2/22 ぬこの日精錬

 23, 2017 00:30
こんにちは、ミフィーナです。

2/22は猫の日です。
ぬこ表紙

にゃーにゃーにゃー!

アナウンスのあった、ゲフェン・イズMAP調整
きていました。
BASE/JOB比率が良い。Base対JOBが3対2どころか、5対4。
GDに関しては逆転している。 とても魅力ある調整。
BASE多くてもHP多すぎて、殲滅に時間かかりウマくない?
いえ。イズに関してはBASEの2倍が敵HP。
GDに関してはBASEの倍ではないもの3倍はいかない。

ペノメナとか ぴったりBASE=HP。なんという凄まじい調整w


この手の配置変更や、調整が入ると必ず読みに行ってしまう、
えかさんの記事があるのですが。

真・RO転生の記事から。
>必中ヒットと95%必要FLEEが障壁として有効に機能しており


というくだりがとても、大好きで大好きで。
ソロもPTもR前の狩り場バランスの素晴らしさが。
何度読んでもよみがえるのです。
ああ、プリとしてもステップアップしてた。
避けれる実感がとってもあった。

もうじき14周年なギルドのホームページに、避けプリコーナー作って、
当時としては渾身の想いを込めてAGI支援プリのあれこれを書きましたが。
ハンターフライ避けてやる!リビオも呪いブレス有効だ、避けてやる!
レイドリック避けれたよ!呪いブレスすれば彷徨う者すら避けれるよ!
ああ、想い出補正も多分にはあったろうけど。強くなって行ってる実感半端なかったなあ。


今回の調整とっても、良いと思う。
どの程度の層が、このマップたちに戻ってくれるか。
PTでも活用できるイズとGD。
この経験値ならPT戦やりたい人にはよさそう。
机上だけじゃなく、ちゃんと実地やってみたいですが。。。

マランのクエストおいしすぎるんだけど。。。
復帰者がマランクエやって、やっぱRO楽しい!って思えるか?
なにも知らない初心者がマランクエ終えて三次に早くなったとして。
一次二次のスキルになじみないままクエストまみれで面白いのか?
早く育つのはそんなに素敵なことなのか?でも価値観なんてそれぞれ。
色々思うとこはあるんですが。
強力な一般狩り場の復権を考えてくれている運営には感謝。
遊び方はこっちで決めるんだから。ナイスな器を用意してくれたのは感謝。

生体2は・・・w
なんかノビ向けの装備落とすノビ生体さん出ますが。
あそこは、、、速度減少をアコ以外もやってきたりするとこだけ、なくしてくれないか、、、w
いきたくないもんw
タフでまずい敵がいる狩り場でもレア良けりゃ人は戻るんだろうけど。生体2は意地悪すぎる気がします;

このままいろんなとこに手を入れてほしい。
選択肢をプレイヤーに。ハクスラ楽しいべさ。




■究極精錬
ディーヴァ装備もだけど、パッケ品のエンチャントで頭装備中段下段でかなりFlee上げられる。
避けプリ装備コーナーの記事も更新しなきゃなぁw

ツイッター見てなきゃ、今年も究極精錬出遅れるとこでした。
去年なんかチケット引き替え終了ぎりぎりだったし。
精錬祭りで一緒に遊んでいる人たちが見守るなか、精錬すると。
うまくいっていたので。
よし、みんなに見守ってもらえそうな、週末まで、精錬は我慢我慢。

我慢。

我慢?

ヒャア がまんできねぇ 精錬だ!



結果から言うと。とてもメシマズなんでしょうが。
A-Flee主力靴成功

S_AvoidA-Flee靴成功
精錬祭り後、気合いで+8にしてたけど。
主力の回避靴と、完全回避AB用に用意したかった、S-Avoid、A-Flee靴が+9に!
+9はチケットで。と決めていただけあって、うまく行って良かった;
失敗無し!

Flee+50な靴。ディーヴァでFlee+50超えられるっぽいのですが、
エクセリオンレッグにはレッグの強烈な魅力があるので。
これはこれで、1年越しですが達成したかったのです。
地味にS-Avoidのほう結構使い勝手高そうな気もするし、楽しみだなあ。

よーし!一年越しだけど。
これでーーー 当時かわいさの割に強烈な要Fleeであったペタルさんを。
AGI支援AB謎の4コマその3


いろいろな料理込み込みでーーーーー!

今日こそ超える!!!

2月22日回避重視装備と料理にて
VITの強烈なマイナスは、迅速マニアなので、ご愛敬。
ほんとJOBカンストしてても、こんだけマイナスになる。人によっては地獄のようなデメリットです。)


Flee715!

これならば!

ちょいちょいチラ見している、回避表からいくと。

ぺたる氏を超える




超えたー!!!

爆裂前前提の表じゃあありますが。

今の実装された敵は8体残して避けられる!


次は要Flee 727の奴らを目指して!
ウィンドウォークは結構もらいやすい幸せな環境にあるので、+5できそうだし。
限界突破でカンスト頑張ればBaseLV分だけで+10だし。AGI積むかわかんないけど、
LUK積めばFleeも上がるし。
下段回避装備なども用意できたり、ディーヴァも手に入ったりすれば。
750も夢じゃないような気もするんだよなあ。


頭のおかしい回避娘でも。 イイジャマイカー└(`Д´)┘
関連記事

COMMENT 6

CLOTHO  2017, 02. 23 [Thu] 18:49

Flee715… 獄ガーティーすら避けられるなんて… この人変態よ (褒

本当におめでとう!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 02. 24 [Fri] 15:27

To CLOTHOさん

ありがとうございマッスル!
速度、グロリア、AGI+10料理、シュバルツシルトおやつくらいの使用で、
Flee713に届けばかなりいいんですが。
レインボー支援や、貴重な揚げ菓子、AGI+20料理とかまで使ってるので、ガーティ行ける!と自信持って言えない。

Edit | Reply | 

えか  2017, 02. 25 [Sat] 12:25

書いたわしですら忘れている記事を…。
これを書いたのはもう4年も前になるのか。

R前は95%回避に到達したということ自体がなにか誇らしい,達成感があったね。
またあんな喜びが味わえるようになるといいねー。
個人的には悪夢古城2にテコ入れしてもらってまた城PT戦を楽しみたい。

そしてドラゴンセットはまだ現役だったのね…。
微妙な評価してスマンカッタ。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 02. 28 [Tue] 12:38

To えかさん

段階的に強くなったのを、実感できるバランス。
昔はこれは良かったですね。
戻ったらなぁとは思いますが、
えかさんの中年向けガイドを読んでも、
そういうバランス志向は、今の運営のフォーカス外なんだろうなあ。
と、遠い目になっちゃいますね。
昔あった輝く場所として思い出にしまい込んでおくとこでしょうか。
今は別の輝く場所があるわけだし。

古城好きとしてはテコ入れ万歳ですねえ。
あとドラゴンセットは、もすこしFlee最前線で有効です。
が属性ディーヴァローブで回避上げつつアンフロ化できそうなので、もちょっとで旧式ですかね。

Edit | Reply | 

Fred  2017, 02. 28 [Tue] 17:22

Fleeやばすぎwwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 03. 04 [Sat] 01:17

To Fredさん

フレェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェッドさん
こんにちは。なかなか素敵なFleeになってきたっそ?イカスっそ?避けプリ村に足を向けて眠れなくなったっそ?そういや、FredさんのFはFleeのFでもあるわけで、避けるの好きっそ?迅速ほしくない?ほしいっそ?村々がムラムラして迅速2をアップグレードしたくなるっそ?Fleeに似てて幸せな名前ですね。おめでたい。さあ、その手持ちのABを魔改造して避けプリ村に入村させて、一緒にどんぐりをもらいにいこう?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?