5/15 セイレン祭り第六夜

 16, 2016 21:16
精錬祭りが始まって幾星霜。皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、ミフィーナです。

ヌヌヌ⇒精錬祭りの流れは少し覚悟してましたが、
かなりヘビーですね。
強制イベントでもないので、「やらない」という選択肢ももちろん有りなのですが。
この、やらないことによる損な気分。
MD回しも少なめに抑えたり。
トレハンも少なめに抑えたり。出来るはずなのに、
なんか損な気分は味わいたくない気分に支配されてしまっています。
固く決意していれば、こんな気分からは脱却出来ていたのかもしれませんが。
せっかくの年に一度のお祭り騒ぎなので。
もちょっと頑張ってしまう悲しい性です。

■セイレン祭り第六夜
土日はいつからぶりか久しぶりに無傷であったので、
今回はワッフルをたくさん貯めておけました。

今回の成果物は
第六夜成果

A-FLEE、A-MAXHP、A-DEFなエクセリオンレッグを+7に。
全く同じのが+8になってますが、もう一個も+7に。
もちろん狙うは、+8にしたあと、どちらかが+9になればいいな!
というもくろみ。
アイアンシールドでとても嬉しい仕事をしてくれた、フランツ氏に。
今回は振られてしまい。+8にはならず。
あとから、全く同じ靴をめいりん☆さんが作ろうとしていたので、
一歩遅かった;;
Flee靴は妥協できないので、叩いていた可能性も大ですが。
砕けてなくなったので、↑の成果物一覧にはない。

もう一個はマッドハッター。
緋月さんがリプレイを送ってくれて。
あの方情報発信もする完全回避ABさんなのですが。
トールで一人散策するリプレイ。
完全回避でヌルヌルすすんでるなあ、と見ていましたが。
うお?クリスラ一回も食らってない?!
クリスラ完封のアイテム性能と完全回避が相まって、不思議な動画になっていました。
完全回避型も作りますが、クリスラ完封が面白くて真似て+7をこさえました。
クリスラはゴスリンで軽減できるので、ゴスリンでも良いのですが。
軽減ではなく+7なら完封というのが、Flee型もクリスラは避けれないので、
どこかで役立つかもしれないと。
アコプリの場合は、石化完封も面白いですね。
上段下段が埋まるという不思議な装備スロットの埋まり方になりますが。。。

元素の服2こ、元素のタオル1個。
書いていますが。これミラクル精錬の結果じゃなく;
ワッフル使い果たした後、これらは通常精錬でもいいや。と。
叩いてみたら、この結果。
ミラクル精錬なんて要らんかったんや・・・・
ただ運が良かっただけですが。
@1こ元素の服作って、
シルクローブから風と火とアンフロ移します。
属性不凍非壊なプロンテラ軍団長の服とかのがいいのですが。
今回のセイレン祭りでは見送りです。


トルネードアックス
とるねど
MD巡りが盛んな今、チャールストンも相当数攻略され、
量産されている風板。
いまトルネード作っていた方がいいよとのアドバイスを受け、急遽制作。
+6止まりですが、これは良い斧だ。
ハンターフライカードを挿して、ライオット+C-Lifeとかにすれば。
かなり節約出来た上で、金策狩りも出来そう。

ここまでは自分用。
あとは、レンジャーのポイントで白羽のお手伝いや。
ABのポイントで審判のショールやローブをお手伝い。
一個も成功させることができず。(;´д`)
お手伝いも難しい。

最終夜はすこしあがきますが。
元素の服を+7にして、カードを3つ移して終わる予定。
ので、残るはギルメンのお手伝い。
1個くらいは成功に寄与したいのですが。。。

■やっぱりうさみみ
うさ耳購入祭り2
うさ耳購入祭り
↑SSにはないだけで、ほかにも2回くらい大量購入している。


精錬祭りとはうさ耳祭りと心得たり!!!!


ワッフルのための溶解用だと?!
それを溶かすなんてとんでもない!!(DQ風)

なんかBre鯖ほどじゃないけど、Sigrunでも、うさ耳つけている人増えてるような気がして。
おもわずSS撮ってしまいますね。
うさみみーーー
この方とかツインリボンまでつけてたりして。
至近距離まで寄ってSSとっちゃいますね。
うさみみつけるの好きなんですか?ってチャット欄に打ち込んでは消し。
打ち込んでは消し。 とかやっちゃいますよね。
CCかログアウトのために、目の前から消えちゃうと、モニタの前で、「あぁあ・・・」とか嘆息しちゃいますよね。


7うさみみ

ウサミミはとりあえず、一個は+7になった!
(ミラクルでは叩いてない)


はやくこのブログなんとかしないと。。。
↑はい。定番!


ミフィ:聞こえぬわ!!!!!



■サラちゃんのファンやめます
非常にアホらしい勘違い。

サラのローブ+7にしたら、詠唱妨害されなくなると思ってたんですよね。
ピアス二個装備すれば・・・・詠唱妨害されない。
なんという。。。

禁忌の研究所で意気揚々と+7サラのローブを装備したファーストのMifeena。
狼にやたらたかられるも。
詠唱中断されない!!すごいぜサラのローブ!!!
あとから分かったのですが、完全回避とFleeの組み合わせで、ばかすか避けていただけでした。。。

セカンドのミフィーナはFleeが40以上も下がるので、ばかすか食らい。
あれ?!サラのローブ効かないじゃん。詠唱中断されるし!?
ジュデックスも持って無くて、ホーリーライトやサンクでは狼の群れを抑えきれず。
壁役お役御免に_| ̄|○ li|

というわけで。

サラちゃんのファンやめます露店

サラちゃんのファンやめます!
(売れたらアリスカードとか欲しいしお金に換えることにしました)


■ET登頂
第六夜のために、ETも登りましたよ。

ETめいりんさんと
今回の目玉は。めいりん☆さんと登り切れたこと!
5Fで時間厳しいから帰るかもとかおっしゃるのを
なだめ、元気づけ、だまし、登りました。
ソロボス戦ではもう、ここでご紹介するのも憚られるほどの、戦の女神っぷりですが。
PT皿としてもやっぱり腕の立つ方のようで、たびたび観察してました。
リボン教団のみでも、いつか登り切りたい!

めいりんさんにとっては初の、生脱いで♪
めいりん☆さんにとっては、初の生脱いで発言目撃。
定番なはずなのに、毎回なんか待ち望んでしまう。

最上階繰り返される悲劇
そして、最上階で繰り広げられて幾星霜な(?)の悲劇。

c帖はいなく。スケルボーンはいるという。ETあるある。
だれがどう、発言してるとか、もう、伏せておきますが・・・
ご想像にお任せします。


アタッカーを責めるわけじゃなく、信頼の元、いじっているわけで。(ナイスフォロー!)
結果がすごくてもいじるわけで。(ナイスフォロー!)
関連記事

COMMENT 3

緋月  2016, 05. 16 [Mon] 23:09

+7マッドハッターおめですよー。
私も忘れていた装備でしたけど実際に導入してみて、これはミフィーナさんも気になりそうな装備だなぁとリプレイ取って遊んでました。
一緒に行ってくれる人がその時居なかったのでボッチで散歩でしたが…。

そしてミフィーナさんだときっと次はAGI+3を付けた+7うさ耳とかが用意されていくに違いない…!

Edit | Reply | 

CLOTHO  2016, 05. 17 [Tue] 19:36

いまさらフォローしても無駄だわwwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 18 [Wed] 22:30

To 緋月さん To CLOTHOさん

・緋月さん
マッドハッター情報ありがとうございました。
クリスラが非常に痛くて完封したいときとかには役立ちそうな気がします。
AGI+3うさ耳・・・w
さすがに+7で満足ですよw

・CLOTHOさん
ナイスフォロー!ナイスフォロー!!
自分は、なにも発言してませんのでー?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?