5/20 セイレン祭り後借金生活開始

 21, 2016 06:17
こんにちは、ミフィーナです。

また、不思議なバグがでてますね。。。
リベリオン実装に伴い、リベリオンに不具合が発生するのではなく、
修羅があおりを食うという。。。
修羅はもったことないので、影響度とか分からないのですが。
全気注入。


リベリオンのスキルみてみても、それっぽいスキルないのですが。
ガンスリ・リベリオンのコインと修羅の気が似たような感じなのであれば、
開発は吸気や吸気功の処理を参考にして、リベリオンのリッチズコインを作ったのかもしれない。

ので、リベリオン側に修羅ぽいエフェクト表示とかがある条件下とかで発生しちゃう。。。とかなら
かわいいバグといえるんでしょうが。
修羅の全気注入に影響するのが。ラグナロク。
さらに、モンスターに使うとサーバー全体が落っこちるのが。ラグナロク。

全気注入鯖一確

なんていう、すてきな?語呂もROのスレで見かけて苦笑いしてしまいました。


プログラムのソースが絡み合ってて、ちょっと直したくても、どこに跳ねるかわからない。
実行順序がわからないのをスパゲッティコードというのですが。。。
(似ている処理をコピーしてかき集めて、一個の別の処理とかにしたとき、かなり発生しやすいと思ってますが)

カオスすぎる・・・・w
精錬祭りバグ、リベリオン、LOVA終了とともに。
後生のROの歴史を編纂するひとから、わずかな期間にたてつづけに
面白おかしく書かれる伝説ができてしまいましたね。


全気注入で気をもらったこととか、宴会芸で一回あるかくらいなので、
そんなに影響ないのかな?修羅メインの人にはたまらないのかな?
精錬祭りのログ追求と、今回の修正と、やはり色々おきますね。
リベリオン本体もそろそろ、おかしな内在バグが表面化しそうな気がしてます。

あたらしめの人には意味不明もいいところでしょうが。
これが、 THE RAGNAROK ONLINE


■借金生活突入
と、書くとなんかマイナスっぽいのですが。
以前からモーラコインモーラコインと言っていて。
それはもちろん、既述のアクアセットほしいってのもあったのですが、
治癒の光に治癒エンチャントつけたかったんですね。
いままで、まだ5個くらいの治癒の光を爆破するにとどまっているのですが、
入手するたびにチャレンジしてました。

日夜MDなどをご一緒した、るるぶ氏が。
このたびもう一個?となる治癒エンチャつきのチユピカに成功したらしく。
成功したーって話を羨ましく聞いていたところなのですが。
ミフィいる?安く売るぜとのありがたい申し出。

買いますよ!そりゃw
アイアンシールドは自分の望む形のなかで、最上の形で入手できたので、
次は支援的に治癒の光+治癒エンチャだと認識してました。
400Mためるかーっと。覚悟していたところなのです。

人のつながりは。本当にありがたい。

治癒の光
ハイネスヒールの利便性が大いに改善するこの治癒1エンチャ。

前にでて壁となるABだと、
自らにヒールを連打して支えるシーンが必要になってきますが。
ハイネスヒールを連打できるようになり、壁性能が高まります。

現在ハイネスヒールは3をとっており、スキルポイントの都合上これで良しとしていたのですが。

Lv3:ヒール回復量×2.6倍 変動詠唱2.0秒 クールタイム1秒

Lv3:ヒール回復量×2.6倍 変動詠唱0秒 クールタイム0

LV5にしても、
Lv5:ヒール回復量×3.2倍 変動詠唱0秒 クールタイム0秒

入手したのが昨日でまだ、使用した回数は少ないのですが。
ビオモルとかでオークやオオカミ、フェンぽいのに絡まれますが、
あいつらかなり痛いので、リボンのトリオとかでひどい目にあったこともあったのですが、
余裕で抱えられるように。
携行すべきアクセに加わりました。
避けAB的にはアクセはとても重要なハードポイントなので、
(ヴェスパーコア3や、強運のグローブ、俊敏、敏捷のグローブなど)
アクセサリをシーンによって適度に使い分けなければなりませんね。

でも、これはうれしい悩み。

安くしていただいたとはいえ、少なくない借金量なので、また金策がんばらないと。
るるぶさんの幸運の祝福と、譲っていただき、大変感謝です。


■深淵の回廊
またの登場迫ってます。
今回はグローザさんにも挑戦したく。

チャーハンつくるよ!
  ∧,,∧
 ( ˘ω˘ )    。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 し-J


メインABはまだジョブ59なのですが、MDまわってジョブあげてます。
うん。やりたいこと一杯だねえ。
ハイネス5にするか、悩んでいる。
メインは範囲状態異常回復のラウダ2系統がMAXなのですが。
これ、グローザ戦にも使えそう。
ラウダ削るくらいしかもう、スキルポイント浮かすこと出来なくて、
これも悩ましい。

ハイネスが2.6倍→3.2倍
うん。これも大きい。
けど、メンバーの状態異常100%の確率でというのも大きい。
もちょい悩みます。

クロトさんがずっと、古王クローザと勘違いしていて。
自分もクローザと思い込んでいたのですが。
クロト+ローザ(シールド)でちょっとネタを考えていたのに。
ローザ。
うう。ネタ封印。

ミフィーナ博士「ここにクロトくんと、ローザシールドがあるじゃろ?」
( ^ω^)
⊃ ●● ⊂


( ^ω^)
⊃) ●(⊂


( ^ω^)
≡⊃⊂≡

まあ、封印w




アイキャッチなる謎機能テスト。

このテンプレじゃつかえなさそう。
関連記事

COMMENT 6

緋月  2016, 05. 21 [Sat] 07:47

ミフィーナさんも治癒持ちに!おめです!
私は治癒ではないですが、RJCと長司祭組み合わせで治癒と同じ効果得てます。
装備更新に合わせてハイネスを5に振りなおしましたが、ヒール感覚でハイネスヒール5で10k近く回復するのでヒール速度以上の頻度の高い10k以上のダメージを被弾し続けない限りは耐えきることが出来てます。
ただ、治癒があってもスロキャを貰うと詠唱時間-100%が十全に効果を発揮しなくなり、詠唱が発生します。
その時に被弾率が高いと危険と言ったところでしょうか…。

避け型ABにとってヒール速度以上の頻度の高い10k以上のダメが来た時点でほぼ死にますけどね!_(:3」∠)_

Edit | Reply | 

CLOTHO  2016, 05. 21 [Sat] 21:14

治癒おめでとう!

これからが楽しみだね!



グローザざまあwww

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 05. 22 [Sun] 01:23

先ほどは挨拶もそこそこに失礼しました(*´ω`*)

復帰されてから間もないのにもうすっかり遠い世界のはいひとになってしまわれましたね……(´;ω;`)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 22 [Sun] 21:05

To 緋月さん To CLOTHOさん To Leafさん

緋月さん

>RJCと長司祭組み合わせ
完全回避ABのほうで、すごいほしい組み合わせだ!w
10k以上のダメージはだめですねえ。。。
秒間ダメージは昔から気にしているとこですが。
秒間3kでダメだった昔に比べると、うん。耐久度上がってます。

CLOTHOさん
ありがとうございます。るるぶさんのおかげですが、
後押しもありがたし!
クローザ言うてたの、あなたじゃん!w

Leafさん
来訪されているのは、むろん知っていたのですが。
ホームグランド故に、整いすぎてて
えかさんの企画に参加しづらいという;;w
Breのがほんと色々ギリギリなので混じりやすいっす!!

>復帰されてから間もないのにもうすっかり遠い世界のはいひとになってしまわれましたね……(´;ω;`)

え?! Leafさんが、、、それいっちゃいます???ww

Edit | Reply | 

えか  2016, 05. 22 [Sun] 21:53

たしかに今回の企画は現地の人ほど参加しづらいよね…だいたいみんな12キャラ埋まってるだろうし。

5桁回復してるのを見るとホント別次元のゲームになったなって思うよ。
まあABで回避600超えの方がよほど別次元だけど…。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 23 [Mon] 01:35

To えかさん

もはや、アカデミーにいないかもですが、22時付近ちょこちょこ覗いていたりw
今回の企画は、ぬぬぬ前なら参加しやすかったかもですが、
ぬぬぬで育ってしまって_| ̄|○ li|

強キャラでTUEEEEEEEやるのは趣旨にあわないだろうと。
見送らせていただきました。
外支援というのもおかしいし;
また別の機会に参加しマッスル!

>5桁回復してるのを見るとホント
別次元のゲームになったなって思うよ。
ほんとにそうですねえ。しかもそれを連打できる・・・!
おかしな世界です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?