9/1 エンチャまみれ(;´д`)

 02, 2016 00:06
こんにちは、ミフィーナです。

ROの公式ブログで、
アップデート級のイベント開発中だそうで。

・レベルカンストキャラ対象
・マップはランダム生成、モンスターもランダム配置
・ETを超えるボリューム
・縛りプレイモードっぽいのもある。
(裸同然でスタートする「アイテム持ち込み制限モード」)
・宝箱から新武器たくさん入手(動画みてると)


うん。素直に楽しそうです。
LVカンストキャラって1人しかもってないので、
やることがない症候群には遠いミフィーナさんですが。
カンストプレイヤー対象にしているんでしょうねえ。

ダンジョンとモンスターもランダムということは、
その場その場のPT連携の上手さが求められるシーンも多々生じるだろうということで、
やり応えというところでも、楽しみです。

ETも非常に多様な装備や動きも求められるでしょうが、
モンスターもマップも固定ということで慣れや攻略法なんてものも出来ますし。
それが通じないのであれば、プレイヤー的には面白そうと感じる。

つらいランダム配置であっても、水場があるマップに巡り会ったら、
水場を活かした戦術をその場で組み立てたり。

楽なモンスター配置のように見えても、地形がやりづらかったら
苦戦するシーンがでたり。

報酬も固定じゃなくて、同じ武器でも効果がランダム付与であれば、
何度も巡って欲しいアイテムだしたい!ということにつながるだろうし。

課金アイテム実装とかで盛り上げるんじゃなく、
記事にもありましたが、素のハクスラゲーの楽しさ追求という意味じゃ、
良いアイデアに思えて仕方なく。素直に喜んでます。

ETよりボリュームが多ければ。
はて、補給できるような倉庫地点はあるんだろうか。
はて、長丁場で倉庫もなしだとドロップアイテム持ちきれないよ。
はて、5Fごとにボスで盛り上げるような構成になっているのか。
はて、「アイテム持ち込み制限モード」はただのドMほいほいなプレイになるのか。
(重量ゼロでダンジョンに入れるようになって、店売り装備しかダンジョン内に売って無くて、
ドロップ品などで、食いつないだり、しのいだりするサバイバルゲームとかも面白そう!)
はて、新武器以外のうまみはあるのか。
(EXPはカンストしてるのだから、純粋な面白さ追求やお金なる旨みが欲しい)

PTの地力がいろんな場面で、かつ、長く求められるような。
そんな実装になれば・・・!


続報を楽しみに待ちましょう(´¬`)


_| ̄|○ li|
今週はROのイベントのおかげでお金が膨大に減りました。

無論モーラのアーティファクトエンチャントのせいですよ^-^。
■モーラエンチャント

序盤でMEABのリティアさんが良い仕事してくれて、
VIT+2,DEX+1の治癒がつき治癒ぴかができる。
ちゆぴか2こめ

これは大きい。
元々Vit+2ついたアクセなので、計VIT+4となる。
魔神の迅速3でドM街道まっしぐらな勢い
VITをマイナスしまくってるFleeAB軍団にはうれしい装備。
るるぶさんから購入した治癒ぴかと合わせ計2個になったので、売ろうと考えましたが。
最終的には莉杜さんの元に。

土日重点的に、サラの記憶、魔神の塔、飛行船の3つを12キャラで順繰り回していくヘビーな週末。
最終日の月曜もモーラコイン100枚。
(莉杜さんは144枚・・・)
自分は30M~40Mくらい突っ込みましたが。
最終日もさみしい結果となり。
莉杜さんも残念な結果に終わったので、治癒ぴかを3年レンタルすることに。

エンチャ道はやはり闇だなあ・・・
さすがにこの週間はオークの記憶とかまわす元気はなかったので、
現金が各キャラ限界まで減り尽くすということに。
レンジャーたちの白羽セットは深みにはまるまえに、そこそこのCriエンチャでやめてしまったのだけれど。
なかなかにもうやりたくない状態になったなあ。

■くじさん
今月はピンとくる装備がなかったので、1回だけ。
純白のマーチングハットという今月の一応新装備が。
武器に念属性を1分間付与できるそうだ。

検証された方がいたので、+4だと1.5%、+7だと4.5%ほどらしい。
+7だと、そこそこのASPDあれば念属性を維持できる!?

問題は・・・念武器どこで使いますのん?
念属性が相手と言うことはお気に入りの強い武器が無属性だと当たらないんですが・・・
最初コンバーターとかつかって無理矢理当てて、念で上書きするのん?

矢で簡単に念属性にできる弓手は対象から除くとして。
(さすがレンジャーずるい!)
近接物理職で考えたところ。ボス戦くらいしかないのでは・・・
念がうようよ居るのは時計NMとか思い浮かびますが、あそこ近接物理お断りの雰囲気だし。
ずっとつけっぱでキャッキャうふふできそうな未来が見えない・・・w
各属性付与の頭装備で念が欠けてたから、とりあえず実装してみました感はあるなあ。

ただ、魔法反射まみれな念まみれな、おいしい狩り場が実装されたら、+7な純白マーチングハットは輝けそう。
けど安値で手に入って、ひょっこり+7とかできても、その輝ける狩り場が生まれるまで倉庫で埃をかぶりそう。

■その他精錬
回復の光が2本 500kで売っていたので。手持ちの+7と併せてカンカン。
回復の光

うん。バックで回復に備えるプレイなんて滅多にしないけど。ええのができた。

勢いにのって、虎の子の影杖を精錬。
影杖

ええのができt
ビッグベンとヘルアポカリプスを指すことしか考えず、カードの手配まで終わっていましたが。
時計とETの変態という名の紳士こと、CHLOTOさんが盾の持ち替えで
対応種族が広がるグレイヴミミックがいいぜとおっしゃるもので、Gミミックに。
ヘルアポは売ろう・・・

そしてGアクラウスを買うんだ。(他は調べてないけどSigではくっそ高い!)

んで先週の記事にも書いた、+8蛇蝎大辞典・・・2つ。
莉杜さんに売ろうとしたけど、FCASじゃないからイラネといわれる。
露店・・・

と、なんだかLV4武器が好調でした。

防具は1勝1敗。
さんざん砕きまくった、A-INT,A-MATK,C-SPRの刺さったエクセリオンスーツ。
最後に残ったのが+7に。
覚醒ローブはずっと先のターゲットなので、取り急ぎMATKあがるこの装備で。
欲を言うと+8にしたい・・・

+8S-Avoidささったエクセリオン靴。A-FleeとA-MAXHP刺さってます。
こいつを濃縮改良エルが倉庫に一個転がっていたので、カンカン。
まあ、+7に下がりますな・・・

■今週は
マランのクエストの報酬だったりEXPだったりエンチャントが良くなるみたい。
先週はモーラとマヌクエンチャでだいぶ懲りたはずなのに。
またもエンチャントにいそしむことに。

とりあえず先鋭を二個つけたルドラができた。
ルドラ

オリ矢が普通に買えないので、使用を維持するのが難しいような装備ですが。
オリ矢筒も大量に買い込み、素材のエンペリウムも大量に買い込んでいるので。
ミフィーナさん、この弓大好きみたいです。

ほら。
専用グラフィックあるし。
ほら!
キュア!!!できるしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

+8茨の杖に魔力がつくとうれしいなあ。(500個海神の怒り吹き飛んだけど)

うー・・・海神の怒りがたりませn

また・・・エンチャ地獄か。


治癒大聖堂売ってたらしい
500Mで売ってたらしい。
ものすごく安く思えてしまった。
持ち合わせあったらきっと、迷わなかった。

う・・・エンチャ地獄はまだ続く!!
関連記事

COMMENT 4

マの字  2016, 09. 02 [Fri] 07:01

エンチャはゼニーと時間を喰われるので挫折した勢です…
めやめちゃいい感じのエンチャと精錬具合…うらやまあ!!
おめでとうございますw

Edit | Reply | 

緋月  2016, 09. 02 [Fri] 10:03

治癒エンチャおめですー。初心者の私とは違う恐ろしい・・・

私はマランエンチャをもりもりしてたくらいです、相方の装備ですが。
ルドラにしても、エルヴンにしても闘志9ダブルが恐らくダントツに強いと言う・・・。
ルドラも48から装備出来るので、闘志付にすると育成にも使えますよー!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 09. 05 [Mon] 21:17

To マの字さん

モーラエンチャはなかなかチャレンジできていなかったので。
がっつり挑んでみました。
かなり闇だなあ・・・序盤でできたとはいえ、
欲張った分には応えてもらえなかった!!!
(やっぱ物欲センサーなのか)
精錬は一番成功してほしかった靴以外はとても良い感じでした!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 09. 05 [Mon] 21:19

To 緋月さん

ん・・・w?
どの口が初心者というのか・・・?w

闘志バージョンも今夜がんばってみますかあ。
蒼い夜光石にそなえて、先鋭だったのですが。
闘志のほうがつよいんですねえ。

試してみます。この機会にちょっとやってみますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?