リボン教団近況と装備更新

 05, 2016 00:21
こんにちは、ストーンヌ・ミフィーナです。
フレンチぽくヌをつけましょうね。
お約束ですが。

■ギルドのお話

ギルメンが復帰したり増えたりで、活気が出てきました。
とても嬉しいことです。
ギルメン一覧
ギルメン一覧
雫さんは、修羅でいるので、5キャラだけど。
6人INするとかほんと久しぶりです。

ミフィに、リットルさんに、雫さんの3人でしばし遊んでましたが。
ハチさんが加わり。亜利沙さんと、リコさんが復帰したので、
6人。
めいりんさんや、御社さん、モカさんもINすりゃ、9人じゃん!とか。

土曜のギルハンも復活させようと思ったり、新規メンバーも2名くらいほしいなと。
ちょっと拡張のことも考え始めました。
古いメンバーがもちょっと復帰してくれると、願ったり叶ったりだったりするけど。
(アルフィミさんとかケレさんとか、アルフィミさんとかアルフィミさんとかアルフィミさんとかアルフィミさんとか)

復帰メンバーの亜利沙さんとリコさんが110付近と非常においしいレベル帯にいるので、
しばしこの二人を強化しつつ。ちょっとずつ行けるとこを増やして行ければ。
チャールストン


ギルメン一覧
たまり場周囲に、なぜかいつもいるヒトデ。
お隣さんだけども。
なぜヒトデなのか・・・w

GHMDとか生体とかETとかちょっと夢は広がリング。

■ぽちこさん来襲
ぽちこさん襲来
チャーハンの記事を気に入っていただけたのか。
妙にチャーハンを連呼する、ぽちこさんw
Sigには、殴りアコプリ祭りで足を運んでおられるようですが。
自鯖のアコプリ祭りなのに、参加できたことがなく。。。。_| ̄|○ li|
ギルドのイベントや、ROのイベント狩りにけっこうぶつかってるんだよなあ。
次回なんとか参加できないだろうか。・・・

ぽちこさんのブログももちろん足を運んでいて、相互リンクの運びとなりました。
ときおり、技術を盗みに足を運ぶのです。
WEBの世界も修行中の身!


■装備更新


不意にお金がどーんと入ったりしたので、メインもサブも装備更新です。
だいぶ充実してきたぞう。

・MEABむけ装備
ME装備更新1ME装備更新2
+7悪魔祓いの書を叩いたら、+8になっちゃったので、
なにか挿そうと。
WLの影杖に挿したりするビッグベンを、悪魔祓いに。
そもそもなに挿そうか、迷ってめいりんさんに相談したら、
Libreの花梨さんに聞いてみたら?とアドバイスを受けたので。
ブログで質問。
記事にまとめていただけるとのことで、期待してたら、
今日記事があるーーーーーーーーーーーーーーーーー+(゚д゚)
よし、参考にする!

ME向けは、S-MATK靴とか魅力に見えてるので、それ向けに金策かなあ。

・支援向け装備
支援装備更新1
グローザでも感じたけど。
石化防ぎつつ、オデンも安全にかけたいやん?
時計でも使えそうだし。
(時計は持ち替えでいいんだけど・・・。楽な方に流れそうでこわい)

支援装備更新2
完全回避装備が一つ。
あとは・・・+9エクストラハイレベル!
そろえるぞう。できれば、いままで星屑になったV肩のためにも自作を成功させたい!

支援装備更新3
緋月さんがブログで装備更新の記事をかいてられたのを見て以降。
ちょおおおおおおおおおおおおおほしくなった。
このコインの数は今からはむりっぽい・・・とあきらめておったのですが。
逆毛さんがツィートで売ってお金にしようかな?と
つぶやいていたので、即座に手を上げました。
無事ゲットです。
逆毛さんには、避け装備で前にもお世話になっていたので、妙に装備更新で縁がある。
ありがとでした!
そんなに人気ない装備っぽいですが、
頭中段でハイレベルエンチャを選べるという。
装備の幅が広がるのです。
最近ひっぱりだこな、治癒1つき治癒の光がアクセを埋めていることが多く、
FLEEを上げるメモラバか、完全回避モードの妖魔の目にしてハイレベルV肩にして、
好きなアクセ(たとえば銀細工とかね)を装備できる。
ヴェスパーコア3装備できないの装備構成にしてて、
大きな目的もなく、メモラバを仕方なく装備してたときもあったりしたのですが、
明確な目的をもって、妖魔の目を選べる!

・レンジャー向け装備
レンジャー装備更新
また、精錬が妙に成功しそうな予感のもと。
5本のレクイエムボウを買って叩くと+8が。
+8が二本になったので、+9チャレンジ。
これが、やっぱ妙な予感のとおり、成功して。
生体で役立ちそうな弓が。

もう一本の+8はりとるさんの+7と交換したりして、
りとるさんの装備も強化。

この二週間で一気にそろったなあ。
まだまだほしいのが一杯あるのが、悩ましいところ・・・w

これらの新装備の使用感はおいおい。

COMMENT 8

ぽちこ  2016, 07. 05 [Tue] 08:17

この間は突然お邪魔致しました…!

炒飯にすっかり魅了されまして、お祭りでも布教活動が完了しておりますw
実は、お祭り以外でも夜にはふらふら露店を見たりしておりますので
また会えましたら宜しくお願いします(n*´ω`*n)

リンクもして頂いてありがとうございますー(*ノωノ)
これからよろしくお願い致しますね!

私は、ME用にS-Quickを選択しました。無詠唱が楽しくてw
威力用にS-MATKも魅力的ですねー!
脱・庶民派装備をする時に作ろうかなぁと考えております(*'ω'*)


>ときおり、技術を盗みに足を運ぶのです。

?!?!?!?!Σ(・ω・ノ)ノ
ぬ、盗めるような技術がありましたか・・・?!

ドアラかな…ドアラだろうか…!!!

Edit | Reply | 

CLOTHO  2016, 07. 05 [Tue] 11:40

石ィーナさんちーっすwwww

チャーハンだと…?
とっくに風化したはずなのに…。

Edit | Reply | 

緋月  2016, 07. 05 [Tue] 16:08

ブルジョワ怖い><
これはFLEE回避ABと言えばミフィーナさん、完全回避ABといえばミフィーナさんと言われる日も近い…!

聖書は私もホド挿しとメデュ挿しを用意してますが、メデュ作ってからはメデュばかり使用してホドは倉庫の肥やしになってますね…。
基本的には持ち替え前提で、自分が抱えない場合や盾無しでも余裕で抱えれる場合は聖書つけっぱにしてます。

妖魔の眼に関してはそれ用のABを用意して耐久力アップしたよ!って思ってましたが、あまり動かしていない+元々被弾そんなにしないので効果があまり実感できてないという現状…。
チョコ肩でもGHMDの深淵5,6setならSW1枚+キリエ更新で相方が倒しきるまで割と余裕があるのでうーんと言った感じです。
これはGHMDハードに期待…!


Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 05 [Tue] 23:03

To ぽちこさん

ぽちこさん、こんばんは!
>布教活動・・・・w
そんなことが・・・・w
よかったですね、クロトさん。
また、ひょっこり会いましたらよろしくおねがいします+(゚д゚)
S-Quickですか。それも発想がなかった。。。
うーん。色々夢が広がるなあ。
アドラは大昔少し試して、ちょっと自分の好みじゃなかったので、
昔からちょいちょい試しているMEがどうも、好きなようです。

>ドアラかな…ドアラだろうか…!!!
ドアラ!! は。うん。ドアラだね。
ドアラ盗みにいったのかな。そうなのか。そうだったのか。
やっぱ、あのじっと見つめていると、ぶん殴りたくなるあの顔に無意識下で染まっていたのか。そうなのか。

自分のブログはポータルサイトのような総合情報サイト的なブログには進まないのですが、
公式の画像にリンクしたり、公式画像を貼る。
のではなく、ぽちこさんの、アレンジして一手間加える。
加えるではなくて、一から作る。
そんな、一手間の心づくしが、気持ちよくてですね、
じーっと観察している次第です。
ドットは才なくて打てないのですが、ちょっと心づくしな心意気は学ぼうと思ってたりしているのです。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 05 [Tue] 23:05

To CLOTHOさん

風化しないとおもうなあ。
また、なんかネタ仕込もうとしているし。

うん。
てへへ。(

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 05 [Tue] 23:18

To 緋月さん

緋月さん

完全回避で、あとほしい装備は軒並みすっごい高いのばかりです。
200M超えるのばかり・・・
ので、ここからはそんなに急にそろわないかと・・・_| ̄|○ li|
聖書は、なんか種類増えていきそうな気がします。
んで、抵抗の出番が・・・なくなりそうな・・・

>GHMDハード
とても期待してますし。だいぶ欲しいものが新しく出てきたりしそうな予感。
チョコ肩でも、そんなに集められますか!
うーむ。罠メインな方だと、集めた方がいいのだろうなあ。
ちょっとなかなかマネできなさそう・・・w

Edit | Reply | 

めいりん  2016, 07. 06 [Wed] 19:22

高級装備増えすぎ!w
チョコV選択肢として持っておきたい!羨ましい!

新しい(古いのほうが表現は正しそうだけどw)リボンメンバーとも遊べるといいなー。
なかなか顔出せなくて申し訳ないけど
機会があったらまた遊んでくださいねー!

ETとか魔王バフォとか
リベンジできてないとこを思い出したりw

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 07. 07 [Thu] 22:11

To めいりんさん

ちょっとクジでいいのがでて。
買ったり叩いたりしました!

古いメンバーとは是非遊んでいただきたいなあ。
めいりんさんと相性良さそうなガッツあるメンバー居たのです。

リベンジしたいっすねー!
キットいまならば!行ける!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?