FC2ブログ

5/15 精錬祭り初日

 16, 2018 08:57
こんにちはミフィーナです。

ゴールデンウィークを活用できない精錬祭りのスケジュールなのと、
今月もそこそこ忙しいので、今年は精錬対象を絞り込むことに。

まだサクラ
そういえば、長らく華やいでいた桜が撤去されまさた。
だいぶ長かったですね。
後半は散るアニメーション実装すると重すぎか。
期間が長いならそれなりの変化が欲しいところ。
儚いのが桜の持ち味なので。
紅葉も好きなので、秋も是非!とか思いますねえ。



叩く対象は、
エスランのシャツ
先日購入したデビリンカードの器。
ミフィーナさんはFleeが通じない、または囲まれすぎて無効近くされる場合には、
完全回避を重視する思考ですが。
それでも、魔法を主としてスキル攻撃も痛いというシーンならシーンなら使うことになるかと。
宗教的に耐え装備のデビエスランに手を染めるのは、内心少し悔しい。
昔もマフラー二個で、ウィスパーとレイドリック着替えてたし。幅が広がるのは、きっと良いこと。
きっと良いこと。。。
+7が最低限。希望は+8。
複数8が出来たら+9チャレンジ。

名も無き剣士のブーツ
MVPセニアの器ですが。
まだカードはなく。
6に下がってるので+7への復旧が最低限。
数少ない改良エルで希望は+8。

この二点としてました。

次点で
フェアリークロース3個
さらに用心棒のスカーフを+8、下がった降霊術士のマントを+7にだとかもありますが。

フェアリークロースは実装初期から叩くために確保していたのですが。
風のフェアリークロースだけは+7で作っておきました。
が。。。
一度も使ってないことに気づき優先度を下げました。
精錬祭り期間に売却するかも。
ここまで使わないのはなぜかなあと、分析したところ。

クラーケンエーギルマントセットが優秀すぎる。
(ミフィーナさんにマッチしすぎている)
という結論に。

完全回避とFleeと、火と水の耐性をデメリットなく取れるので、
せめて弱点の風をと用意したけどそれでも使わない。
風魔法で一撃死するシーンが多発しそうなら使うかなあと思いましたが、
それならサクッと100%耐性に出来る風エクセリオンウィングも手軽だし。
何よりやっぱり気軽に予備を持ち込みにくい重量なのが使いづらい点に感じているようです。
ので、地属性用は将来に備えて作るとして、
火と水はエーギルマントセット1個でカバーできるので無理しなくて良いなあと。

フェアリークロースにつけられるエンチャントがさらに完全回避を伸ばせるものだったら良かったのに。



んで、初日はエスランのシャツに集中し、+7が2個。
フランツで、サクッと+8になったので。希望は達成。
あとは複数8作って9チャレンジ。
ホッとしました!


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?