7/17 ME新装備おためし。

 18, 2016 03:46
こんにちは、ミフィーナです。

MEABの記事はあんまり書いてませんでしたが。
装備更新で手に入った装備の使用感を。

病院でソロってみました。
LVは145で。144のとき、DEXも120になってカルデュイを活かせるように。
新装備トイレットぺーぱ

深淵の回廊でこれが結構出回るようになったので、購入しネオパンさしてみました。

説明文の聖属性ダメージ一定確率で10%アップが狙いです。
ルドのロールペーパー発動

発動すると、チョコ食べたときの音とエフェクトがでます。
+6にしてますが、そこそこ発動してました。
5匹以上まとめるような狩りをしていて、毎回とまでいきませんが、
二回に1回のまとめで発動している感じ。
十分だとおもいました。

+6だと5秒間聖属性魔法攻撃力+10%なのかな。
・魔法攻撃命中時、一定確率で3秒間、聖属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
・「ルドのロールペーパー」の精錬値が5以上の時、精錬値が1上がる度に追加で
 聖属性魔法攻撃で与えるダメージが増加する効果時間が1秒延長。


MEの効果時間は14秒なので、5秒は短い気がしますが。
5回しかどうせHITしないので、5回中何度か発動しておればよいのです。



という新装備も手に入ったので病院2Fです。
145MEABステ装備


オーディンの力も足し込むと良い感じという記事も見かけましたので、持ち替えて威力アップもやってみました。
ライオットセットがあるとはいえ、だいぶ攻撃に偏った装備なのかな?



多い日も安心
MDEF無視もかなり発動しますが、前まで見ることのなかったダメージがポンポンでて。
あー・・・強くなったなあと。
数が多いとSW→オラティオ→MEな流れで、途中からキリエでHP維持しているスタイルです。


悪魔祓いも、ルドのロールペーパーも当たらないと発動しないので、
初段HITはそんなに強くないですが、5HITの後半ほどダメージがあがります。
ので、1HIT目の低いダメージの3秒間をしのげば、楽になって耐えやすい。

ダメージ大きめ
結構大きいダメージでたときはこんな感じに。

リプレイも久しぶりにとってみたので。
リプレイアップローダーとか使わず、リボン教団のWEBページのコーナーの一角ですが。

料理などでフルブーストした30分

ブーストなしの10分間。

いずれも、石がなくなって帰宅したり。30分のほうは動けず南無ってたり見苦しいですが。

ネオパンセット買ってよかったなあ。
リプレイにもありますが、殲滅→支援かけ直し→テレポのとこで。
支援かけ直しのとこでオデンかけ直しが戸惑ってる感がある。
スムーズにいくと、もちょっと時給のびるのかな。

教範込みで49%から89%あがってたので、教範なし1Hだと50M付近でしょうか。
慣れればもっとあがるんだろうなあ。
(銀のブレスレット集めが主眼だったりしますが。。。w)
関連記事

COMMENT 2

Leaf  2016, 07. 23 [Sat] 00:42

MEでこんなダメージでるのですねえ
Int120さんなら、肩を毀損古書でさらにMatkあっぷですか^^

私は病院MEだとリビオc挿しオル服とか使ってましたよー
(被弾で敵にスタンなので、なにもしてないのに敵がぴよぴよしてくれてたのしいですb)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 24 [Sun] 11:11

To Leafさん

LV130くらいから2Fにいってましたが、
当初よりかなり火力アップできてます。
やっぱり時計塔にもいってみたいし。

>私は病院MEだとリビオc挿しオル服とか使ってましたよー
セイントローブ差しならまだもってる!
太古の昔城2ペアで使ってましたねえ。
敵がスタンしてくれると回復材が抑えられました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?