FC2ブログ

4/22 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑫

 22, 2018 23:20
こんにちは、ミフィーナです。

木曜は地獄のようでした。もはや若くないのに。
あんなに働くとは・・・w
金・土・日はそのかわりゆっくりできたかなー。

野球は西武つよいなー。攻撃がすんごい。
ソフトバンクはオープン戦の不安がやっぱりそのまま、
ピリッとしない感じが続いています。

暁のヨナ。溜まってたので25巻、26巻一気に買う。
うん。ちっこいコマのヨナの照れ顔萌え。
次から新章かあ。夏が楽しみっす!

銀河英雄伝説
3話みました。幼き頃のラインハルト&キルヒアイス。
銀河帝国に姉を奪われ、オレにだって国の簒奪ができるのじゃないか、と。
決意を相棒のキルヒアイスと固めるラインハルトの重要なシーン。
ここは話数少なくてもカット出来ませんね。ラインハルトの根底に関わるところだし。

エンディングで。
エンディングのだれだおまえ
この同盟士官だけだれか想像つきませんでした。
うーん。だれだろう。
公式に思いっきり載ってた。

新作キャゼルヌ
は・・・?!

きゃぜ、、、るぬ・・・・?

旧作キャゼルヌ
旧作の銀河最強の魔女的な嫁さんをもち。
皮肉もいいつつ、むっちゃ事務畑で優秀。
ヤンに、毒ふりかけながら常識人であるキャゼルヌ。
旧作ではファンも多かったのじゃ・・・

なんか、すっげー悪そうw
毒しか感じないぞw 悪い壺売りのようだ・・・w どうしてこうなったw
ユリアンもだいぶ幼いなあ。少年から青年、ヤンの死後付近あたりで、
うん。ユリアンは3回変身しそう。
すくなくとも、格闘戦、スパルタニアン戦、フライイングボールのエース・・・には見えないw
旧作じゃ青年期には肩幅も広くなって、童顔だけどがっちりしてたからねえ。

まあ、ちょっとキャゼルヌにはびっくりしましたw



■4/22 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑫
だいぶ連載も佳境に入ってきています。

最近のこのブログのアクセス数確認してびっくりしましたが、
ドラムの記事書き始めてから、すごく読まれていて。。。
感謝いたします。
先日の、ギルドに入ろう!的な記事ではいままでで一番拍手頂いたでしょうか。
何より励みになります。
ありがとうございます。

新規の人目線で、ギルドに入ってみよう!的な記事でしたが。
読んで頂けたならなあ。感じて頂けたらなあと思ってターゲットにしていたのは、
むしろ既存プレイヤーさんなので。
拍手いただいた方が既存プレイヤーなら、申し分ないなあ。

自分も長らくギルドを主催しています。
いまは、復帰者を待つような停滞したギルドで、マスターの活動していませんが。

当時心がけていたことがあります。


復帰者、初心者に対して。
・レベルを上げて一緒にプレイしたい。すごくすごく分かる。
でも、それが促成栽培的になって途中の楽しさを奪ってしまわないか。
自分含め、メンバーにお願いや、もっと強く指示めいたこともしたことも。

・レベルあがりました。一緒に遊べます。
ちゃんと活躍できる場を用意できているか。
強いメンバーが敵を倒しちゃって、ぼーっと立ち尽くしていないか。
連れて行ってあげてるだけに終わってないか。
狩りに参加できない辛さより、参加してもなにもできないほうが辛いんじゃないのか。

自分が見ているところでは少なくともメンバーも考えてくれてたのか。
結構オレつええええは控えていてくれたように。よきメンバーでした。

・装備をあげたりするのは慎重に
あげることで相手が恐縮するようなアイテムはもちろんですが。
途中一歩一歩強さをかみしめてるところを、邪魔していないか。
喜びを摘んでしまっていないか。
自分はあんだけ装備強化の喜びを味わい、記事にすらしてきたのに?

・教えるのはいいけど、キャパを気にしているか。
困って聞かれたことを答える。
一番いいのは、調べる手段を教えて自分で調べてもらうこと。
聞かれたことをきっかけに、あれもこれも一気に詰め込んでないか。

・ギルドの輪のキーマンと絡めるようにしているか。
そこそこの規模だとどうしてもグループが生まれ、
それぞれで会話も狩りもやるようになる。
もちろんそれは否定しないし、マスター自身がからんでいけない輪もあった。
いくつもの輪が重なり合ってる。
けど、輪と輪をつなぐキーマン的な存在がいる。
その人と絡むよう働きかけてるか。
全員を押さえなくても、キーマンと絡めると、結構親睦が早めに深まりやすい。


気をつけていたことだけど。
できなくて反省したこと。
足りなくて反省したこと。
今もきっと同じことを繰り返すかもしれない。
むずかしいけど、受け入れた時には、少なからず覚悟を決めます。




アドベンチャークエストも少々進めました。
やっぱり、あちこち行ってもらうこと。アイテム集めで調べてあちこち行ってもらうこと。
という基本があるようです。安心しました。
だいぶあちこち行くことになりますから。

クエストもですが、レベル上げもがんばりました。
ピラミッド地下 秘密の部屋のグレイヴミノタウロス。
これがおいしい。
水属性のマタタビランスもですが。
うずくまるも駆使するシーン。

にゃんじゃんぷ
そしてニャンジャンプ。
囲まれそうでも、ジャンプして囲いを抜けることもでき、
なんか。アクションゲームだなあ・・・w
敵に寄られる前に倒す、被弾させないシューティング要素もあるような。

にゃんじゃんぷみすると
操作があまり上手くないので。
こうなりますがね・・・

ジャンプジャンプ!!
ぐっしゃあああああああああ 圧壊。 これです(´・ω・`)

LV122
(あ、画像は試しにライオット着けたらどうなるかなあ?で試した時のでした。堅いしMATk高い。。。)
LVも114から122になりました。
オリデオコンもかなり集まり、良い狩り場です。
30個くらいあつめたかな?
これまでに、血枝がラリーででたのもありますが、所持金7M超えました。
収集品の売却益もですが、クエスト報酬で宝箱もちょいちょいもらえるおかげもあります。

アドベンチャークエスト等一通りやれたら(サインクエは悩んでいる)、
おしまいかなあ。


■その他の週末
日曜ロックリッジ
日曜日はミフィーナ主催ですが、ロックリッジをキャラで二週まわしています。
スカイプなどで会話もしつつ、わいわい。
なんか、癒やされています。なんでだろうな・・・w

レンジャーセシルc
獄通いで、カード一枚もゲットしてませんが。
連のシェアリアでようやくカードに!
翌日は獄のMVPにも遭遇し、MVPとって魔力を、込めたカード帖も!

連のカードは、自分がしつこくシャープ撃って倒したセシルからでたので、自分のレア運っぽい!
カード初!嬉し!

あんなに幸が薄いシェアリアなのに。

シェアリアうっさいな。気にしてんだぞ!

あんなに胸も薄いのに。

シェアリアちょっとくらい増やした設定に・・・しない・・・?

無理言うな。四次職をきたいください。

シェアリアシリーズ追うたびに盛られるようなPAD長できな・・・のにはなりたくないな。

■今日のリボンっこさん
りぼんっこ湾さん4
復帰地点はとてもよい撮影ポイントです。
なんか公式で撮影イベントありますが、ガン無視でリボンっ子を撮影です。

お納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b 黄色いリボンと髪の色、セカコスの染色。
 どれも、ナイスね。

自分もそう思います。湾もたないので、真似できませんが。。。
この方は、まとまり感が良いですね!

^_^)b スリーサイズが書いてないけど?

ネ申なんだから、タウンページで調べてください。・・・
関連記事

COMMENT 2

-  2018, 04. 23 [Mon] 07:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2018, 04. 26 [Thu] 01:23

To -さん

銀英伝DNT
>キャラデザ
ヤンとアッテンボローがマシなら見続けます。
帝國ではメルカッツが好きで、これはまあ、いいかなあと。。。w
ラインハルトと、キルヒアイスは軍服脱いでユニフォーム着て、バスケ始めそう・・・って
揶揄されてたのには、苦笑しましたが。タシカニーとw

旧作を愛するそれなりに歳いった人たちはターゲットじゃないのかもしれないなあ・・・

旧作は、かっこいいはかっこいいけど、わりと普通に居そうな人たちってのが妙に、リアルでよかったですねえ。
ので、美形が際立ってたw

話は結構はしょららざるを得ないでしょうね。映画つくるのは製作会社的に金銭の旨味があるのでしかたないとしても。
映画を何本かやる感じでしょうか。
映画もふくめて、どのシーン、どの話を削るか必死の編集でしょうが。
コアなところは残るんでしょうねえ。
小説もOVAも大好きだったので、追いかけると思います。
第三部のLDかってたくらいなので・・・w(全部は買えなかった!)

またショッキングなことがあれば、冒頭で記事にしているとおもいます!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?