8/20 近況と避けAB装備更新予定

 20, 2016 13:22
こんにちは、ミフィーナです。

昨年11月くらいからFC2へ引っ越しして8ヶ月くらいですか。
カウンターが10000回っておりました。
避けぷりコーナー以外特色のないブログかもしれませんが。
ありがとうございます。記念絵はお待ちを・・・_| ̄|○ li|


仕事で長野行くこと増えているのですが、
帰りの新幹線で在来線の駅とか眺めていると。
浦和って一杯地名あるのねえ。
浦和、南浦和、北浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和、中浦和
飽和した浦和で頭がゲシュタルト崩壊しそう。

裏浦和とか闇浦和とか、こっそりあるんじゃないか?
(ミフィは埼玉県民の20%は厨二病に冒されていると疑っている)



今年色々セミに関してあちこちから仕入れた知識。

1. クマゼミ北上 山形県まで
西の地方には珍しくもなんともないこのクマゼミ。
こいつがどんどん生息エリアを広げているという許しがたい事実。
山形というと山寺という観光名所があって。
写真撮りにいきましたが・・・
ここで松尾芭蕉という全国区な俳人の有名な俳句がありますな。

閑さや 岩にしみ入 蝉の声

この俳句は西の住人であった自分にはまったくピンとこなかった。
幼少よりクマゼミのあの騒音に包まれた夏を過ごしていた自分には。

最近山形にもクマゼミ上陸だそうですが。
ヒグラシやミンミンゼミとかの鳴き声を想定しているに違いない。あれは確かに雅だな。
動画でクマゼミを単品で聞くとそうでもないじゃない?って思う東や北日本の方々。
ちゃうねん。あれすっごい一本の木に群れるんです。
むっちゃ多重演奏でノイジーです。

西の風光明媚なところで芭蕉さんが詠んだら、違う句になってるZE。

閑さ?ハァ? 岩を貫く 蝉の声


2. おすそわけ
今暮らしている、マンションの玄関にも。
野良猫が持ってきたセミの死骸が・・・
あなたの家にも猫からの心づくしなおすそわけ。
こいつは許しがたい。
一軒一軒に丁寧に置いてあるんすよ?
お断りAA



3. セミファイナル
ツイッターで仕入れた謎用語。
おすそわけで、玄関前に置いてあるセミたち。
死骸かと思いきや、生きてバタバタと痙攣してそしてお亡くなりに。
セミファイナルという許しがたき現象。
「あー、また置いてある。嫌になるな」と
避けて歩こうとした時に起こるこの暴挙。
おすそわけするなら、トドメをせめて刺して持ってきて_| ̄|○ li|
いちお、見分け方はあるみたい。→落ちてるセミファイナルの生死を一発で当てる判別方法
ちかよらないと・・・わからない・・・

まあ、ミフィは4本を超える足をもつ生き物全般が大嫌であり、
増えれば増えるほど累乗で嫌悪感が増大する。。。


■避けAB装備武器編更新予定
マランエンチャの増強きましたねえ。(今更ですか?)
エルヴンボウやクローチェにエンチャして、うふふして。
のほほんとしてましたが。

ふっと考えると、あれ?これ避けAB装備更新対象あるんじゃね?と。
バランス的にs茨に魔神の迅速3とAGI+14してにっこりしてた過去ですが。
+10s4ロッドに4つ迅速3挿すのは、、、さすがに・・・と禁じ手にしつつ。

s2魔法の定石(これは昔からいけた)
s3蛇蝎大全集

こいつらにAGIエンチャして魔神の迅速3を挿せば。
イカすんじゃね?と。

s2魔法の定石
魔法の定石
Matk + 160。
----------------
Int + 3、
SP回復速度 + 5%。

----------------
系列 : 本
攻撃 : 60
重量 : 30
属性 : 無
武器レベル : 3
要求レベル : 60
装備 : プリースト系 セージ系 拳聖

MATKが高い本であり、INTとSPRが増す。
2枚迅速3を差し、AGI+14 するとFlee+38の本になる。
支援的にはありかなーと思う。
LV3で過剰しやすいし、重量も軽い。重量はポイントだなあ。


s3蛇蝎大全集
蛇蝎大全集
Matk + 110
-------------
精錬値が1上がる度に追加で
Atk + 3 , Matk + 3
-------------
絶対に壊れない
-------------
蛇系カードとのセット効果は割愛

系列 : 本
攻撃 : 10
重量 : 150
武器レベル : 4
要求レベル : 105
装備 : アークビショップ ソーサラー

MATKが低めだけど、LV4なことと過剰で精錬効果で増えることも考えると、
まあ、ありなんじゃないだろうか。
物理攻撃力が低いので殴ってタゲを取るにしても
敵のDEFを非力なAGI支援ABで貫通できるか不安。過剰しなきゃね。
今の主力の茨の杖+魔神の迅速は闇属性ついてるのがちょっと邪魔だった。
殴ってタゲ取ろうとするからな、この人。
んが、重い。
けど、迅速3を3つさし、AGI+7すると、Flee+43の非破壊な本になる。
結構武器破壊も気にする年頃なのでいい気もする。

重いのが難点だけど、蛇蝎チャン!君にキメた!
(ちょうど倉庫に魔神の迅速3が3つあるという懐事情もあり)
s4ロッドは・・・Flee+48 のロマンはあるものの、ちょっと寂しい杖になるからなあ。
(魔神の迅速3を4つでVIT-16も半端ないし。)


■夏イベント
僕ドキIIIをクルクル回してたりします。
こいつは記事にしにくいZE☆
うほうほのこ

罠解除! うほうほの子!☆
愉快に会話しながら、遊んでてなかなかな晒しもできるのですが。
そっちは、りっとるさんのブログに期待するとして。
記事にしにくいのは相変わらず。

今のところ大きなレアはなく、
一碧装備を出しては砕きまくる日々です。
なんか精錬運が最近よくないんですよねえ。
魔神の迅速3作成もしつこく続けているけど、3できないし。

MEAB向けにA-INT設計図、A-MATK設計図、C-SPR設計図をエンチャントした
エクセリオンスーツなんて。
8個くらいボキボキ折ってますが。+6にすら行かないんですが。。。?
12本くらいクローチェもボキボキ折ってますし。
6本くらいVナイフもボキボキ折ってますし。
22個くらいVマント/ケープもボキボキ折ってますし。


んで、よくよく考えてみると。
MEABでMEぶっ放す狩り場って、闇服推奨なことも多く。

闇属性はいまのところエクセリオンにはエンチャントできないので。
これはー。
こいつはー。
覚醒ローブ買うしかないな。と節約と金策を始めようと決めました。
バースリー指すと凍結もしないらしいし、精錬値でMATKあがるし。
スキルディレイ減るし。

つか、MEの火力そんなに上げまくって、なにすんだか。。。
時計でもちょっとマシな火力を求めているからか。
しかし、装備そろえて育っても、あそこはMEABじゃテンポわるいぞう。。。

何にせよ高い。。。
オークかなあ。オークだねえ。

オーク夏の陣も回して、そこそこお金稼ぎました。
無駄に通常精錬でできた、+8バケツヘルム2つも売りさばき。
無駄に通常精錬でできた+9一碧弓も売りさばき。

かなり手に入れたかった。これらを購入。
長司祭
司教12なブローチ

治癒1なみの使い勝手と完全回避の底上げ、さらにヒール類もあがる。
ブローチはFleeもあがる!!

いやあ、いいねえブラヂウムブローチ。
でもやっぱ、夢は大聖堂+治癒なブラヂウムブローチだなあ・・・
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?