4/15 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑩

 16, 2018 01:27
こんにちは、ミフィーナです。

FEHやりまして、兎カチュアをちょこちょこあげています。
銀河英雄伝説も新しいシリーズがテレビアニメで始まって、WEBの方で見ています。
録画はちょうどカンブリア宮殿とかぶっており・・・カンブリア優先した・・・
スカイプで銀英伝好きと話していましたが。
今回キャラデザが大きくかわり、イケメンが多し。
ラインハルトの美形が埋もれるほどに。
うーん。ヤンとか二枚目じゃなくていいんだけどねえ・・・w
キルヒアイスとかもう、目つきが悪くて、むしろキルヒアイスが悪童に絡まれそう。
OVAのように、まつげながく優しい感じで作画してほしかった!
新旧比較
もちろん、好みの要素もありますが・・・
でもリニューアルなので、毎週楽しみっす!

土日はゆっくりでき、ドラム族も遊びましたが、
ETや獄づくしも堪能できました。
獄
二次会で6人くらいで獄いって。
三次会でトリオで獄いって。
うーむ、このABさん達人である。
シェアリアはちょっとクリ連的には、いったん装備的に達成感がでてきました。
ここからさらなる火力アップはクリ連はどうすりゃいいんだろう・・・なぞい
大鷲は灰羽と共存できないしなあ。(悩

ET登頂
猫ちゃんもちょいちょいMVPとってて活躍。
自分のは支援猫にするだろうから、こういうシーンは見てて、うらやまし!




■ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑩
新規を装った初心者プレイも大詰めにさしかかってきました。
すべてのクエストをこなす必要も無いので。
おしまいまでのあらすじは一応頭に描いています。

・アドベンチャークエスト村長の剣
フローラをアホほど狩りましたが。
でませんでした!
アロエは分けてもらいました。
結局お友達がたくさん持っていたので、好意に甘え。
分けてもらうことに。
村長の剣クリア
これにより。ようやっと、村長の剣クリアです。
なんとも難関クエストだと思います。
前回記事にしましたが、NPCの理不尽に泣けます。

・ストーリクエスト
生態研究を終えて、魔王モロク追跡。
これもはじめてかな。
少し面倒でした・・・w

芋が解決する
なんか、最後は焼き芋がすべてを解決してたような。
じじいの焼き芋優秀。
拍子抜けするほどの芋優秀。

惚れてる子
純愛だねえ。交換日記やろ?ってリアルで突っ込んでました。
やっぱそうだよねw

OPI
上のアサクロさんが惚れてる。アサクロさん。
やっぱ・・・OPIか・・・
しょうがないにゃあ。このOPIだしにゃあ。
交換日記したくなるのもわからんでもない。

三カ国への報告書やり。
知恵の王の指輪やり。
二つの種族やり。
リーンの依頼。
これもはじめて。
ここは嫌いです。
ずーーと昔から。この光って消えて落ちる橋嫌い。
かならず、なんどか落ちるからです。

目標をセンターに入れてGO!
あかーーん!センターちゃう。はしっこや!
を何度もやるんですよね。

目も当てられない。

そしてエルディカスティス。
街の配置や歩きづらさが、難点だけど綺麗な街です。
おしいなあ・・・
ドロメとやり合えればかなりのもの
強敵ドロメ。
高い攻撃力、高いASPD、高い要回避。
通常攻撃ばかりなので、回避の手段はFleeだけでなくもちろん、完全回避もとても有効です。
この敵をさくさく避けているとかっちょいいです。

んで、Chapter4に入って。
MDをぐるぐる回しました。

ストーリークエスト実装分までクリア
ストーリークエストも今回サポート実装分は全部クリアですねえ。
次回は5月の半ばくらいでしょうか。

だいぶさくさく進めましたが。裏があり。

ギルドにはいった

ギルドに入れてもらいました。
一気にサポートももらえた感じです。
アロエもいただけましたしね!




■ギルドに入ること。
どの程度の新規さんが、このブログをごらんになっているか、書いてる本人には分かりませんが。
もうギルドなどに入っている方もいるだろうなあ。

ギルドに入るのは、オススメです。

やっぱりMMOなので人とやりとりしながら、遊ぶのが王道プレイです。

ギルドに初めて入ると。
新規プレイだと、接する情報量が一気に増えます。
教えてもらえたりすることがたくさん。

このゲーム。
一朝一夕では、吸収できるようなデータ量じゃありません。

たくさんのマップ。
たくさんの敵。
たくさんのクエスト。
たくさんの職業。スキル。
たくさんの装備。
たくさんのアイテム。
たくさんのイベント。

15年は伊達じゃないですね。

自力で調べて、それをプレイに活かすにはやっぱ時間がかかります。
他プレイヤーと遊ぶとたくさんこれらの情報が、生きた形で入ってくることになり。
やっぱりギルドなどに入るのはオススメだと思います。

ただ。
これらの情報は仕入れるだけじゃなくて。
ラグナロクはクイズゲームではないので、戦闘などの操作に反映しないと形にはならないです。

ある程度は自分の力で確かめ。自分で動かして確認し。
実践を自分自身でやる必要があると思います。
それが知識がプレイに反映されて、知恵的な物になっていくのだと思うのです。

ギルドに入ると。
たくさん支援してもらえたりします。

あれ?これ自分でもできるのになあ・・・

って思うこともあるのではないでしょうか。
そういうときは気持ちは嬉しいけど、自分でやってみたい!って言うのも良いなあと思います。
断るのもちょっとした勇気です。

分からないことは、聞くとすぐ答えてくれたり。
調べて答えてくれたりします。
とても有り難いですね。

1聞いたら、10も教えてもらって困ったりすることもあるかもしれませんが・・・w
1聞いて、それに派生することも教えてもらって1.5とか2なら理解して吸収できるのですが。
10も教えてもらうと、許容量オーバーに自分はなって、
まず2くらいまでを理解することを頑張ります。
他のことはまた後日改めて質問したりしてますねえ。

装備やアイテムを無償でくれたりする機会。
狩りにも参加してくれて、ノーリスクで敵を倒せるような遊びをする機会。
(ラグナロクのプレイヤーは「壁」と呼んでいます。)
こういうのにも触れることがあるかもしれないです。

過剰と思ったら、素直にそう伝えて欲しいです。

自分で狩りして、自分でお金を用意し、そして購入した装備を試す。
ああ、前より強くなった。この実感ってRPGのコアですよね。


あなた自身が独力で装備を整えたり、独力で実践する喜びを。
どのような先達のプレイヤーにも奪う権利はありません。


どのように遊ぶのも自由とは思いますが。
レベルや装備を整えるだけで、知恵や実践が追いつかないと。
中身が薄い強者ができかねません。
どこかで独力で進めるのは、必要になってくるんじゃないかなー。
レベルも装備も知恵も操作の上手さも整ってるプレイヤーは
かっちょいいですよ!

新規さんや初心者さんも。
初心者を卒業したら、きっと他の新規さんを導く機会が訪れるかも。
自分が思ったことを、忘れずに、伝えていくことができたら素敵ですねえ。

ギルドってのは。
ソロとはまた違った。MMOらしい喜び等も詰まっていて。
入るのはとてもオススメしたいです!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?