FC2ブログ

6/23 第二回魔神の迅速祭り

 24, 2018 03:25
こんにちは、ミフィーナです。

精錬祭り期間で買い取りしておりました。
魔神の迅速1と2ですが。
いよいよ魔神の迅速3に焙煎するときがきました。

買い取りに放り込んでくれた方々ありがとうございます。
年間の総魔神の迅速買い取り量の半数を超える数を、
だいたい精錬祭りで賄うので、精錬も重要ですが魔神の迅速集めにも重要なお祭りでした。

迅速祭りロゴ

というわけで第二回魔神の迅速祭(ぼっち)の記事となります。

あつまった魔神の迅速
今回もたくさん買い取りができました。
これだけの量を持ち込むのは初めてです。
量的に料理が作れそうな感じです。

RO丼で、迅速丼作りましょうか?って申し上げたとろ。

エクセレント@多汰美さんが、
「すっごいフリーがあがりそう。おしそーーう!」っておっしゃっていたので。
どんぶり画像の素材をさがしたところ、

えかさんの埋もれた財宝」のTOP画像が脳裏に浮かんだので。
盛り付けてみました。

魔神の迅速丼

ご賞味ください。
(おいしいです。 耐性ないとすぐ、ぽんぽんぺいんになりますが・・・)




会場はもちろんフレイムケイブです。
マブダチチェイコ

チェイコというNPCがいますので、魔神の迅速1とか2を持ち込むと、
無料でアップグレードを試みてくれます。

魔神の迅速1はAGI+1VIT-1Flee+2
魔神の迅速2はAGI+2VIT-2Flee+4
魔神の迅速3はAGI+4VIT-4Flee+8
というアイテムになります。
腕力や、体力、知力、集中や、幸運といったどうでも良いアイテムは、ご自身でお調べください。
(魔神の体力はAGIが下がるのでとってもダメな子です)

このチェイコというNPC。
だいぶ苦楽をともにした、数あるNPCの中では、ミフィーナにとってマブダチです。
今回もチェイコさんにお願いして、迅速3をなるべく作りたいと思います。

ミフィーナさんは、極力魔神の迅速3は自作しようとします。
なぜなら、香りが違うからです。
その辺のこだわりは、過去記事にちょっぴり頭の悪い感じでまとめています。

魔神の迅速焙煎表

アップグレードですが、ちょっと会話の選択回数が多く。
大量にアップグレードする場合、時間がかかってしまいます。
各鯖の迅速好きが大量にアップグレードしているはずなので、

魔神の迅速選択
他のFleeに寄与しない魔神は下にもってくるなり。

第一焙煎第二焙煎

焙煎の選択をもっと前にもってくるなり。
まとめて焙煎などのメニューも欲しいところです。




さて、マブダチのチェイコさんに今年も持って行きました。
しょうがないにゃあ

まあ、過去最大量もっていきましたからね・・・

よく加熱する
良く加熱したり。


会話窓ラッシュ

しこたま、焙煎焙煎!

もう少しで終わりかな?

まだ、1/3だ!頑張れチェイコ!!!

会話窓ラッシュ
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
・・

ふじこ

君がっ!泣いてっ!
謝るまで!
僕たちは!迅速を作るのを!

やめないっ!!!

お家帰りたい

ギブか。そろそろ魔神の迅速3を作って上げよう。

迅速3_2

最低5個は作って欲しかったところですが。
マブダチのチェイコさんが、そこそこ頑張ってくれて7こ作成できました。

今までの体感で
魔神の迅速1 → 魔神の迅速2 は 50%の成功率
魔神の迅速2 → 魔神の迅速3 は 10%の成功率

そのような感じでいましたが、今回はちゃんと数を控えたので、確率的な物は出せるかなあ。

今回の実測値
魔神の迅速1 → 魔神の迅速2 は 61%の成功率
魔神の迅速2 → 魔神の迅速3 は 15%の成功率



体感と大きなブレはありませんでした。
魔神の迅速をアップグレードを行う時の参考にしてください。
あ、迅速以外の邪悪なアップグレードは分かりません。タブン同じくらいでしょうが。


欲を言うと、10個くらい作ってくれればなああ!!!!って思っていたのですが!
そう甘くなかったようです。
昨年つくった魔神の迅速3を13個消費していますので、ちょっと足りないかなあ。
また市場に迅速熱が溜まった頃に、買い取りをしたいと思います。


では、また来年の魔神の迅速祭りでお会いましょう!!!
関連記事

COMMENT 2

ひづき  2018, 06. 24 [Sun] 09:07

みふぃーなさんの主食は迅速3…覚えた('ω')

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2018, 06. 25 [Mon] 01:26

To ひづきさん

え!?
まあ、食べたら、ぼりぼりするけど、

お、、おいしいから!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?