9/7 嬉しいこと悲しいこと

 08, 2016 00:31
こんにちは、ミフィーナです。

嬉しいこと~。
マの字さんが、元気ミフィーナ描いてくれたこと~。
殴りAB装備で強力な強化があったこと~。
カードで一枚は欲しいのあること~コス玉衣装かわいいこと~。


悲しいこと~。
コス玉が悲しいことになったこと~。
緋月さんと話すまでギリ粉や、夜光石勘違いしてたこと~。



■元気印ミフィーナさん
画像はマの字さんのブログの画像の直リンク。
元気なミフィーナ

いやあ、赤い!この赤具合は大好き。
なにげに赤が好きなミフィーナさんなので、深みのある赤なミフィ画が嬉しい!
なぜFlee装備が更新されるたびに、四国になにかするのか?

四国が嫌いなのか?
いえ?大好きです。
四国出身の友達がいたし。
自分がうっかり出した九州の言葉も比較的通じるので、話しやすかったし。
ふんわりした方言好きだし。そのせいかふんわりした性格のひと多いし。
ご飯もお酒もうまかったし。
回しやすい形してるし。浮かべたり沈めやすい形してるし。
うん。好きですよ。

あと2回分くらいは四国GIFネタあるから、がんばってFlee装備更新しなきゃね。

■とてもかなしいこと。
かなしいできごと


な?
悲しいだろう?


■悲しいこと。
9/1のエンチャまみれな」記事で。
このような物を、意気揚々と作成していました。
ルドラ
蒼き夜光石と組み合わせる気満々でした。
ブラディウムブローチで、先鋭1と先鋭2も作ってました。

緋月さんとコメントのやりとりもしてましたが。
スカイプで色々教わり。
蒼き夜光石とは先鋭1と先鋭2で各々でセット効果があり、
ほかに先鋭用意してても。

重複しない・・・・

な、、、、なんだってえええええ。
ミフィーナ: 先鋭1が弓とアクセで3つあるし。先鋭2もあるし。
クリダメージ+40%だべ!!

↑まちがい。

正解: 先鋭1と先鋭2の一個ずつぶんだけ=クリダメ+20%。
弓の先鋭1*2はクリ率はあがるけど、ダメージアップには意味ないね!!

シェアリアおいいいいい。この産廃どうすんだよ!!!

ミフィーナアイコンほ、ほら。アクセが自由になるかも?(ダメージ10%しか上がらないけど)

シェアリアしかも、闘志のほうが強いらしいじゃないか!うちの1時間返せよ!

ミフィーナアイコンさ、最終日に、闘志8と9のルドラできて、、、よかったじゃん。。。
しかも+9だし。。。さ。。。

シェアリアはちさんから、好意で700個海神借りれたからよかったけど・・・ほんとギリギリだったじゃないか!

ミフィーナアイコンはちさんには、ほんと感謝だねえ。


緋月さん、コメントとアドバイスありがとうでした。
すごい勘違いしてました!
かなしい大型クロス
同じように勘違いした、こんな大型クロスもあるよ!!!
時価80Mでしt(名弓1を2こ)
ギリ粉と合わせると良いと思ってました。。。。

ギリ粉というと、緋月さんから、あればディレイカットを重視した支援とかにこそ、向いてるとのアドバイスがあり。
目から鱗でした。
茨の杖には、魔力2!!!!とか。
頭が硬直化してましたが、ギリ粉とあわせると。
茨の杖には名弓1と名弓2をあわせると、ディレイカットがとてもよい!とのこと。
緋月さん脅して、記事書いてもらいましたし、
ディレイカットでは、ひそひそそうさんの記事を参考にしてたのですが、追記もあったし。

な、なるほど。
茨の杖は装備特性でディレイカットが優秀。ならばそれを伸ばしたい。
それならギリ粉と名弓。。。 ちょっと発想がなかったっすねえ。

そもそも。
計算機かければ、すぐ上のような勘違い(先鋭とかね)は、
すぐわかるんです。

でもね。
支援でFleeと完全回避装備をシミュレーションすることしか興味なく。

確殺?

ためして。

心で感じろ!!とか言っちゃう人なので。
直感的に先鋭1まみれで40%上がっちゃうじゃなーいとか思っちゃうわけですよ。
(直接やりとりした、人々は、ミフィーナをA型とは思わないらしい)@実話

まじで、ウォーロックとか向いてねえぇぇぇぇぇぇ。

緋月さんから、
シミュレーション上、こんな装備も。。。とけしかけられ。

まじで、けしかけるねえ。ありがたいけど。
と、なんか乗せられる。(いつものパターン)

しかし、無詠唱、ディレイカット100%か。。。ある意味究極だなあ・・・w

緋月さんの相方さんの連さんの計算とかも担当してるようで。
こういうのじっくりシミュレーションする性格なんだろうねえ。
自分の計算機になってもらおうかな?計算機とか得意じゃないし。
得意な人にお願いしよう?
ちょっと、あの乗せ方は、いつも、詐欺師っぽいとおもっていr


殴り新装備とかの考証とかは、殴りの先達なブログの方を参考にしよう。
とりあえず、強化万歳!いつか欲しいなあ。


■久々のMH
MH久々すぎて忘れてました。
ので、MH初の人も交えて、身内で。

MH童貞

PT名はMH童貞です。

のこり20秒弱?10秒くらい?でギリギリ撃破。

クリアの証

クリア人数6人。 まあ、5人で挑んだんだけど、途中で参加したひと抜けたのかな?

6人とかのギリギリ具合。やっぱ少人数は面白いなあ。

安定の金塊ありがとうございます!!!!
関連記事

COMMENT 4

CLOTHO  2016, 09. 08 [Thu] 14:09

MHおつかれ!

もはや血液型関係ないんちゃう?
すげえ細かく確数計算してる自分はO型だよwww

Edit | Reply | 

緋月  2016, 09. 08 [Thu] 20:06

勘違いしてそうな装備を作ってあるなぁ…途中段階なのかなぁって思ってたら本当に勘違いだったので…_(:3」∠)_

そして詐欺師っぽいのではなく、こういうのもあるよ!ってオススメしているだけですよ('ω')
色々と計算してたり、調べたりしてはいるので装備等は多少頭に入ってるので(´・ω・)

そして決して狙ったわけではありませんが、計算機を割と回す私も0型です(;^ω^)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 09. 11 [Sun] 13:49

To CLOTHOさん

MHお疲れ様です!
途中のハエの守護者のとこをスマートにいけば、10分くらい余裕がでるかも。
残り時間数秒クリアとか結構熱かったですが。

血液型は関係ないか。
じゃあ・・・性格・・・・

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 09. 11 [Sun] 13:52

To 緋月さん

>途中段階なのかなぁって思ってたら本当に勘違いだったので
いやあお恥ずかしい。
産廃を量産するとこだったZE☆

あんまり計算機まさわないからなあ。
O型のがまわすのかねえ。
でも、やっぱり。
乗せ方はなんか、詐欺師っぽい手口のような気もする。

べつに誰も不利益を被るわけじゃないのですが・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?