6/26 深層の古王グロピッピさん

 28, 2016 00:11
こんにちは、ミフィーナです。
PC版でブログみると記事のある日が分かるようなカレンダーがあるわけですが。
3週間綺麗に 月~日曜日 記事なしな空白。
はい。平日更新できるとおもうか?!な状態が続いているわけです。
こんな生活してるから、石が・・・


古王グローザに続き、深層の古王グロピッピ戦です。

グロピッピはミフィーナのネーミングではないです。
一昨日前あたりから、なぜかギャル語に堪能である、某思考の果てにのブログ主さんによるです。
なんでギャル語に堪能なのでしょうか。

あっ・・・・ (察し

残念ながら序盤戦で今夜は手詰まりな様子。
通常の古王グローザとは道中の中ボス戦はまったく変わらないようです。

深層の古王に至る道なので、中ボスもパワーアップしてるんだろうな、と勝手に思い込んでました。

■深層の古王グローザさんの謎

まず、モンスター情報から。
深層の古王グローザモンスター情報

LV165
人種族
HP 200M
DEF666
MDEF66
属性 死 (不死4)


HPもDEFも狂ってますが、よく分からなかったのが。

不死4なのに、念に対するがごとく、レンジャーたちの鷹がMISSの連続。
なんででしょうか・・・
まずこれはまったく解が自分には分かりませんでした。

鷹MISS連続

ので、連さんたちは鷹から狼に乗り換え、銀矢で攻撃。
エクスピやオラティオの有無もあると思うのですが。

ダメージが600くらいから、5300くらいのブレ。
5300くらいのときは、オデンはSSでも確実に入っていたし、
DEFも高いことからオデン+エクスピの相乗効果とおもわれる。
ダメージ低め
↑ダメージ低め
ダメージ高め
↑ダメージ高め

つうことは、両方維持が連に対しては肝ってことかなあ。
暴走魔力も、闇部分が当たらないので常時発動というわけには行かない模様。

とまあ、ダメージ面ではこんな感じ。
オデンエクスピ常時となると、次回は担当分けた方がよかろうか。

というのも、金剛あるのに前衛修羅さんがかなりのダメージを受ける。
3kから4.5kくらいのダメージをかなりの早さで受けるのでコルセオも回さないと行けないし。

配置
序盤戦はこのようなマップ右下で布陣する感じに。
中盤や後半までこのまま行けるのかは謎ですが。
序盤はよさげ。

今日はサラさんいたので、開始早々、修羅にかかるようにLPを展開。
LPないとSGが激痛っぽい。
SWはどうも貫通しているようだった。
ブレスが通常攻撃?などと皆でわいわい解析。

にしても、金剛もどうしても切れ目が発生するんで、切れ目のタイミングで修羅が交代して金剛を引き継ぐか?
など、試したいことも多々。
(金剛きれると、45kほどのダメージで2撃くらいで転がっちゃう模様。)
属性攻撃も台詞がトリガーかわからないけど、4属性変えながら来ているっぽく、卑怯くせええ+(゚д゚)

171kだめーじ

決壊時SGをくらってみましたが、風75%肩のままだと171kほど。
ライオットなしで通常攻撃食らうと、91kほど・・・(;´д`)
痛いYO。

鷹がやっぱ謎いっす。
なんで0にできるのか。念なのか?
念ならヘルインフェルノも闇も火も通るだろうし。。。そうはなってないし。

謎い。

序盤クリアできたら、まだまだ中盤や終盤のこわいギミックにつながっていくのでしょうが。


理不尽なものは感じるものの。
古王グローザにも最初、これクリアできんの?!って思ったこともあったわけだし。
いまは、リスタートなしで行けるようになってるわけだし。
希望は摘まれてない・・・とおもいたい。

なんにせよ。

うん。

面白い!



あ。

これずっと実装してて

これは、永久に実装して!!!!
お手軽FLEE+10アイテムすぎてw

期間限定なんて寂しいさ。


やっぱ深層さん避けたくあるよね?

ね?!
関連記事

COMMENT 2

こづゅ  2016, 06. 28 [Tue] 13:17

ミスが出まくってるssを見て

AB1:「あれあれ?ミス連発してますけどぉ?」
AB2:「うわほんとだぁ!」
AB3:「なにそれありえなぁーい」

とか、キャッキャウフフと集まってきたようで何だかツボにw

記事内容と関係ないコメントごめんなさい(ノ∀`)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 06. 29 [Wed] 23:46

To こづゅさん

あははw
その発想はなかったw
たしかに、囲んでなんでなんで?って言ってるよう。

AB1:「石がうごく・・・今夜は動いている」
AB2:「脱ごうかな」
AB3:「ぬげぬげー!」

に見えんこともない。キャストの詳細は闇の中。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?