FC2ブログ

4/9 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ⑥

 10, 2018 01:31
こんにちは、ミフィーナです。

昨日は頭の悪い日記ですいません。

ドラム族初心者プレイっぽいのも、Chapter3へ突入。
異世界ですね。

LVは97になっていました。
偽装缶詰あたりで、楽しくなって。狩りまくったってのもあるんですが。
そのせいもあってお金も稼げました。もちょっとで次の武器が買えそう。

またほもっぽいの
異世界開始してからしばらくすると。
・・・また・・・ホモっぽい人が居る。。。。と初心者さんは思うのです。

That's right!
このROの世界には。ホモがあふれている!
運営も開発もホモホモしい!(暴言
君のその感覚は正しい!!!

おやつ
途中に手に入る。シュヴァルツバルド産のおやつ。

実にいいおやつです。
初心者。新規のかたはよく覚えておきましょう。

10分間。Fleeが+20もされるのです。
回避が20!ドラム族は回避をあげやすい。さらに上を狙えます。
このおやつには、ROの世界の素晴らしさの4.5%ほどが詰まっています。
誇らしく量産しましょう。露店から買いましょう。
そして、魔神の迅速も買い集めましょう。
同じSigrunの鯖で活躍する初心者のドラム族さん。
魔神の迅速はいいですよ。
魔神の迅速3を手にしたら。
君には、オプーナの購入権利書をあげましょう。

おっと。ちょっと悪い勧誘者のようですね。


ドラム族の戦術について、ちょっと反省があります。
スキル「うずくまる」です。
公式等は見ない宣言でいたので、初見プレイを続けていたのですが。
ろ丼はトゥートを目にしていました。
重要な情報がありました。
うずくまる説明

うずくまるは、劣化金剛と思っていたのですが。
うずくまる
たしかに、ダメージのカット率は素晴らしい。

うずくまりからのキャロットビート
けど、うずくまった状態から、スキル攻撃を放てる。
それは、知らなかった・・・
既存の金剛スキルの先入観がかえって邪魔してました。
新規さんなら、そんな既成概念はないので、もっと奔放に使いこなせていたかもしれません。

んで、これ素晴らしいね。
6秒というのもなかなかのバランス。
そしてすぐうずくまる。
だいぶ戦闘が楽になり、回復剤の消耗も抑えることができました。

んで、やってきました。生態研究クエスト。
LV100前後には、純粋にこの辺りのマップの敵が経験値美味しいです。
一癖も二癖もある敵もおおい。

なかなかに面倒なのですが。
凶悪なのが、アクアエレメンタル10体の討伐。

物理でやってましたが。。。
敵のウォーターボールがきつすぎる・・・・
瞬コロでした。
このフィールドに入ったWP付近でだいぶHPの減ったアクアアレメンタルとかもいて。
ああ・・・苦戦している同胞がいる。ゾンビアタック中かもしれない。

物理でアクアエレメンタルチャレンジ
うずくまるを駆使してようやく、1体討伐。

難しい・・・
考えました。
・アドベンチャークエストに答えがあるのだろうか。
・物理は諦め、魔法に転向すべきか。
・パーティプレイをすべきか。
・物理にこだわりゾンビアタックでなんとかするか。(WP付近に牽引するのも大変だぞ・・・)
・エクセリオンウィング(R-Waterトリプル)を買う・・・?(だがしかしこれは・・)


考え無しに、(ホモホモしくても)開発運営がこんな難関を用意しているとは思いがたい。
スターターパックでもこれは討伐なので回避できないだろう。
(触手が好きでも)開発運営は、なにか突破口を用意しているのではないか。

検証のため一時倉庫解禁、エクセリオンウィングを試して物理のまま殴ったりしましたが。
だいぶきつい。たしかに答えの一つではある。でも、設計図もかんがえるととても、新規にはまだ高い。
ジョンダパスを使ってみましたが、HP20%増えても、そこに水レジだけつかっても、
WBの前にはかなりきつい。
少々のレベル上げでは何とかなりそうな範囲ではありませんでした。

できる範囲として。
第二案の魔法職転向を選んでみました。

術師リセットの存在はもう認識しているでしょう。
なので、詰まるところまで来なくても、サクサクと何度も転向しているかもしれません。
なんせ、各タイプに必要な武器は一式ずつ配っているのだし。

ただ、属性相性のレクチャーは無かったと思える。
アクアエレメンタルは水4。風がめっちゃ効きます。
それは試行錯誤で見つければ良いのでしょうか。


アドベンチャーの討伐クエストをやれば、気づけますね。
ちゃんと、弱点属性の案内もありました。
ので、バランス良くアドベンチャーもやっていれば、わかりますので訂正します。

アクアエレメンタル説明
公式のモンスター情報には、有効な属性情報までは載っていませんし、
まずこの情報すらたどり着けるだろうか・・・

多少の導きがあればいいけど。勘のいいプレイヤーさんなら気づくかな。
でも、四属性の相性と聖と闇くらいはいろんなゲームから察しつくけど。
ROには念、無、毒、不死といった、結構特殊な属性があるんで。
多少のガイドは必要なのじゃ・・・
特に魔法型はこれを意識しないと、なかなか難しい。。。脳筋だけじゃやっていけないのです。


アクアエレメンタルが楽に
魔法型に振り直すと。
アクアエレメンタル楽になりました。一撃が重い。
物理型のタロウの傷も重い一撃ですが、クールタイムが長く。堪え忍ぶ時間が長い・・・
マタタビランスは結構連続使用が可能なのです。

チャタリングで魔法力あげたあと、うずくまる。
そしてLV3マタタビランス。これの繰り返しでなんとか。

振り直したあとはこうなりました。
振り直し後
DEXとVITは適度に振り、あとはINTをあげていくことに。
あ。防具の精錬はこれまで貯めたお金と、コインホルダの中身を、買い取り露店に突っ込むとあっさり揃いました。
むしろお釣りが来るくらい。

パーティに参加できれば。
ギルドに参加できれば。一気に情報が入ってくるでしょう。
けど、そういうプレイスタイルじゃないプレイヤー。
そういう環境がないに等しい鯖。そいうことを考えると、もちょっとソロで粘ってみます。


凶悪なクエスト

まじかよ・・・

_| ̄|○  < ほもめー 触手マニアたちめー



これ、変わってなけりゃ1時間沸きだよね・・・・
いま、ドラム育成メッカな時期だからいないよね?
居ても倒せるかな・・・・

アドベンチャークエストに回答あるかなあ・・・
ここは詰まるとこだとおもうので、アドベンチャークエストやりつつ、探してみることにしました。
へたすりゃ1ヶ月はかかる討伐だと思います。
10Mで・・・売ってる・・・し・・・_| ̄|○

露店といえば。
露店
ラザーニャでこういった、詰まりそうなアイテムの販売もあり。
とても助かっている人がいるんじゃないかなあ・・・w
スカイプのお友達から、Sigrunでも完全新規さんがいるって話しを聞いて。
こういうのは、助かってると思います。

この方のような優しい露店が広まりますように。



■今日探索できたマップ
プロンテラ城内 (New)
アルデバラン
ゲフェン
イズルード
リヒタルゼン (New)
ラヘル (New)
モロクの穴っぽいとこ (New)
駐屯地 (New)
スプレンディッドフィールド 1,2,3 (New)
マヌクフィールド 1,2 (New)

■本日の収支
防具精錬関連 約-460,000
収集品売却 56,877
コインホルダの中身売却 40,000

あ、そういや、髪を白く染めました。無駄遣いかなあ・・・w
テンドルリオン困りました。。。w アドベンチャークエスト進めますかね。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?