FC2ブログ

6/26 異形の迷宮実装と登頂と

 27, 2018 08:30
こんにちは、ミフィーナです。

アビス装備実装と、異形の迷宮が実装されました。、
いずれこのダンジョンにチャレンジしたいと。
メインを頑張っていたので本望です。

ろ丼でSigrunでチャレンジするメンバーを募集していたので、
参加したい!と名乗りを上げました。

この毒々しさ
新しく実装されたアビス武器。
全体が濃い紫色。。。
なんと禍々しい
特に猫じゃらしの、禍々しさに目を引かれました。。。
禰子蛇羅死的な。。。?

リプレイをまだ見てないので。
詳細の確認はこれからですが。

1フロアで二回倒れると二回目で、ダンジョンの外に追い出されセーブポイントに戻ります。
ので、折りよいタイミングで回収して貰うことになります。
これは起こすタイミングと起こされたあとのアクションが重要になりそうです。
臨時だと揉めかねません。

起こす側は、すぐにまた致命弾を受けそうにないか。確認が必要。
例えば火柱で継続ダメージ受ける場合は待った方が良いかもです。
起こされる側も倒れたら、すぐ起こされた直後に何をするか
どこに退避するかをイメージしなければなりません。

夢幻の迷宮では、AB無しなどのクリア画像など目にし。
すごいなと思いつつ、寂しさもあったのですが。
異形の迷宮にはかなり必要とされる職のように思えて。
ホッとしました。

とあるボスフロア。
前衛にはSW維持。
後衛にはニューマ維持。
そしてコルセオ連打。というシーンがあったりしました。
前衛にはコーマがかなりの頻度で来る(リプレイ見て時間間隔などが発見出来れば発信します)
のでSW必要。
後衛を強力なヘルジャッジメントジャッジメントが来るため、ニューマ維持。
ブレス攻撃もあったのか、コルセオ連打もあったり。
LPはニューマ置けなくなって逆にヤバい。など。

夢幻でそのボスにあった装備で準備しておれば良かったのが、
前衛と後衛で、用意する対属性防御が違ったり。
その上で対状態異常もあったりで、難易度は確かに上がってます。
実に楽しい。

最上階手前
何度も再集結した割には、やや余裕を残して最終戦。
あ、カード商人もいます。
ラインナップは変わっているようには見えませんでした。

登頂
一緒にいったメンバーからは、途中のボスの方が手強いと感想が漏れたルキフルさん。
倒して記念撮影。
ネタバレ的なところはやらないつもりなので。
ここに来ても攻略情報はなく。
支援目線の話しかしませんが。
実装当日にルキフルルートとはいえクリアは嬉しい。

精算でも2点ほど盾を落札しました。
ボスアビス盾
ペナルティのないボス40%盾!
なんとなく名無しに良さげなオプション構成。
もう一枚出てたし、盾自体20枚くらいでたそうです。
この手のがあふれそう。

Fleeアビス盾
Flee盾!
Fleeオプションは妄想はしたけど実装を確認!
Fleeオプション最大値は50なのでは?と想像。
良いですね。良オプションだとエクセリオンのFlee盾を超えるかも。


参加を了承くださったのと、強力なメンバーに混じれて良かったです。
今週もまたチャレンジの話も出てるので、参加して投げ捨てられそうなFlee盾の救済!

ちょっと残念なシーンは自分で出来る範囲は改善したい。
頑張ってみようとおもいます。

スマホから投稿すると誤字ひでえなあー(-。-;)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?