6/14 新クジとの戦い もろきゅと虹色のスカーフ?

 15, 2018 07:26
こんにちは、ミフィーナです。

クジが発売されました。
当然古代モロクのショール狙いです。3個は欲しいなあ。
戦いました。
3個でましたが…なんかスゴイ勢いでゴミもたくさん。

月末辺りドリームっぽい新クジが短い間出て、またこのモロク用クジに戻るというような、
噂が流れていますが、ほんまでっしゃろか。

でもドリームで疲れ切った課金兵たちが、またモロクのショール引いてくれるとは限らないので。
前半にできるだけゼニーでショールを集めていた方がよさげです。

なにげに、オシリスcとの組み合わせだと、対人でヘルインフェルノ対策になるんですね。
盲点でした。
ぜってー人気ねえ ゴミ扱いだと思ってましたが。そうでもなかったようです。
早々に、オシリス持ちに高精錬が行き渡ったあと、ゴミ化してくれるのを祈ります。

ええ。
わたしには。無論オムロン。
ネ申装備。

3個戦っているさなか。
結構良いものが1点混じってました。

虹色のスカーフ
沢山の人がこれ目当てに引いているだろうなあと思いつつ。
故に古代モロクが市場にあふれ。ミフィーナが電子の藻屑に変えていく。。。
連持ちなので素直に嬉しい。

ですが、これが出るまでやろうとか言うわけもなく。
まだ与一の肩も70M分くらいしか投資回収できてないので、露店では買うまいと思ってました。

アイテム名で引っかかってましたが。
なんだこのデジャブー感。
似て非なるものとして、衣装として存在してました。
ひそひそうさんの記事で氷解です。
きっとクジ担当の企画者と、衣装担当の企画者の意思疎通が皆無で。
衣装のことなんて念頭になかったのでしょう。
レインボーと虹色はなにがちゃうねん・・・w

今回の虹色のスカーフ、4属性耐性が矢によって取れるのが面白い。
つうことは、闇・聖に対応したスカーフもきっとあるのでしょう。
白と黒の間を取って、灰羽のブーツとか作ったくらいだし。
聖や闇だけじゃ物足りないから、もちょっと属性足すかなあ。

意地悪な予測はこのくらいにして。
性能ですが。

クリ連視点。
アロストやエイムなんて滅多に撃たないし。エイムなんて何年撃ってないでしょうだし。
クリ連と相性のよい、シャープシューティング強化に努めてまいりました。
装備も更新されたので、灰羽の出番が減り、シャープも合わせて出番が減りました。

なんでクリ連やってるかって?素打ちのクリが楽しくってしょうがないからっしょ!

アンリミのCTが180秒減るというのが魅力に映りました。
あと、矢による属性耐性ですね。
火力装備でMSとか降ってくると、お手上げだったからなあ。

このアンリミ短縮の前提は、ウォーグライダーLv3が必要です。
・・・・
ねえよw

鷹子だぞ。
なんせ、ウォーグマスタリーとってんのに、なぜかそっから先のオオカミスキル1個もとってないんだぜ。
乗れない。
噛みつかない。
ガチの置物だよ?わがオオカミ。
(何年か前の自分は何を考えてたんだろう)))
再振り権を確認したらステもありましたが、ステは困ってないのでおいといて。
スキルは振り直しました。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?20fXJfeBeodBdFqxcAsXsXrA3bb2Nbyii
アチャ ジョブ42転職の、スナ 68転職ですって?!
プークスクスとか言わない。



虹色の輝きを放つ美しいスカーフ。
四大元素の力を感じる。
え?衣装レインボースカーフは知らない子です。
。。。
あーもう。長いんじゃああ。
マイレンジャーが好みなとことハイライト。

【未精錬時】
MaxHP + 2% , MaxSP + 2%
プレイヤーからの被ダメ-5%
遠距離攻撃+2%
[ウォーグライダー]Lv3 アンリミCT -180秒
[カモフラージュ]Lv5 スキルディレイ - 10% アロストCT -0.2秒
[エイムドボルト]のレベルごとに
  遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 2% アロストダメージ+1%
[炎の矢]と共に装備時、追加で
火属性攻撃で受けるダメージ - 75%
―――――――――――――
[水晶の矢]と共に装備時、追加で
水属性攻撃で受けるダメージ - 75%
―――――――――――――
[風の矢]と共に装備時、追加で
風属性攻撃で受けるダメージ - 75%
―――――――――――――
[岩石の矢]と共に装備時、追加で
地属性攻撃で受けるダメージ - 75%


【+5の追加ボーナス】
MaxHP + 3% , MaxSP + 3%
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%
【+7の追加ボーナス】
MaxHP + 5% , MaxSP + 5% 遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%

重量 : 30 合格!

要は。+7にして振り直しまでしてマックスでスキルを適用させると。
4属性矢を装備すると、各矢の属性耐性+75%取れる。
HPとSPが10%上がって。
装備とエイムで、遠距離攻撃30%増えて。
アンリミが一分おきに使えて。
どうでも良い効果だけど、
プレイヤーからダメージ5%減って。
アロストのCT0.2秒減って。ダメージ10%増えて。

要約してもなげぇ?!



この装備の運用。
面倒くさくとも面白いとおもったのが、
例えば火属性耐性取りたいと思ったら火矢を装備しなきゃ行けないこと。
火属性耐性してくるやつは火属性であることが多いにあり、
そのままじゃ攻撃あたりまへん。
コンバーター屋さん儲かりそう。
単一属性矢で行けるとこなら、ジョンダし属性付与でオッケーになりそうですが。
ただクッソ重いエクセリオンウィングやフェアリークロースを持ち込まなくてよいこと。
これは良いかなあ。

アンリミが一分おきに使えること。
ETならフロア一つ飛ばしくらい。
夢幻もそうかな?
少なくともボスフロアごとにはアンリミ使える。
獄でもちょっと敵多めかなと思ったらすぐに使って良さげです。

だいぶアンリミの使い勝手変わるなあ。
せっかく出てくれたので。よく分からんスキルも振り直して。
三次職罠を切ったので灰羽らしい罠と弓のハイブリッドは無理になりましたが。
真面目に活用したいと思います。
ハイブリッドはセカンド連に託そう。

何もしてくれなかった狼にも乗れるようになったし!
振り直し後も噛みつきませんが。。。
あー。ショッカー抑えるってのは無しにしました。
今の使い勝手になれてる。
鷹がスプラッシュしちゃいやーんなシーンにオオカミが噛みついてるとよくね?
弱点も含め鷹子で良いのです。
鷹の名前はエマニエル君です。


古代モロクのショールがどれくらい買い取れて。
どれくらい精錬に勝ってくれるかビクビクしながら。
ミフィーナさんの精錬祭り後夜祭開幕です。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?