5/4 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑬ヘルプデスクと、モーションキャンセル

 04, 2018 21:12
こんにちは、ミフィーナです。

銀英伝も放送日ずれている地域もあるので、あんまネタバレはよくないか。。。
でも。
今日はユリアンが結構出てました。
前の前の記事で触れましたが。
だいぶ幼いなあと思っていたら。今回の放送で少し成長している。
ユリアン

・・・・ラインハルトとキルヒアイスのように。
なんかバスケ始めそうなユリアンである。

ゆ:「ヤン提督・・・提督・・・
バスケが・・・バスケがしたいです・・・」

ゆ:「ヤン提督、僕は軍人になります!」
や:「軍人の子が軍人になる必要は無いさ。
ユリアン。お前はね。
バスケをやりなさい」

とか・・・な方向ですか・・・
少なくともこのユリアンが、スパルタニアンの操縦はともかく、斧で格闘戦やりそうな雰囲気ないぞ!w



頭のわるいシリーズ
獄用AB装備が徐々に揃いつつ。
エーギルリングがまた増えました。
回避用でしょ?完全回避用でしょ?火耐性100用でしょ?
んで、今回のスペルブレイカー用。
頭悪いとか言わないでください。自覚は少しあります。

殴りAB
殴りABが160になったことで、ロックリッジ鉱山に行けるように。
牛うめえ!ビーフうめえ!!!



■ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑬
ギルドに入っているので、ETにもついて行く機会があり。
難関だったアドベンチャークエストもクリア。
ET登頂@ドラム
助かりました。ありがたい!

自称ないすばでー
アユタヤのなんか恐いおねーさんの婚約指輪クエストもやってみた。
なんだかな・・・こわいフィアンセです・・・
自称ナイスバデーはやっぱ恐いな。
自称清楚とか自称か弱いより、恐いな。


115からのレベル上げはもっぱら、ナイトメアピラミッド地下1です。
牛です。牛。
ビーフです。
びーふ100%なオリデオコン
このオリデオコンは、ビーフ100%でできている。

経験値もうまいし。需要の尽きないオリデオコンもゲットできるので。
オススメです。

グレイヴミノタウロスは、一撃が痛いので。
抱えるのが優秀なドラムであっても、逃げながら撃つのが良いかと思います。

引きうち
一発撃ったら、画像のように引きながら撃つ。
ROのプレイヤーは「引き撃ち」とか言ってますね。

前方に進みながら撃つより、引き撃ちをオススメします。
前方はまだ、索敵されておらず、未発見の複数の牛にタゲられるより、
後方の安全な方向へ下がりながら攻撃するのです。

この際、移動しながら撃っていると。
おや、なんか撃ちやすいな。と思ったことはないでしょうか。

立ち止まって連続で撃つより。移動しながら攻撃した方が、なんかテンポがよい。
錯覚ではなく、実際にテンポよくなっているのです。



■モーションキャンセルについて

ラグナロクでは、攻撃するときのモーション(アクションアニメーション)があります。
スキルを使うときもモーションが発生しています。

モーション解説GIF

猫じゃらしを振りかぶって、振り下ろす。
これがドラム族の猫じゃらし装備時のスキルモーションです。

スキルモーションが発生している間、攻撃スキルは撃てません。

このスキルモーション。
猫じゃらしを振りかぶって振り下ろす。モーションは、あるステータスで短縮できます。
「AGI」 です。
攻撃速度(ASPD)を上げることにより、モーションを早くすることができます。
AGIはさらに、Fleeという神々しいステータスもあげることができ。
なんとも素敵です。ガンガンあげましょう。

こほん。
ASPDをあげたいところですが、発達途上のドラム族は、
AGIにステータスを裂く余裕がないかもしれません。
魔法型ならINTやDEXをあげた方が強いからです。

このスキルモーションですが、さらなるモーションで上書きすることができたりします。
いろいろ上書きするテクニックはあるのですが。
ここでは無料で試せる、移動アクションによるスキルモーションの上書きをオススメします。

スキルモーション発生中に、他のセルをクリックしてスキルモーションを移動モーションで上書きし、
すぐにスキルを使い始める。というものです。

引きうち2
攻撃後、すぐ赤丸のような近いセルをクリックして。
すぐにスキルを撃つのです。
このようなモーションを上書きすることを「モーションキャンセル」とROのプレイヤーは呼んでいます。
特に移動によるキャンセルは「移動キャンセル」「移動モーションキャンセル」と呼びます。

立ち止まって連射するより、スピーディに攻撃でき、
単一時間で倒せる量も少し増えます。
グレイヴミノタウロスのように、痛い攻撃を受ける前に、倒せることにも繋がります。
ほんとにわずかな短縮ですが、覚えておいて損は無いと思います。

自身の安全もだし、0.1秒早く倒せることでパーティでは全滅を回避できたりすることにも
繋がることがあると思います。

110台後半くらいから通い続け、
討伐クエスト
このような討伐も受注しこなしていると。お金も貯まります。

焼き肉に飽き始める頃、ちょうどLV130くらいになるんじゃないかなあ。
経験値バーが結構増えていくため、なかなか飽きにくいように思えます。
レベルアップ130

LV130というのは、良いバランスのLV帯です。
一つのステータスが120とか振ることができており。
もう一つのステータスも100以上触れ、VITないしAGIのような防御ステータスも50付近振れている。
ROのキャラクターとして一皮むけたという段階です。

このレベルからはさらに、ロックリッジという地方のマップがおいしい。
ラグナロクの運営さんも、昨今力を入れており。
賑わっているマップです。
経験値、クエスト。その報酬もあり、人気です。

ただね。
グレイヴミノタウロスに、飽きてきたのに。
もうね。牛見たくないっしょ?

でもね。

またも、ビーフ

また。。。ビーフ!

あー・・・もうビーフはいらないよ?
ビーフは飽き飽き。
なんだよ、このゲーム。

そう思ったら。
運営さんに意見を投げてみましょう。
ラグナロクの運営は、ヘルプデスクによる投稿も重視しているらしく。
結構ユーザの要望は見ていただけ、将来の実装や改善に繋がったりします。



■困ったときのWEBヘルプデスク投稿

https://secure.gungho.jp/WEBHELPDESK/webhelpdesk.aspx

↑にアクセスし、ROのアカウント情報を入力します。


ご意見投稿1
このような画面に移動するので。
ご意見ご要望」をクリックします。

ご意見投稿2
つぎに。
意見・要望を投稿する」をクリックします。

ご意見投稿3
アカウントを選択し、ワールド名を選択します。
ご意見欄は文字数限られていますが、このように改行を交えつつ、意見を書きます。

最後に投稿すれば、完了です。

自分が思ったことを運営に伝えるというのは重要です。
一人一人の意見も同じような意見があれば実現に近づくかもだし。
「お!これは!」というナイスな意見は一票でも、実現や改善に近づくかもだし・
腐らず続けてもいいとおもいます。
実際、ヘルプデスクへの投稿から繋がったであろう改善なども見かけましたので!


まあ、上のような投稿すると、「参考にしたブログが頭悪すぎです」と回答きても嘆かないでください。




■今日のリボンっこさん
りぼんっこABさん13
ロックリッジで、ついさっき撮影したホヤホヤ画像です!
なんだか、昨今べるさんあたりから、ミフィさんはただのAB好きなのでは・・・って
疑われてますが。
ABも好きですが、リボン好きなのです!
これは真似したくなるコーデです!ちと高いの混じってますが・・・
というわけでお納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b Flee好き、尻好き、太もも好き、リボン好き、プリ好きとか属性多くて大変ね。

まあ、仕方ないっす。天命なので。。。

^_^)b 色合いもキマッてて、素敵ね、この子。

そう思います。

^_^)b ロックリッジといえば、こないだ奇妙なモノを見かけたんだけど。

・・・・・

これですか。

謎の生物

^_^)b そうそう。これこれ。怪生物ねえ・・・

連続でSSとったのをつなげただけなのでカクカクしてますが。
実物は怖ろしくスピーディに回転してました・・・・w
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?