5/17 セイレン祭り最終夜

 18, 2016 14:01
こんにちは、ミフィーナです。

精錬祭りおわりましたが。
だいぶ波乱になりそうなバグが見つかり。
運営も対応におわれる日々が続きそう。
リベリオンも実装されましたが、完璧な実装であればいいけど。
これにもバグあったら、対応におわれる?
(GVとかにリベリオンが投入されてしばらくたったら、なにか出てきそう・・・w)

「ふぇぇぇ」なドゥクスさん。LOVAサービス終了だそうだけど・・・
ROでは過疎コンテンツにはなってないので、
本家はなくなっても、ROの中で生き続けるのでしょうか。

しばらく見に行けてなかったROのスレにあった
ミラクル精錬バグは動画みましたが。
こりゃ・・・いけないねえ。
失敗したときのログの出方を確認しようと。
自分のSSみたけど。失敗連打してるときのSSとか撮る趣味はなかったので、
成功の時くらいしかなかった。
段階的に精錬値が下がる場合は出しうるバグのようです。

段階的に精錬値落ちる場合のバグ利用がクローズアップされてるけど、
段階的に精錬値上げるホルグレンとかの一気に精錬するとかの選択でも、
NPC撤去されてないけど似たようなことできるんじゃないかなあ。
精錬値0から1になるのをキャンセルさせても誰もうれしくないと思うけど・・・w
あ!試してみようとか思っちゃいけませんよ。念のため。

同じように見えるアイテムでも精錬値が違うとアイテムIDが異なるというのを聞いたのだけど。
このようにアイテムIDを変えながら下がっていく処理が実行されているのかな。
なので、処理完了まで時間がかかってるのか。それゆえに隙ができたのだろうか。

修正は、アイテムIDのあり方を直すのは直感的に大変そう。
直せても、アイテムがロストしたとか騒ぎにならないよう慎重に移植しないといけないだろうし。
現実的ではないのかな。。。

となると、会話ウィンドウがあいているとき、CCやゲーム終了できないよう修正する?
うーん。
サーバー側にログがどのようなものが残っているのか分かりませんが、
追跡できるのなら、追いかけないと。
1万アカウントくらいの12キャラの3週間分のログ? 発狂しそう(;´д`)
でも、発表した以上、やり抜かないといかんでしょうね。

・リベリオン
ノータッチ。特設会場で目の保養を楽しんだだけ。
グラは結構好みです。
各職のおもしろい特徴を集めてきたようなスキルがあるなあ。(PV見た)
支援的には、
・リベリオンのSP燃費はどうなの?
 マニピで大丈夫?サラの供給まで必要?木まで植えるのが必要なスキルある?
・エクスピあったらうれしい?
・サクラメント有効なスキルある?
型によってステ傾向がかなり割れる職っぽいので、被弾傾向とかはゆっくりつかみますか。

とかとか。

■セイレン祭り最終夜
第六夜からすでにお手伝いモードだったので、今夜もそんな感じ。
セイレン祭り最終夜
元素の服
ミラクルでワッフルを大量に吸収されるブラックホールのような罠装備になっていたので。
露店で+7未挿しが売っていたのを確認して。
通常精錬で折りました。
露店で+7買って、パサナ移して終了。

薄月夜の帽子
お手伝い終わって、まだ14000ポイントほどあったので、
最終+5でもいいやという勢いで叩き、さくっと+7へ。
いまのところ避けABの一番のFlee頭装備なので、精錬値は高いほうがいいのです。
棚ワープもいつか使えそうだし。

属性盾
+7の優秀さはわかってましたが、今回は強化対象外にしていたので、
最終日にせめて+5に。

自分用はこのくらい。
お手伝いは、莉杜さんが初日から苦労してた、
火の白羽スーツ。最終日になっても、出来ていなかったので。
MY連のシェアリアさんが+6から引き継ぐ。
なんとなく+6までしてくれりゃ、一発で成功さしちゃる!と大口叩いていたのですが。
みごとに、ほんと引き継いで一発で成功させ。お手伝いミッション完了!

が、その後がよくなく。
大型クロスボウを+5で受け取った後。
+4で返す羽目に_| ̄|○ li| ショウジキスマンカッタ

お、おてつだいっちゅうのも、確率の話だから難しいね!!!

いつものシグルーン

お祭りが終わって。いつものプロンテラのシグルーンに。
ふう。
やっぱここのが落ち着きますね。

出来た装備をどう活かすか。これからこれから。

関連記事

COMMENT 3

CLOTHO  2016, 05. 18 [Wed] 14:20

精錬祭りお疲れさま!

深淵の回廊での活躍を楽しみにしてる!

Edit | Reply | 

こづゅ  2016, 05. 18 [Wed] 22:08

いろいろお疲れ様でしたっ

多分エクスピは忍者もガンスリも嬉しいっ!
(錐のような物装備時は不要、後は術忍は要らないかな?

サクラは、実は忍者もガンスリも3次職ではないのでよくわからない…
効果の実感はないけど、もらうとなんとなく嬉しい(*ノノ)

木をはやすかどうかは、メイン火力であったら…とか
spがどうしても欲しい時だけあると嬉しいって感じでしょうか。
各自sp管理は装備やら回復材つんでるとも思うのでっ

自分なりでしかない答えですいましぇん…orz

長くなっちゃいましたが
へっぽこガンスリともまた遊んでくらさい(*´ω`)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 19 [Thu] 00:01

To CLOTHOさん To こづゅさん

・CLOTHOさん
おつかれさまでした。たくさんMDまわって欲しいもののアップグレードが
かんりょうしました。ありがとうございます。

深淵の回廊は復帰したてでスルーしてましたが、
次回はチャレンジしてみたいですね。
よろしくお願いします。

・こづゅさん
情報ありがとうございます。ゆっくり組んで見極めていきたいですねえ。
いまのところ、こづさんだけなので、情報もっとくださいw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?