2/6 ROの広告

 06, 2017 23:31
こんにちは。ミフィーナです。


ネットのニュースサイトとか見ているとWEBでの広告とかたくさんありますよねえ。
これがたまらんラグナロクオンライン
(クリックすると広告のとこに飛べます。)

これがたまらん・・・wって!
まぁ。たしかにたまらんなあ。

どんなにショボいカードでも。出た瞬間ドキッとして心躍る。
なんて幸せな長方形。


これ、ROやってた人にはかなり響くよねえ。
たまらんのリンクからは、実際WEBニュースサイトで張られてたリンク先に飛べますが。

フェイヨンの曲アレンジが流せるようになってて。
やっぱり復帰者のココロに響きそうな広告をやってるんだなあと。しみじみ思います。

しみじみ聞き入ってたら、スクロール追従型POP広告が出てきて。
妄想爆発

でもさ。このように。妄想爆発!から、ROコスプレなリンクに飛ぶんですが。
うーん。この辺はどういう層にアピールしてて。
これ、広告として有効なのか、、、な、、、? コスプレ好きな新規さん???

んで、なんどか書いてますが。
やっぱTVCMしてほしいなあ。予算ないっすか・・・
でも、WEB広告も結構お高そうだし。
ほら、ガンホースポンサーのゴールデンタイムなCMもいっぱいあるじゃないですか。
あれに、ちょいとROを混ぜてだな・・・

妄想爆発!系な濃いCMじゃなくて、いま流れてたりする爽やか系な絵柄のCMで。
ROのキャラとかで、パステル調でかわいく。さわやかにまとめたら。

ちょっとまたやってみようかな、とか思う人が少しでも出ればなあ。

んで、WEB広告のリンク先から飛べるとこ。
新規さんを釣るには(効果はおいといて)、この路線でいいかもだけど。
復帰者が、クリックしたあと。
復帰者がどこで困るかを想定して。
道筋を案内できるような感じにしてはどうかなあ。

ガンホー登録のメアドは覚えてないといけないね。
ガンホーIDなんて忘れてるね。じゃあ、ガンホーIDの通知だー。
ID通知のあとはー、パスワードなんて再設定だね。
自分のワールドはどこに行けば調べれるかな。

などなど。なんか復帰の道しるべも。置いてほしいな。

自分がID忘れるほど、放置してたら。

これがたまらん!!!
この広告で十分です!!!




■サイドバーにキャラクター紹介を
さいどばー

LVとかステ、スキル構成とかが、元の参考にしたプラグインにあったのですが。
petit éclat*さんのとこで、おお!いいなあ。真似しようと思い。
元々は、さまり様の言うとおり。さんのとこなのかー、と。
ミフィさんは、ああ!イイ!と思ったら原典を明記してすぐ真似しちゃうんですが。

ブログでなんの脈略もなく登場してくるキャラ名たちが、読んでいる人からすると意味不明だろう。
ブログタイトルにもなってるミフィーナはいいとしても。
シェアリアだの、ユリーアだの、イリーナだの、ノーヒントで出てくるし。

見てくれてる人とか。ステとかスキルとか、知りたいんかなー。謎だー。
(あ、SNSはキャラ情報全公開なので、詳細はあっちだな!)

そのまま使えば良いのに。
色々削っちゃったら、原典のソースとだいぶ乖離してしまい。
ああ、もうこんなになっちゃったけど。⇒
ほんとは、ここの記事を参考にサイドバーのキャラクター紹介つくったんです!
と言いたいのです。

ほら、ステのタイプとかスキルより身長とか書いてあった方が、
もしかしたらキャラ絵描いてくれる奇特な方もあらわれるかもしれんやん!?


 

■知名度の低い統合師さん
ぐらむさんが、宣伝してあげてください!とコメントで返信いただいたので。
未来ではそんなに物が重いのか?さんのアイテム統合師の記事
ハズレだったりした課金アイテムも。
積もり積もると。
メイン・サブ・サブ倉庫が。
倉庫MAX
こういうキモイことになっちゃいますよね。

諸悪の根源の一つに。
戦闘教範50とかJOB教範とかが鬼のようにあったりするわけで、
キャラ育ってると、なかなか使わない人もいるのでは。
そーんなとき、
紫色の箱の状態だと嵩張るけど。あけてしまって。
イズにいる、このアイテム統合師に複数アイテム持った状態で話しかけると!
アイテム統合おやじ

まとまった結果
まとまーる(´¬`)

これ、まじめに知らなかったです。休止中に実装されたのかな。
茹でサソリは無論FLEEあがるので、超重要。
不死のチゲ鍋なんて、魔神の迅速3でVIT下げまくる人なので、超重要。
まとまってハッピーでした。
食べかけの料理とか中途半端な数でウヨウヨいたし。

まあ、この教範の数からいって。そうとうメイン倉庫の空きが増えました。
みなさんも、この謎のNPCさん、活用してあげてください!
関連記事

COMMENT 6

シルフィ  2017, 02. 07 [Tue] 11:14

お邪魔します

こんにちは!
はじめまして、ミフィーナさん。
petit éclat*のシルフィと申します。

いつものようにお気に入りブログさんの巡回中にお邪魔したところ
記事にまさかのうちのブログタイトルが・・・!!
あんな辺境のブログを少しでもご覧になってくださって
ありがとうございますv-352
思わず御礼したくてコメントしてしまいました。

キャラ紹介、可愛いですよねv-344
最近はしてないですが、それぞれの身長とか性格とか
個性を考えるの楽しくて昔はよく妄想してお絵かきとかしてました。
ミフィーナさんのおうちの子達も、それぞれ可愛いお名前で
個々に愛が注がれているのを感じます・・・(*'▽'*)

今は家にいる時間が多いので、
ちょこちょこお邪魔させて頂くかと思いますが
気にせず流して頂ければ幸いです。
応援していますm(_ _)m

Edit | Reply | 

えか  2017, 02. 07 [Tue] 19:44

みんなでワイワイ盛り上がる学生,それに負けじと大声で注文を取る店員。
焼き鳥の串で刺身のつまをつつきながら,若者を眺める中年サラリーマンたち。
「おれらにもあんな時代あったよなあ」
「そういや昔ラグナロクオンラインってなかった?」
「あったあった! 24時間耐久レース!」
「ばかだったよなあ」
「いまもだろ!」
その中のひとりがスマホをいじりながら。
「いまでもまだやってるらしい」
「ほんとかよ!」
「プリタンハー!」
「オレガー!」
「マモルー!」
「ギャハハハハハ!」
中年たちの瞳には,たしかにあのころの情熱が灯っていた。

-もう一度やりなおそう ラグナロクオンライン-



化石ゲームのCMには加齢臭がよく似合う,かも。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 02. 07 [Tue] 23:32

To シルフィさん

こんにちはー はじめまして!
最近復帰された上に、ブログまで書く熱意な方ががががと。
非常に応援しております。 
なので。足跡から |ΦωΦ) じー とブログを拝見しておりました。

キャラ一覧はじめましたー という記事で、
やってみたいぞう、真似しちゃおうという素直な流れです。
キャラへの愛情は。だいぶあって、操作の腕前とかポンコツでも、
思い入れは負けないぞっという心構えなのです。
全員そろった絵とか描いてみたいですねえ・・・w

本流なファンブログじゃなく、だいーーーぶ変なブログですが、、、
拝見いただきありがとうございます。感謝だなあ(´¬`)
懲りずに変わらず、しつこくw続けて行ければなあと思ってます。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 02. 07 [Tue] 23:36

To えかさん

えかさ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ん!!!!

もう、このCMでいいです。
減収減益だそうですが、いまだすごい売り上げと純利益。
もう、このCMに森下さんでてもいいじゃなーい。

ぷりたんは~~!

言ったっていいじゃなーいw

何が言いたいのかよくわからない爽やか系アニメCMより。
なんか、だいぶ濃いけど。
このCM すごい頭に浮かぶし。 すごい受けると思う。。。

サポートの要望に投稿しましょうそうしましょう!

Edit | Reply | 

カーリィ。  2017, 02. 14 [Tue] 11:52

ミフィーナさん!なんて素敵な情報をありがとうございます~!!
サイドバーへのキャラ紹介、参考にさせて頂きました^^

統合も素晴らしいですね…!!
私は何故か無駄に取ってある収集品やイベント無料衣装で埋もれそうです。
整理もしなきゃいけないなあ…。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 02. 15 [Wed] 09:35

To カーリィ。さん

こんにちはー!
サイドバーはミスター真似っこなので。
ご紹介しただけですが。
キャラ紹介の別記事に飛ぶより、
見てもらえる機会増えるので、お気に入りデス!
アイテム整理はかなり必須ですねー、。。
でもコスチュームイベントで古い頭装備も求められるし。
なにがくるか分からないから、捨てられないし。困った困った。
色んな職やると倉庫は常にみんなこうなってるんじゃ。。。と疑ってます。
ので課金アイテム整理は、これも紹介出したが、
役に立ちましたねぇ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?