2/14 わーい!むげおの迷宮だー!すごおーい!みんな迷宮探検が得意なフレンズなんだね!

 15, 2017 08:20
こんにちは。ミフィーナです。
ハッピーバレンタインです。

ツイッターからケダモノフレンズなる感嘆詞たっぷりなツィートが回ってきます。
アニメ1話見て。
仕事中にわーい!すごおーい!
キミはパソコン操作が得意なフレンズなんだね!
とか、叫ぶと危険が危ないと確信したので。
アニメの継続試聴はやめました。
ずっと観てると精神汚染はじまります。タブン

艦これ冬イベント
今我々は最終海域。重巡姫からS勝利もらってギミック進めようってとこです。
こっちは佳境っすなあ。

■夢幻の迷宮 試練
初日にて初見だし。
封印じゃなくて試練のほう。
参加者は、
華麗なるドSにして猫を二匹だす変態な、るるぶ氏。ムキー
天然村の住人にしてミュートにしたSkypeで延々喋ることが日常的なカリンさん。
閃光にして暗き漆黒の闇の炒飯にして厨二的なクロトさん。
リットルファーマシーにして、おかしな笑い袋的な莉杜さん。
サイドキャップを6個も出してホークアイも3個もだして大爆死したミフィーナさん。

パーティー名は、[サイドキャップ]でした。

。。。あの漆黒の闇の炒飯氏は一回スープ炒飯にせねばなるまい。


まあそれは、三割冗談として。
試練の迷宮。
動画は撮ってましたので後々研究するかもとして。
ETに結構似てるのかな。
マップは断然多様性あるけど、5Fごとくらいにボス的存在もいるし。
2~3F似たような傾向のマップが続くっぽいですね。
伊豆なら伊豆が続いたりとか。
教皇さまの夢の庭園マップがボスだったり。
宝箱が集中的に有ったフロアは52Fまでに5度くらいあった気がするので
10Fに一回くらいの配置かな?
一々撤退したくなる勢いで荷物重い。


むげおのめいきゅう
入口は蟻の巣よりしょぼい、穴ぼこ風。
(入口こだわれよ……公式を見た瞬間の感想)

また、バフォか!
ってげんなりするくらいボスのバフォが多かったです。
EQとLOVはゴスと風ウィングとして。
やたら撃ってくるヘルジャッジメント。
避けれないのが悔しかった。
バフォさんパワーアップしてる。
ニュマ必須かのー。
ワクワクさん取り巻きのジェジェリンボスがとてもやりづらかった。
死んで倒れてもタゲロック気味。
わーい!ウォーターボールすごおーい!
いたーい!


汚染がっ!


今日挑んだ後半戦は生体モブ多かったです。
とてもパワーアップしてる。
宝箱に釣られて敵を呼び寄せ壊滅原因作ったり。

重量オーバーして何度も戻ったり、
休憩したりで、90分挑んだ感じ。
49か50F。52Fだったそうです。


49F

デッドエンド的な厨二な名前のボスにやられたり。
スタート位置から近いとこでボスいて、押し込められるようにやられたり。
ここも深淵無限湧きするのかな?

時間も時間だったのでココでおしまい。
クロトさんが、必殺モンスター情報LV1(LV6ではない)を
使ってくれたので。

厨二病な毒なモブ
厨二エンドさん。
毒なんかーい。人なんかーい。
HP100Mかーい。とツッコミどこらありましたが。
お強いし。
グローザ戦に感覚的に似そう。
毒沼で囲ってきたりしましたが、引き寄せしてきたりするし。
ギミック的なものもあるかもデス。
(100M 単調に削ったりはしないですよね?ドキドキ)

次はボスに充てる時間増やしてもちょい粘ってみたいですね。
ボスを奥まで引っ張るだけでだいぶ後衛余裕生まれそうだし。
初期配置がマッズイさんすぎる。。。
んで、夢幻個迷宮って何層まであるんだろね。
武器を拾って重量オーバーになって、SP無くなる事件起こしちゃったから、
次回から拾わないようにしよう。。、

チャールストン工場ふうマップで、
隅でアイテム整理する莉杜氏。

端で落とすとひどいめにあう
侵入不可能ゾーンで拾えなくなったりするのでご注意を!!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?