6/1 さまーぱっけで、アタックチャーーンス

 01, 2016 23:40
こんにちは、ミフィーナです。

正式な告知はまだですが、2016のサマーパッケの内容が・・・おかしい;
だいぶ強いみたいですね。

いろんなブログで、印象とかあるので乗り遅れた感があるので割愛しますが。
リス耳フード帽[1]がほしくなるなー。
+9までいくと、
Aspd+4、クリダメ+30%、Def100%無視、遠距離物理時クリ+50
物理命中時一定確率で5秒間クリダメ+100%。
レンジャーのシェアリアさんにほしくなった。+7でもつよいもん。
この性能で、上段だけ・・・うそでしょ・・・

ただ、フード系なのが残念。衣装で隠せば良いのでしょうが。
フード系はあまり進んで装備しないミフィなのでした。
狐耳リボンのほうが、圧倒的に好きさ!
ウサ耳っぽい可愛いのにしてくれりゃいいのにな。

しっかし、年々アイテム説明文が長くなりますな。。。
あと、こんな強装備だすのでしたら、つり合った狩り場や敵もよろしくですよ。。。
プレイヤーばかり強くなったところで、って感じがするし。

ハイエンドを狙うプレイヤーばかりじゃないのです。
最善じゃなくてもちょっと旧式装備でもなんとかなる。
そんなプレイヤー向けに難易度とかレアのバランスのいいマップ(または配置バランス変更)が出てくれば。
装備アップグレードも検討するかもですが。
そんなハイエンドじゃなくても、問題ないのです。
自分もしばらく休止して復帰した後でも、まったく使い物にならないことはなかった。
装備の追加に環境が追いついてないなあ・・・


■不正行為者への措置(5/31)
メンテで情報が更新されました。
精錬祭りのものだけではないようですが。
先日記事に書いた3件を含む164件だそうです。
どーんとこの短い期間に多い。やっぱ精錬祭りに絡むのかな?と思いましたが。
詳細な内訳が書いてないので、やっぱ掲示板などで憶測が飛んでいる。

動画で報告を行った方は、別な理由で停止措置らしく。
このプレイヤーへの対応の行く末も気になるところです。
コメントにも書きましたが、透明性があって、公平性があれば支持するのですが。
まだよく分からないですねえ・・・・
こういうのは、調査終了と収束宣言した方が良いように思えるのです。
復帰後かなり大きな出来事なので、細かく見続けていきたいところです。

■MEさん
MEなリティアさんがLV144になって、目標としていたDEX120になりました。
衣装にもお金をかけてもらっている、自分のアカウントでは恵まれたキャラ。
リティアさんステ装備

カルデュイが活かせる・・・!!!
ダメージがポンっと跳ね上がりました。
66000くらいのMEダメージが80000~90000くらいに。
リティアさんME通常

悪魔祓いの書のMDEF無視が発動すると。
リティアさんME_MDEF無視
うん。。。すてきだ。
今後はVITとAGIを振っていこうと思ってるけど。
一息つけたなあ。。。w
もっと強くなれるのだろうか。


■そしてET
各週チャレンジなET登頂です。
ET登頂

クロトさん、るるぶさん、カリンさん、ハチさん、莉杜さん、雫さん、ミフィ。

いつもの登頂かと思いきや。
事件はあった。
ミフィ&莉杜さんが、鯖きゃんでダブルノックダウン。
セカンドキャラに変えてえっほえっほ登ってました。
ここまではよくある風景。

スカイプからは暇つぶしをする声が。

しりとりでもしようぜ!ってなったらしく。
ちぃぃぃ、平和ながらものんびり参加したかった!とか思いましたよ。
無難なしりとりから、いきなり「ん」で終える天然などもあったのです。
(ハチさんは天然。カリンさんと同じ村の香り)

ミフィは、76Fから急いで登っています。
リボンメンバーの雫さんにしりとりが回ってきました。

雫氏のしりとり

」で。
児玉清とか・・・・いうか?!普通?!

ギルメンのボケにかなり体温があがりました。
その日はずっと「アタックチャーンス」が脳内を何度もリフレインしたのは言うまでもない。
雫さんとはつきあい長いですが、いまだに謎がおおく。キャラも把握できないくらいに、面白いのですが。
また・・・謎がふかまったZE☆
関連記事

COMMENT 2

C  2016, 06. 03 [Fri] 10:40

ETは あのしりとりが間違いなくピークだったわwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 06. 03 [Fri] 14:32

To Cさん

雫さんは、いろいろと、やっぱおかしい。
全部持ってたねえ。。。

あれの後は、なかなか面白いこと言わなきゃってなるから敷居あがったよねえ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?