FC2ブログ

4/6 ドラム族実装 新規を装った初心者プレイ④

 07, 2018 12:16
こんにちは、ミフィーナです。

昨日はたくさん遊ぶつもりでしたが、ドラム族で遊んでおしまい。
獄とかETいきたかった・・・w
Skypeで「今日は疲れてるからビール一本で寝ちゃう」って言ってたのに。
酒好き二人がソーセージとビールうめえとか言ってて。
ついついソーセージとビール買ってしまい。案の定寝てしまった。
悪の誘惑に負けました。

今夜は徹夜勤務の日なので、本日のプレイ日記も明日の記述になりそうです。



龍の城で戦闘を堪能したミフィーニャン。
時間のかかったクエストもなんとかクリアして、次のクエストに取りかかりました。
クロスボウ
本日のポイントラリーはクロスボウでした。装備できないので売ります。
ちょいちょいお金になるのがでるなあ・・・
ちなみに、初日にゲラドリアとかでましたが、これも装備できないので、売りました。
10zにしかならないので、新規さんは価値のないゴミ武器と思っているでしょう。

猫の集会所クエストですね。

星明かりの珊瑚礁マップは初めてはいることになります。
(転送で飛ばしてくれましたが、中の人は、初めてこのマップの名前しった・・・w
ナビ号への転送を繰り返していて。
何度かの転送ではじてめて、ここダンジョン転送じゃね?って気づいた・・・w)

ここは、てごわいなあ。
敵を分析するとノンアクティブ・アクティブ混ざってます。
アイテムルートする敵混ざってます。
ウォーターボール打ってくる魔法を使う敵もいます。
それにリンクする敵が二種も。

ここでも通じる
ポリンっぽいのはよわっこいという印象があるので、殴ってみるでしょう。
スキル攻撃も通用しました。
けど、龍の城系より敵がタフ。
おいしいゼリーが出ました。

ルートする上に当たらない
これもノンアクですが、かすりもしませんでした。

あたらない
ヒトデももノンアクですが、HITたりないようです。


アクティブに悩まされつつも中央にいくと、それっぽいNPCいて。
クエストが進むように。
んで、キマした。

ゼリーもってきて

30個です30個。
ゼリー殴ってたら運良くゼリーがでたので、こいつが落とすんだなあってのは運良く伝わりましたが。
数が多い・・・w

しばらく戦闘しているとレベルも上がりました。
龍の城で戦闘でレベルアップを体験しましたが、
ここで戦闘レベルアップを体験する人の方が多いだろうなあ。

リンク属性
殴ってないのに寄ってくる。リンクの恐怖。

リンク属性強敵
スキルをうっかり誤爆すると、とんでもないことに。

初南無
初南無りました。
ヒトデは基本無害だけど、うっかりスキルを当ててしまうと,とんでもないことになる。
これを体感できそうです。
(あ、わざと死んだわけでなく。中の人がうっかりナメプで当てちゃっただけです・・・)

BaseもJOBも稼げるので、もりもり稼ぎつつ。
クエストクリア!

スター様
新規さんは、スターキャンディ様の美しさにうっとりするでしょう。
この人履いてるの!?
エロくね?!


とかね。
お子様にも安心ゲームを作っている任天堂ゼルダでも。
ゾーラの姫様がセーフ
なので、この程度はセーフです。
いいね?

新アクセサリ
クエスト報酬でアクセサリーも。
一個あいていたアクセのスロットが埋まりました。
空いていたインベントリーが埋まっていくのは、気持ちが良い。

またしてももりっとクエスト報酬でレベルが上がりました。
ステータスとスキルを振ります。
ステータスはちょっと中の人の経験が活きてますね・・・
新規さんならもっと、荒ぶったステ振りになってそうです。
自警団のオリオがスキルポイント余ってると、振りなされ振りなされと、
小言をいってくるので、ステータスもそうなのかな?と勘違いして・・・w
余らせてないケースが多いかも。
LUKとかINTもちょいちょい振ってるかも?w
(ミフィーナさん初代メインキャラは、ステポイント2とか3あまると、
あとから考えると必要の無いステに、無視できないポイント量を振ってしまってました。。。w)
ステ振りは、ちょっとなりきりプレイになってなかったなあ・・・反省。

猫集会やってみて、敵の多様さによいバランスを感じます。
んで、タフなので、ちょっと武器も強化したくなるでしょうね。

無料でもらった武器でを試してみて。やっぱ今装備している猫じゃらしの模型が一番強い。
チュートリアルでもらった、+4初心者用猫じゃらしをみて、あ、武器強化があるという認識の流れに至りました。
武器屋も覗いてみて。
次の武器が大きな猫じゃらしかなと。
(今んとこミフィさんは公式とか見ないようにしてますので、ガチで知りません。)

500000z?!
たかくね?w
そこそこ収集品うって、80kもってますが、だいぶ足りません。


武器のしょぼさを考え始める

精錬してみました。
+6まで強化。一応+7にしようとしたら、ちゃんと警告してくれたので、
壊れちゃまずいって思うかな・・・w


ゼリーをスキルで殴ってみて、確かな強化を確認。
ひっかくの威力がシオラバに対して3200から3800と上がってます。
武器の精錬については、ここで実感できると思います。

次のクエストニャンキー団
テキスト読んでいるとなかなか楽しそうなクエストですが、
缶詰30こ
これはきついなー・・・偽装缶詰30個です。

これまで珊瑚礁で狩りしていて、1個は入手しています。
シオラバがルートしてのを偶然拾っていたので、
これだと、シオラバがドロップするように誤認しかねません。

範囲攻撃
ヒトデも当たるようになってきたので、範囲攻撃なひっかく連打で。
一撃が重いタロウ
詠唱とクールタイムは長いものの、一撃が重いタロウの傷。
店売り装備でも一確でき、これも混ぜつつ戦闘すると思います。

むっちゃ多い
回復も叩きながら。
まとめながら、ひっかく連打しながら。。。。
でも、この量は死ぬw・


自警団の帽子
この装備に助けられてるなあ・・・
HPもふえるし、敵倒すと回復するし、ほっといても回復する。

偽装缶詰集めしてるだけで、そうとうレベルあがりました・・・w
苦労するだろうなあ、このクエスト。でも、スキルレベルがあがると強くなる!
攻撃弱ければ精錬してみる?
とか色々強化が試せて、実感できて、とてもいいとおもいます!

んで・・・ニャンキー団クリアできたーーー。

だいぶ疲れてたので、寝落ちしましたが・・・w
(アルコールのせいもあり)
今日はここまで!

■今日探索できたマップ
マラン島
星降る珊瑚礁(New!)

おいしいゼリーと偽装缶詰あつめ、レッドエルマ討伐で収集品もかせげて、
本日のお金稼ぎは+143,255z !


次回は、ストーリークエスト進めると共に。
イズルードでフラグのたった、SSSのクエストに触れてみたいと。
途中でクエストフラグたつと、なんか妙に気にしちゃうんだよねえ・・・

中の人が休止中に実装されたクエストで、結構ファンもおおいクエストらしいので、
中のひとがむっちゃ気になってます!
SSSのキャラ絵を描いている方のブログ(SPUTNIKさん)で、自分もファンになってるし・・・
でも、クエ自体は初めてなんですよねえ。。

というわけで、中の人都合もありますが、脇道にそれます!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?