7/27 ニーヴと上限開放といつも通りの

 27, 2017 23:58
だいぶ昔な子猫な家猫A

こんにちは、ミフィーナです。
困ったときの家猫。しかも子猫時代。いやあ、ずるい。あざといぞう。

うーん来てしまいましたね。
昨年はエクセリオンへの追加設計図ということで
A-FLEE選手の球団入りをワチャワチャと書いたのですが。
今年はニーヴに、まあ回避入るだろうなあと淡々とした感じです。
いやあかなりうれしいのです。

ブログの更新ベースが落ちた理由とも絡みますが。
このゲーム。ゲームバランスと課金の兼ね合いどうなるんだろうと。
今年に入ってからのさらなる集金具合に、大丈夫カナ。。。?と、危惧する気持ちがどうしても消えない。
ちゃんと先を考えてるのか?
スッキリしないので、やはりキーボードを打つ手も止まるものです。

いろんなブロガーさんが、温かい視点と口調で、
その辺書き綴ってられるので、ボソボソ愚痴ってもしょうがない。



◆ニーヴ
さて。とてもおもしろい実装の仕方をしてきました!
無論ここはFlee型回避村の住人が書いてますので。
当然名誉のニーヴ(回避)
の話です。

名誉のニーヴ
(1)Flee+20。
(2)精錬値が7以上の時、追加でFlee+10。
(3)精錬値が9以上の時、追加でFlee+10。
(4)「ダークハンド」と共に装備時、追加でFlee+20。
ライオットよりダークハンドとのセット効果が大きく悩ましい。
(ライオットを比較的実現しやすい+6にすることで互角になるが)
んで靴にしか挿せなかったA-FLEEと違い、回避ニーヴは、
盾・靴・アクセ・両手武器の四種。

なんてエロいんだ。エロすぎだろ。
ニーヴってなに?何語?アイルランド?
ニンフ?ニルフ?


盾は魔神の迅速3を挿す暴挙をしない限りFleeが上がらないハードポイントだったのですが。
回避ニーヴの登場により、大幅な底上げができそうです。
+7回避・DEF・種族軽減を揃えていっても、ダークハンドと組み合わせなくてもFlee+30。
Fleeの大きな穴だったのが、にわかに有力なハードポイントに。

武器は両手なのが残念。種族軽減分たくさん作る?
うーん、なんかぴったりこないな。

アクセは過剰できないもののダークハンドとの組み合わせを考慮して一つは作ったがよさげ。
靴。ダークハンドもガンガン使うなら、よきエンチャントで+9を用意すべし。
エクセリオンライオット組と比べて互角かほんのり最大Fleeは上昇。

うん。盾だな。金剛盾硬いし。最近のDEF押しにも乗りたいし。
ミフィーナさんは盾をたくさん作るのが好きです。
証いっぱい必要だから、これもやりこみ要素だねえ。
まず盾集中しよう。そうしよう。
エロいし。



◆上昇開放
必要経験値にはあんまり触れませんが、じっくり遊んでねというメッセージでしょう。
課金と今後のゲームバランスとの兼ね合いがやっぱここでも気になります。
ドラゴンボール化が進み続けるのか。はたして。

170制限ダンジョンに手は入りそうだなあ。
あそこでサクサク狩れる装備。
あのマップにあわせたら、他のマップが無双すぎて空気になるじゃん。
んや、最近ダンジョン特化の装備出してきてるから、
あのダンジョンだけめっちゃ爽快を演出する事は可能っぽい。
スゴいタフでも200%特効とか限定なら出しやすい。
なんか、この路線じゃないかなーと思う。
とまあ、当たらない未来予測は置いといて。

んでステータス振り。
Agiは振りません。
120から130にしたところで上がるFleeはカンストしても10くらい。
いま困ってあるとこに手を入れることにします。

イベントダンジョンやETで重量に困ってます。
ので170までにSTRが40は振れるのでSTR伸ばします。
その先もSTRで50にはしたいな。

残りはLUCKを補填。
な路線で行きたいかと。

数ヶ月前のコミコミ精一杯Fleeが715今最新がこんな感じ。
Flee更新
グロリアさらにyareba、741いけるけど。

うーんこっから先は多分に夢ロマン妄想ですが。

①レベル10あがることでのFlee+10
②175のロマンスキルで一時的にAgi20%Luck20%上がったらFlee+25
③金剛盾+9一枚でも用意してFlee+40
④イカと+10英雄マントでいろいろ差分でFlee+55
⑤頭下段Flee+10エンチャント成功したら

うえの状態からあと+140くらい妄想しちゃう。
880くらいになるから、いっそのこと900めざしちゃう!?

\リボンネ申降臨/

^-^)b ミフィーナ。900はダイブロマンね。。。
     公開されてる敵は全部避けれるわね。(グローザとか無理ぽいし)
     爆裂されると途端に避けれない大きな弱点も。
     要Flee450くらいまでの敵が爆裂(ラッシュアタック状態)になってもスキル込みで避けれるわ。
     意味のない数字じゃないけど。

フルスロットルってスキルは、素の純粋なステだけがあがるんかなあ。
込々ならいっぱい上がるのに。(ほぼ倍)


回避がらみでやってみたいこと。
せっかく大半の敵の詳細情報が公開され、敵の使用スキルが名前とともに明確になった。

完全回避型とは異なるメリットで必中じゃなく魔法じゃないスキルはFlee型回避は避けられるのだけど。
どのスキルとかいうのははっきり覚えてるわけじゃない。
敵の使用スキルをリスト化して。
どのスキルはFleeで避けれるというのを、実地で回避してまとめたい。

すぐには終わらない長編連載になるけど。
読んで信じ込むのではなく。
避けて記録したい。

とかねえ。
関連記事

COMMENT 2

Fred  2017, 08. 02 [Wed] 18:11

いつもいつもFleeに対するに熱意が半端ないですね、圧倒されます

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 08. 04 [Fri] 12:15

To Fredさん

こんにちは、こんにちは
Fredさん。Fredさん。
聞こえいますか?
聞こえいますか?

余ってるクラーケンカードください。
余ってるクラーケンカードください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?