FC2ブログ

12/29 今日は肉の日迅速の日

 29, 2017 01:19
こんにちは、ミフィーナです。

年末ですが、年末年始も絶賛仕事がおおく。
ゆっくり出来るのは、1月1日と2日のみっぽいです。(確認したら31日も休めそう
成人の日で三連休がちょっとうれしいな。(なんとか4連休にしよう)

本物のフェンリルカードはすごい能力なのは、わかるのですが。
露店みてて、微力のフェンリルカードって売ってました。
まじまじを見るのは初めてだったのですが。
ほんっとに微力だなあ・・・・w
ぼこぼこ量産されているようです。

このカード、最初にカード一覧で知ったとき、
なぜか、微熱のフェンリルカードってミスリードしてて。
2017年12月の初頭まで、ずっと微熱だと思ってました。
微熱のフェンリルカード
微熱だったらこんな感じ?
(ちょっと色っぽい)

■今日は肉の日
友達から売ってもらったり、譲ってもらったり。
撒き餌のように地面に撒かれたりで。
集まってきた迅速。
直感的にできる日というのがあり。(結構変態でしょ?)
髪の色を黒から赤にして、ファーストと変わらなくなった、迅速職人ことミフィーナさんに。
作成を依頼。
見た目変わって、迅速運が下がっているかも?と懸念してました。
迅速チャレンジ
迅速2⇒3を。
4回チャレンジで。 2/4!
すばらしい。さすが迅速職人。ありがとう。
迅速香る

在庫が8個まで回復しました。(´¬`)



■想い出の臨時
過去を振り返って。想い出のある臨時ってなんだろう。
のでベスト3を挙げてみました。
臨時の話をスカイプでしていて、つい昔を懐かしんでしまいました。

ミフィーナさんは、平日は臨時ばっかり行ってました。
土日はギルドのイベントを主催とかしてたので、ギルド狩りなど多かったのですが。
平日はもっぱら臨時でした。

いろんな人と組む幸せ。
そこで支援の引き出しを増やしたり。中身を充実させたり。
それがやっぱ楽しかったのです。
ので、相方もギルメンもほったらかしで臨時へ。

第三位
ウォーロックさんとの名無し2ペア臨時
2013年くらいの話です。
LV140くらいのときに、LV125付近のWLさんと一緒することが5回ほど。
安定してたとかそういう狩りじゃなかったです。
連打して敵につっこんだり、誤クリックでツッコんだり。
ゾンビスローターを1撃で落とすのが性能の目標とかでしたが。
2回のクリムゾンロックでゾンビスローターが落ちる感じです。
ネクロは3回から4回でした。んで、防御にもちょっと難があり。

なんとか。なんとかゼロ南無で帰してあげたい。
当時は、はてなブログで来訪者数とかもすごく少なかったけど、
それでもご本人に見られたらと思い、気を遣った記事にしてました。
結局4回組んで、南無ゼロは達成できなかった。
落ちてたら、さくっと入って、また行きまっしょい!とやってたんですが。
だいぶ悔しく想い出の残る臨時。

第二位
タナトスタワー温もり狩り臨時
拳聖主催の臨時に、馬鹿みたいに通っていました。
お金もおいしかったんです。所持金10Mなかなか超えない人でしたが、
一回の精算で、分配1M付近いっていたりして。
ジョブもおいしく、ハイプリも許されたので、
ハイプリで3次職になるためにジョブ70目指したキャラがたくさん。
無論3次職でもジョブがおいしいので、ガンガンかよった。
何十回いったかなあ。
お金も経験値もおいしかったですが。
なによりその、忙しさ。
ベースでキリエ連打。釣り役がでていくときはアスムとレノヴァティオ。

拳聖にもフルでバッファ。
めくるめく1時間。常に何かやってる感じです。
脳内アドレナリンフル状態・・・!
ベースから遠いところで、釣り役が倒れたら(バッファが同時に全部消えるのでログですぐ分かる)、
もう飛び出していて、Fleeで避けつつ起こして帰還するハプニング対応も想い出。
リーダーさんは多重遭難なミイラ取りになるのが、嫌で苦言をもらったことも1回くらいありましたが。
無事に起こして生還するのもハラハラして楽しかったなあ。

第一位
やっぱ最初の臨時かなあ。
アコと剣士。それぞれの最初の臨時。
初期Mifeenaとシェアリア
初期のMifeena=Eternalwindさんと、シェアリア=エアリアルさんは、
こんな感じのアコと剣士でした。シェアリアさんはのちに、アーチャーになりましたが。

Mifeena=Eternalwindさんの最初の臨時。
当時のSigrun。正確にはBaldurでしたが。
二次職の高レベル臨時は、プロンテラ中央大通りの交差点で募集されてました。
一次職は、プロンテラ南ですね。
殴りアコでソロもなかなかしんどくて、臨時というのがあるらしいと。
ギルメンに聞き。
プロンテラの十字路のほうで臨時立ててしまいました。
アコで・・・w
たぶん、なんだこのアコ。廃アコか?それとも腕も装備もすごいの?
とか、いぶかしむ人も居たかもしれませんが。
ただの無知です。
だいぶ放置されたあと、ハンターさんが入ってきました。
公平が切れるところまで数十分でしたか、最初の臨時はそんな感じでした。
ハンターさんに、一次職はプロ南で募集するんだよ?って丁寧に教えてもらった記憶。
あー・・・恥ずかしw

シェアリア=エアリアルさんの臨時。
反省を活かし、プロンテラ南で、「落)40剣士。狩りのお供に」とか、
どこへなりとも。お供に!とかで落ちてました。
やがてウィザードさんが入ってきました。
レベルを聞いてみたら公平圏外でした。
でも初めて拾ってもらえたので、喜んでいきました。

「騎士団いくぞ」

・・・どこ?っていうか、Where?

苦労して教わるままにたどり着くと、
レイドリックがいました。
アコのほうで、ギルドでピラ地下へ遠足しにいったとき。
地下で見た敵です。(当時変な配置でしたがレイドいたんです)
狂ったATKで未精錬防具しかないようなアコに1500のダメージを繰り出す難敵です。
2発で死にます。

「レイドリックいます。。。!」
「あいつらもってきて」
「はい!」 とはいうものの。当時の回復トレンド人参連打でも厳しく。
SWで自己を守るウィザードさんも倒れ。(僕にはSWしてくれない!w)

肉壁肉アンクルというべきでしょうか。何度も自分は倒れ。
ウィザードさんも南無ったとき。
「やっぱ、だめか」な残念な感想をいただいて。
正直恐怖体験でした・・・w

英文字キャラで日本語に訳すと「死の歌」って名前の方でしたが。
結構有名な人だったようで。
シェアリアデビュー戦はトラウマに・・・w
前衛なのに!剣士なのに耐えられない。役に立てなかった!と。
騎士になってもソロばかりな子になっちゃったなあ。

というわけで、想い出の残る臨時ベスト3でした。



■本日のリボンっこさん
りぼんっこABさん4
クリスマスイベント会場で撮影しました。
正面からだと分かりづらいですが、バッシュスタイル+ポニーテールなABさんです。
お納めクダサイ。

\リボン神降臨/
^_^)b ポニーテールはね。ミフィーナ。正義の塊よ?
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?