2017 1/5 あけましておめでとうございます。

 05, 2017 23:33
ご挨拶おくれましたが。
2017年今年もよろしくお願いいたします。
よき年でありますよう。

昨年はマンチカンの子でしたが。今年はファーストのスコティッシュの子の。
なんともいえない姿。
2017年表紙

こんにちは、ミフィーナです。
ご無沙汰にしていました。
昨年11月からあちこち出張にいくスタイルから、一カ所常駐となって。
仕事のスタイルが変わってしまいました。
変化に慣れるに時間かかったのもあるけど、
自分で仕事のペースを作っていくスタイルじゃなく。
毎日決まっていつもの時間に出勤してなんぼな感じになったので。
平日遊びづらくなった。
他社を蹴落とす売り込み期間というのもあるかもだけど。隙を作れない。。。
その代わり、鬼のような遠隔地に出張がなくなったのが、良きところでしょうか。

慣れたコロに、でかいトラブルを抱えて、ようやく解決の目処が見えてきたので。
ブログを書く気持ちに余裕がっ。
よーし!今年もよろしくお願いしマッスル。


■ブログ停止していた中。

・平日でも遊びやすいブラウザゲーな艦これで秋イベントをクリアしていた。
 >難易度丙ですが。サラトガさん来た。加賀さんがようやく140になった。(何年目だっけこのゲーム)
・ROのクリスマスイベントは手をつけれなかった。
・ROの新エピソードは触りだけやれた。。。
・あ。アイテムデザインは落選しました。(つд⊂)
・終末のイゼッタを見ていた。 なんだこの百合アニm。エールシュタット国債買うとこだったZE☆
・刀剣乱舞を見ていた。なんだこのホモアニm まあ、フフフフと笑う笑い袋ほしくなった。

ちょいちょいINして買い取り露店も出してました。

魔神の迅速、A-INT設計図をやたら買い込んでいるのはミフィーナ露店です。
A-INT設計図は+8がどうしてもできないエクセリオンスーツに消えていき。
40枚分くらい破壊してるけど意地になってきている!

魔神の迅速も。まあ。

ね。なかなかね。簡単には・・・ね。
3はね。。






性懲りもなく
(´¬`)


性懲りもなく2
ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ
  ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ

買い込んでいる量も半端ないので。
試行回数も多いのですが。
メシマズ画像すいませんでした。

ミフィーナはハッピーです。
結石的な石もなくなってハッピーです。
迅速3の在庫がようやく4こまで回復しました。
Vハンマーに惜しげもなく4こ差す暴挙をやらかす前に、
ガンホーさんなんか素敵なFlee装備実装してください。
んんんんんん?? 魔神の迅速3 ガン積みは基本ですぞぉ。




年明けで露店みていると魔神の○○シリーズが結構売っている!!!
迅速を買い取っている人も一人増えた!!
んんん!? 何が起きたし!?

ああ。。。これですかね。
結構お高い課金装備。


魔神の指輪

ああ。もうね。
例によって迅速がからむとこしか、ピックアップしないわけですが。
なーぜ。ASPDにしたの?
魔神の迅速は AGI少々アップ、Fleeけっこうアップ。VIT少々ダウンじゃない?
AGIとの合わせ技でFlee沢山あがるでしょう?
指輪と組み合わせるなら、ASPDじゃなくて。


FLEEだろ。

馬鹿者ォォォォ。

だって、スロットつきアクセでASPDあがるクジ品、つい先日もだけどアホみたいに実装したじゃない?
ここで足してもインパクト薄いしー。

やっぱFleeだろ。

馬鹿者ォォォォ。
馬鹿者ォォォォ。
馬鹿者ォォォォ。
馬鹿者ォォォォ。
馬鹿者ォォォォ。

ぼくのかんがえた さいつよの まじんのゆびわ

魔神の迅速1とともに装備時 Flee +3%
魔神の迅速2とともに装備時 Flee +5%
魔神の迅速3とともに装備時 Flee +10% 
(同じ迅速同士で効果は重複せず。ので、最大+18%。
欲を言うともっとあがったらうれしいけどサ)

回避の上限はどこまでいっても95%やでー。
そんなに破滅的に強くなるわけじゃないし。
ASPD装備すでにいっぱいあるやーん。

いかりのあまり、もふもふコスタマ3個ひいた。

ブラウンストール2こ という暴挙。
ありがとうざいました。うんえいさま。

ストール2こ

まほーつかいさんに似合いそうだったので、WLに。
うん。ケッコウイイカモ。

もう一個あってもしかたないので、売ると、1分後には、売れてた。。。人気なのね。

ありがとうございます。うんえいさま。
ついでに、こっそり魔神の指輪の効果をASPDじゃなくてFleeにしといてくれると、ミフィさんうれしいです。

あー! そんなことないだろなーーーーー!

今年も。よろしくお願いしマッスル!

\リボン神降臨!/

^_^)b  年取るとあなたの世界にいた、司馬遼太郎さんもいってたけど。
      Fleeのことばっかり考えるってホントなのね。。。
関連記事

COMMENT 10

CLOTHO  2017, 01. 06 [Fri] 01:30

ASPDのほうがいいわwwww
相変わらずのFleeバカで安心したよwww

今年もよろしくー!

Edit | Reply | 

花梨  2017, 01. 06 [Fri] 07:27

あけましておめでとうございます、friggの花梨です。

あまりに動きがないのでミフィーナさん大丈夫だろうかと心配してました。
お忙しそうですが元気みたいで良かったw

ミフィーナさん動いたら言おうと思ってたんですが、今更ですがブログにリンク貼らせてくださいね!
今年もよろしくお願いします\( 'ω' )/

Edit | Reply | 

緋月  2017, 01. 06 [Fri] 20:55

あけましたおめでとうございます!('ω')

私は最近FF14に行ってるのでROはさっぱりですが、FLEE上昇来ても%上昇はないと思います…!
それにASPDはASPDでいいところもありますよー!
95%達成しているところであればASPDを高めることによってモーションディレイが短く…!
超避けまくりながらASPD193でシュッシュしてるミフィーナさんが見たいなー(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 06 [Fri] 20:56

To CLOTHOさん

>ASPDのほうがいいわwwww

え?!

ここで日本全国6人の避け支援好きー(AGI支援)さんたちに聞いてみました。
この発言どうおもいますか!?

避けプリ1号 Ω < ないわー
避けプリ2号 Ω < えええ。ないわー
避けプリ3号 Ω < ないわーないわー
避けプリ4号 Ω < すっげーないわー
避けプリ5号 Ω < マンモスないわー
避けプリ6号 Ω < 超ないわー

避けプリ村の人からは、支持されないっすねー ASPDのがよかったとか。
ええ。
うん。
まじ。

ということで、今年もよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 06 [Fri] 21:07

To 花梨さん

あけましておめでとうございます。 シグルンのミフィーナです。
ご無沙汰しておりました。
みなさまとは、ついったーで絡むのが精一杯でございました。
満員電車内でミフィ以外の人類は滅べばいいのに・・・とか妄想するくらい、
やさぐれ太郎でした。

>今更ですがブログにリンク貼らせてくださいね!

おおお!?

ここで日本全国6人の避け支援好きー(AGI支援)さんたちに聞いてみました。

避けプリ1号 Ω < ありだわー
避けプリ2号 Ω < えええ。まじかー ハッピーだわー
避けプリ3号 Ω < うれCわー(´¬`)
避けプリ4号 Ω < 萌えるわー
避けプリ5号 Ω < ぜひぜひです(ノ´∀`*)
避けプリ6号 Ω < こっちからも張っちゃうだからね!

ということで、今年もよろしくおねがいします。
リンクもおねがいします。はっちゃったYO

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 06 [Fri] 21:12

To 緋月さん

あけましておめでとうございます。シグルンのミフィーナです。

>私は最近FF14に行ってるのでROはさっぱりですが、FLEE上昇来ても%上昇はないと思います…!

ああ、もうそんな夢のないことを言っちゃイケませんって。
MATKも数値アップも、%アップもあるじゃないですかー。

Fleeの基礎部分(AGI+LV+LUK/6)に%アップでもいいじゃないですかー。
装備やスキルによるアップ部分にはかからないかたちで。
そしたら、基礎が390なら、ほら、10%でも39.。。。

うほ。鼻血でそう。燃える。
つうわけで、サポートに直接お願いしたら、運営も見てもらえる可能性大らしいから(運営インタビューより)
32万通くらいお願いをしてくださいYO。

>超避けまくりながらASPD193でシュッシュしてるミフィーナさんが見たいなー(*´▽`*)
えええ。
しかたないにゃあ。 しゅしゅしゅ

Edit | Reply | 

Leaf  2017, 01. 07 [Sat] 01:14

あけました! お元気そうで何よりです(*´ω`*)

雪だるま帽とブラウンストールすてき……!
帽子単体だけだとあんまり良いとは思っていなかったんですけど
ストールがすごい合ってますね

これからも108残像を残してしゅしゅしゅするミフィーナさんでいてください^^

Edit | Reply | 

えか  2017, 01. 07 [Sat] 13:02

おかえりなさい。
元気そうで何よりだ。

魔神の指輪は直接AGIが上がるような仕様だったら。
ASPD派もFLEE派もニッコリ,世界は平和になったのに。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 10 [Tue] 01:43

To Leafさん

あけましておめでとうございます! 元気ですYO。
雪だるまとブラウンストールはウォーロックさんに合ってるように見えます!

>108ざんぞう
あー もう ASPD沼に引き込もうという魔の手先がここにも。
Leafさんといえば、あの格好と。イメージが結構ついていますが、
頭身が長めに映える衣装かな?とおもうので、一押しなのでありマッスル。

ことしもよろしくおねがいいたしまっす!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2017, 01. 10 [Tue] 01:46

To えかさん

OH! えかさま
ことしもよろしくおねがいします!
ちょっと離れてた間、他家訪問もしなかったので、読んでないえかさんの記事が溜まっている。。。
ので、ちょくちょく訪れては、拍手していく訪問者がいたらワタシノコトアルヨー!

>魔神の指輪は直接AGIが上がるような仕様だったら。
Fleeeeeeeeeeeeee!!!!!!
そうですねえ。AGIでも魅力的だったかもかもです。
でも、まあ、いっぱんてきには、APSDそうびの はば が ひろがったほうが
せけんてきには いいのかも? ですね
(精一杯の棒読み)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?