな。

ミフィーナ:「(ヒールによる)宝箱ミミックチェックOK!」

数秒後ミミック沸く。
なんていうテロ行為もやってたりしましたが。。。。w

レアもでました。登頂時のドロップで、ついに!
中型MAXでぃば弓

買い取ることが出来ました。
中型MAXでかつ、DEXオプション。しかも高め!
これは良い弓だ。育てよう。
+7まで育てると、手持ちの中型弓のなかでは一番強くなれるかなあ。
獄ではレクイエムのが強いですが。

ディーヴァとのセット装備などのテコ入れの可能性も将来的に0ではないと思うので、
じっくり育てていきたいと思います。



■ハートハンター活
FEHのスカイプメンバーで始めたハートハンター活。
初日と3日目のSSがなかったですが。
2日目は、自分に素直なツンデレさん改め、パンケーキ先生とペアでした。

イーブルペア
とても刺激を受け、学ぶところ多き支援さんメインな方ですが。
アタッカーも結構良いの持ってるので。ME/アドラで壁してましたが、
最後95%の5%が命中し、しぼんぬ。
AGI70しか振れてなく確保できたFleeは690ほど。2体超えていたのかもしれない。

シェアリアさん初のイーブルペア
三戦目は実験的なものということで、連のシェアリアさんでイーブルペア。
いつも大人数の中で素打ちしまくってましたが。
今日は初のペア。
だいーぶ緊張しましたが、倒せてよかった。
開幕の数秒が連ははやり厳しい。初手が範囲攻撃が多いため、シェアリアのFleeでは回避できない。
位置取りとか修正したいところもあるので、またお願いしたいところ。
クリ連でいくETペアとかもやってみたいなあ。



■うさちゃんDAY
ミフィーナさんドット
ろ丼をなにげなく追いかけていると。
これは、ミフィ!?とおもった、ドット絵が。
わたしだよの裕希さんが、ドット絵を描いておられ、
うさちゃんデーと題して、うさぎっぽい人をピックアップして描いてくれていた模様。

うさみみ系キャラでよかった!
絵描くけど、ドットまったく無理っす。
あ、これ自分のキャラだ・・・って一発でわかる全部入り衣装の構成で。
こんなに小さいのに・・・
うれしす、ありがとうございました!



■本日のリボンっこさん
りぼんっこ湾さん4
だいぶ前に撮影しましたが、セカコスで黄色いリボンなワンダラーさんです。
どうぞお納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b この子も色のパッケージングのバランスがとてもいいわねえ。

ポリンの手紙との組み合わせもかなり秀逸と思います。
(くわえたハートのエースと書いてましたが、ツッコみが入り訂正)
湾はもってないので、コーデの真似できませんが・・・

^_^)b 最近絵描いてるみたいだけど、わたしの絵マーダ?

全裸にリボン巻き付けた恥ずい格好に見えますが、、、これ描くのでしょうか…

^_^)b わたしたち神の格好は決まってなくて、見る人によって違うのよ。
      ミフィーナにはそう見えているのね。

・・・・・・すごく嵌められた感があるのですが、これはどうすれば。。。

^_^)b そう見えてるならそう見えてるように描けばいいのよ。
      結構邪念だらけねえ。

・・・
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?