7/12 セカコスとかグローザ銀行終えてとか

 12, 2016 23:27
こんにちは、ミフィーナです。

仕事的に一息つけるとこまで、もうちょっと。
今週頑張れば海の日三連休(#^_^#)
某鬼畜のチャーハンの人に。
イシーナ=エターナルストーンとか名付けられましたが。
比較的元気です。


深淵の回廊終わりました。年内にもう一回あるのかな?
いずれにせよ、BOG(バンク・オブ・グローザ)となってくれました。
大変な稼ぎになった模様。
深層の古王さんのクリアにはなりませんでしたが。
PTでもちょいちょい課題も見つかり。それに向けて頑張ろうかという感じでしょうか。

壁役の人たちや、LPをいいところに決めてくれるサラさんのプレイが輝いて見えたなあ。

連を注意深く支援し、連でも参加してたけど。
同一条件で与えるダメージに大きなブレが発生している現象は最後まで、理由が分からずでした。
エクスピありーの。オラティオありーの。オデンありーの。でもブレがでてて。
細やかに属性変化してたのでしょうか。。。

ラストナイトのラスト1回で、
ルルブさん、はちさんの修羅が金剛壁役チェンジも華麗にこなし、
巨大ダメージブレスへの属性装備チェンジもきれいに決め。
最後だというのに、スカラバたちが出てくるところまでいけました。
最終日虫までいけた(グローザ)

最後にバキッと決める彼らに感謝しつつ。
スカラバに蹂躙される。

グローザ最終日

終わってみて。
12人フルメンバーで。
いろんな職をきっちり用意できて。
という構成をスタートラインにしてたりするのだろうか。

そんなバランス調整になっていたとしても。
ちょっとずつ課題をクリアしていくPTの面々を誇りに思うし。
深夜のテンションで和気藹々とやる雰囲気も好きだったし。
(その辺の面白そうな記事は、莉杜さんのブログで追々明らかにされるでしょう)
チャレンジに参加できてよかったな、と思うわけです。
皆が得意とする職で、好きな構成でいつかはクリア。
スカラバの群れを乗り越えても、理不尽なギミックは残っていても。
いつかはクリアしてみたいものですね。

最終日スカイプで絶妙なにゃんちゅうそっくりボイスを披露してくれ、
場を一気に和ませてくれた。

あのひとに!



贈ってあげたい。




むげおストーン



返品は丁重にお断り申し上げる。



■新レンジャーにむけ
セカコスが本日に控えているからというわけではなく。
新しいレンジャーをメインアカウントに作成しました。
アリシア=エアリアル。
セカンドスナイパー

シェアリア=エアリアルの妹分です。
アの多い半角さんという謎のニックネームをもらった姉を受け継いで。
おなじくア成分多めです。

DEX高いレンジャーもつくってみたくなったのです。
白羽セットにも身を包んで。アロストもできるように。
クリ連なシェアリアもなかなかの強さになってきましたが。
リス耳手に入れて、夜光石てにいれて、先鋭ついた装備にして。大鷹とかの装備にしてと。
非常に高額なものを残して、なかなか装備はそろってきました。
復帰メンバーに支援ABメインでやりそうなメンバーが復帰したのもあり。
一緒にあげていけるキャラを用意する意味合いもあり。
装備は一気に揃えていきますが、これも楽しみだな。

セカコスは今夜動いている実物をみて、判断w

♀連の立ち絵グラフィックみると、海ぶどう腰からぶら下げてるのに、
ドットだトゲトゲな布地になってて。
おなじドット絵の♂連にもトゲトゲはあるのに。
立ち絵グラフィックには海ぶどう無い。
海ぶどうを♂にも付けてあげて(^^
今回新しく作ったレンジャーは金髪ですが。
なんかセカコスの赤ベースのPattern2がよさげな気がする。

レンジャーセカコス

左が、メインのシェアリアさん。右が今回つくったアリシアさんのイメージ。
うん。パターン1だな。
(しっかし、同じ記事にスナイパーと連並べてみると。
スナイパーの美しさよ。)


■リボンメンバーによるET
リボンETアモン戦

昔のETの構成でイフリートで全滅して帰っていたリボン教団でしたが。
新たなメンバーとともに。行って参りましたET。
以前は時間切れでバフォメット・ダークロードフロアクリアしたところで帰宅してましたが。
今回は、90フロアまでいけました。
クラーケンフロアや、イフリート・クトルフロアをクリアできるとは思いもしてなかったのですが。
立て直しつつ。ランドグリースに挑むこと何度か。
リボンETランドグリス戦

残念ながら回復剤、石(結石ではなくジェムである)も尽き、退却になりましたが。
ランドグリースはいけるんじゃないか?という確かな感触を得たことが大きい。
クリアしたとしても生体MVPフロアなど重たいものも残ってますが。
いずれは・・・!と思えるようになってきました。

ETみたいな腰を据えて準備もしていくようなチャレンジもしつつ。
馬鹿話で、夜更けを過ごすようなそんなギルドに。


ここのところ、恐ろしい深夜型になっているので。
立て直しもはかるためにも。
ちょっとゆっくりしたいですね。
関連記事

COMMENT 6

むげお  2016, 07. 12 [Tue] 23:42

古王グローザ討伐&深層グローザお疲れさまでした!
ミフィーナさん&りっとるさんとご一緒できて、すごく楽しかったです!
次回こそは深層グローザ討伐を達成しましょうね!

後、お願いだから変な石送り付けないでぇえええええwww

Edit | Reply | 

緋月  2016, 07. 14 [Thu] 08:39

私もたまーに身内(自分込4人6キャラ)でET行ってますが、クラーケン、ランドグリス、生体階以外は前衛ABで抱えて消費減らしてますね・・・。
最初から修羅さん前衛だと色々と消費が激しそうで荷物がもてな・・・。
調子乗ってよく死ぬのは内緒。
取り合えずETでもハイネス無詠唱が手放せません・・・。

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 14 [Thu] 14:37

To むげおさん

深淵の回廊おつかれさまでしたー。
ブロリンの方々とも遊べて楽しかったです。
次回はクリアできるといいですねえ・・・まじめにw


>後、お願いだから変な石送り付けないでぇえええええwww
まぁほんとになってしまうとしゃれにならないので。


送りつけて、ペンダントにしてもらうくらいですが。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 14 [Thu] 14:41

To 緋月さん

ああ、なるほど。
修羅の負担を減らすために。ABが壁になるのか。
ほんとにしんどいとこをお願いすれば、たしかにPT全体の物資節約になりそうですね。
自分にヒールした場合の方が効果アップする装備いっぱいあるし。

なるほどなるほど!

Edit | Reply | 

CLOTHO  2016, 07. 15 [Fri] 21:00

むげおが とばっちりすぎwww

深層は,今回越せなかったことで
次回の目標ができたからよかったんじゃないかな。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 18 [Mon] 02:52

To CLOTHOさん

むげおさんは仕方ないのです。
シンパシーを感じます。
深層は構成考えるなり、今のままでも装備や立ち回りを煮詰めたり。
いろいろ試行錯誤できて楽しめそうです。
次回はクリアしたいねえ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?