1/24 2017予定(公式)

 24, 2017 23:55
こんにちは、ミフィーナです。

前回の記事たくさん拍手ありがとうございます!
なんか燃えてきたぞー。

みんな迅速大好きなんや! (違
そうだよね。AGIとFleeが上がるんだよ!
(Vitはほんのりマイナスさ!)

よーし、調子にのって買い取っちゃうZO!!(ヤメトケ
ちょっと買取額盛るZO!!!(ヤメトケ金ナインダカラ
・・・・・
・・・・
・・・
・・


迅速買い取り

なんちゅう数やー!!!
し、、、シグルーンのみんな愛してる!!!!


ありが~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~
~~~


迅速キット


いくつ、3できるかな~ 1こくらいは出来てほしいな!
なんせ、6かい以上はチャレンジできそうなんだよね。
ほんと、うれしかったです。多謝!多謝!




■放置していると良いこともある
帰宅後、INはしたものの遊び回る元気もなく、放置していることも多々なんですよね。
でもね。
放置してると良いこともある。

ぽちこさんよりミフィーナ
ツイッターで、すごい見覚えのあるキャラが、ぽちこさんにより描かれており。
んんんんんん?! これはセカンドABのミフィ?
Sig鯖・Fleeの人とつぶやきにあったので、これはミフィABであろうと。
確認したらば、まさしくそうであったので、いただいてしまおう。

セカンドのこのミフィーナはファーストの影武者な感じだけど、性格はだいぶ違うという設定なので。
このようなふんわり(+デフォルメキャラなのに、なんかエロい)なイメージは自分にゃ新鮮でございました。
ありがたやーーーーーーーーー(´¬`)

Frig鯖がありそうな、南東には足をむけて寝ない!
ぽちこさん、うれしかったです。ありがとうございます!




■TWOとET
このトリオも安定して上れるように
クロトさんのWLと、莉杜さんの前衛修羅、で、いつもながらのMifeenaなトリオで
2週連続くらいET登っていたり。
よきカードも連続で出て。(ポムスパと、エミュール)
うん、カード運いいじゃーんこのトリオ。
C帖運は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(キクナ

なにげにこの3人で登り切るのは年明けになってからか。
修行中な莉杜さん修羅に添うような支援というのも新鮮で。
ぼこぼこ強力装備を更新する、変態チャーハンWLさんは、相変わらずの盤石ですが。
95Fの生体モブも抱える機会あったりとかで、うん。おもしろいなあ。

できれば、またこの3人で獄いきたいっすなあ。(今のフィーバーすこし落ち着いたら)

んで、TWOもフィーバー中なので、莉杜さんとペアで。
TWOポンコツペア
自分のMEが壁で、莉杜さんアドラABなペアもしたり。
いけるもんなんだねえ。
時間かかって、周りのシステムメッセージ復活してても、ごり押し。

んで、我が胸なし運なしなレンジャーであるシェアリアさん。
c帖一回だしたくらい・・・かな?よかったの。
緑も赤チップもなかったんですが。
初のデレ
ようやくデレたーーー!
ライオットさんも、このペア初でした。ああ、うれしひ。
通算二桁とかのライオット量産記事とか見て。
ほんとかよ。。。でないよう。とかぐったりしてたこともありましたが。

不運の螺旋から抜けて、レアゲッターズになりたい二人でありました。





■2017のらぐなろく
今回の記事のメインとなります。ダラダラとなってしまうかも。

2016年でもちょこちょこ今後のラグナロクな記事を書いていたので。
公式インタビューの展望には触れないわけにゃいかない。

週刊ROチャレンジさんの記事ですねえ。
記事でてから、だいぶ期間過ぎているので。新鮮味はないですが。


2017実装予定コンテンツ

んで、図には含まれないとこから触れます。
■ワールド統合に代わる施策の概要が明らかに!
 全ワールドから訪れることのできる新エリアは“みんなで遊べる場所”となる


ロビーワールドという表現をされてますねえ。
能動的に意思をもって、ユーザーが出かけていくスタイル。
統合は難しいのだろうなあ。
強制的に統合されてしまうのが、嫌だという意見。
ほんとに、そうおっしゃる方がいらっしゃったので、やっぱり統合も嫌だという方もいる。

それに、この統合以外で実現したいというのには。
やっぱり新規ユーザー獲得は非常に難しい。
(とても古いゲーム世界なのは事実。
しかもPCゲーム市場どころかPC自体減ってる)

となると。やっぱり休眠ユーザーに戻っていただくのが一番有効。
統合すると休眠ユーザーのキャラクター(名前の重複問題)や、
倉庫のアイテムID問題がほんとに、キャパオーバーしちゃうのかも。

すると、休眠ユーザーは統合の時に意思表示できなかったら、
キャラ消えちゃうかもしれない。

いざ、ふっとやってみたいな!と思っても。
電話認証やめんどくさい壁があったり。
そもそも自分がいたサーバー名変わってたり。
やっと新サーバと旧サーバの紐付けができても。
なんと、キャラ居なかったり・・・

ほんとに統合しかなくなる世の中になっちゃうかもしれないけど。
運営的には、休眠ユーザーに戻ってほしい。
そんな強い意志を、この記事に見たように思えます。
(むかーし冗談でかいたけど、ごめんなさい!戻ってきて!テレビCMとか、
一定の効果ありそうなんだけどな・・・w)
㌏㍂㌟㌞!



■Episode16.2
うお。16.2今年かー。
というのも。
16.2で韓国に追いついちゃうハズ。
エピソードは韓国・日本同時?になっていくのかなあ。
ちょっとEpisode追いつきそう!ってのに、妙に注目しちゃいました。
アメリカのローカルマップは、栄えるといいなあ。(ポートマラヤ以上に!)



■大型メモリアルダンジョン 夢幻の迷宮
大型コンテンツですね。
上でも触れましたが、休眠ユーザーのココロを揺さぶる一手になってほしいです。
んで、ここで手に入るアイテム類は、運営さんも覚悟してレアリティを維持してほしいです。
どうせ、課金アイテムに抜かれるんだろ?
それは、MMOでは目標意識や、モチベーション維持にはとても大きな要素なはず。。。
簡単に、強力な夢幻の迷宮アイテムを覆すようなバランスの課金アイテムは。
ぜひ、デザインを我慢してほしいなあ。

自分はね。ダブル課金になった経緯はやむなしと思っても。
課金アイテム登場当初にあったような。
真紅の薔薇
こういう、あったらプチ嬉しいくらいの。
こういう、強さには影響しないような、課金アイテムで留まっていたら。
どんなによかっただろう。
そう思うのです。


BASE/JOBカンストキャラ用。
Mifeenaしか入れない!!!
あと2,3キャラは増やしておきたいなあ。(連とABなど)
一回実装しようとして、なんか違うなと、作り直したという。
うん!期待してまっせ! プレイヤー強くなりすぎですから!てごわーいのを!

もし、休眠ユーザーが戻ったら。引きとどめるのは既存プレイヤーや。
うちらみたいなブログまで書いちゃうようなしつこいファンの役割だー。


■LVキャップ開放とドM経験値曲線
夏ですかー。これも休眠ユーザー揺り起こしにつながると良いですね。
しかも、古のBase96-99のようなきつい曲線。

おっとーー?!
1日 1%な日々復活か!?

ドM曲線には賛否両論かもです。
でも、現状強いっすよね?それ以上はコダワリの領域とするのなら。
1日1%な日々。ミフィーナはウェルカムです。
165付近で1つのMDで数%は入ってしまうような今のバランス。
一回転がったくらいでも、「ふふふふ。いいのよ~」でハナシがついちゃう。

いあ。昔98のひと。複数回ね転がすと。
ほんと、心臓がキューッとなった。
1日分。2日分吹っ飛ばしたときには。悔しくてしょうがなかった。
支援受ける側も立ち回りは慎重であっただろうし。
支援側も、転がすまいと励んだ。普通の神経してたら、転がして平気じゃない。

でも、限界まで稼いでみたい。
このせめぎ合いが。
昔の美化なんだろうか・・・いや、間違いなく自分には燃えるココロがあった。
いまは。
うん。
腕も錆び付いているけど。緊張感があったなら。
必死で錆を落とそうとしただろうなあ。

自分の心一つで。それは環境のせいにすべきじゃないのかもですが。
簡単にいうと、緊張感がなかなか持てない。

ので。ドキドキするのはホントですが。
あの日々が戻るのなら。
自分は。大賛成。

称号とかも取り入れるっぽいですねー。
なんかマビノギっぽい?w
マビっぽいのも取り入れてイイなら。
複数回転生も取り入れて良いんじゃない。10回くらいまで。
1回ごとにMAXHP、MAXSP、最大所持量、100ポイントくらいのステポイントとか。
10回で、MAXHP・SP・50%増し、最大所持量20%増し、累計付加ステポイント1000とか。
だめ?
10回転生繰り返すのも、ちょっとずつ苦しくなっていくカーブなバランスとか。
だめかなあ。 やる人も、やりたい人も居そうな気がするけど。


ちょっとダラダラと。長文な感じになっちゃいました。
サポートへの要望とかも、有効らしいです。

ええ。マの字さんなんていう。
いい実例もあるのですし。あちこちで、素直な実装してー!というアピール。

要望があったら、公式サポートへ。
自分も投稿しますし。
皆で盛り上がって行けば。良いですね。


休眠ユーザーな友人たちと遊べたら。
この2017とても、良き年になるような。 期待してしまいます。
関連記事

COMMENT 2

ぽちこ  2017, 01. 25 [Wed] 01:31

>なんかエロい

何故エロスが滲み出たのか…

それはきっとミフィーナさんの持つ大人の色気が迅速と交わったことにより
化学反応が起こってアレコレナニコレ(中略)な効果があったからだと思われます!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 25 [Wed] 22:43

To ぽちこさん

放置していると落書きしてもらえるとか、うれしい驚きでした。
ありがとうございマッスル!

エロスというか、みょうに色っぽいというか。
うん。やっぱ。

迅速ですかね? 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?