5/5 セイレン祭り期間中の週末の日記①

 06, 2016 09:26
こんにちは、ミフィーナです。
もう、WEEKENDもいいとろこなのに、ようやく週末の日記です。

Windows7に戻して漢字変換中に、ROが強制終了するトラブルですが。
(Gravityエラーではなく、アプリケーションのエラー落ち)
結局ATOKの辞書が悪さしているのだろうと判断し、全部単語登録消してしばらく様子見です。
WindowsXP使ってた昔から、異常に長い単語登録の変換で落ちていたのを思い出して、
Windows7になっても同じジャナイカと思った次第。

うちの猫たちキーボードの上を優雅にキャットウォークしたりするので、
自動学習で登録された辞書みると、なんじゃこりゃああああああって思う単語がチラホラあった。
ので、クリアして必要な分だけ再登録することに。
いまんとこ平気かな?。

■5000訪問感謝
自分でも毎日スマホとPCで2回ずつは踏んでただろうから、正確じゃないけども。
5000訪問ありがとうございます。
ゆるっと5kHIT絵を描いておりましたが、まったく間に合ってません。
絵はまったくマイペースローペースなので、セイレン祭り中に線画が完成すりゃいいかなあな、勢いです。
相変わらず、長めの文章でカロリー多めで、添削して削除する気も無いダラダラした書き殴りですが。
今後ともよろしくお願いします。


■広がった交友から
自ら広げる努力をした訳じゃ無く、クロトさんの発案で混ぜてもらい。
セイレン祭り向けのワッフルゲットでいろんな人と遊べました。

多めのETのようす
かなり昔にリボン教団ギルハンで挑んだETでもサラやミンスは居ないのが当たり前でしたし、
復帰後ルルブさん、クロトさん、カリンさんとご一緒したときも、その2職はいなく。
サラやミンスの有り難みが身に染みる登頂でした。

多めで登頂
隔週の登頂でも危なげなく登れるので、無論この構成で断念するようなことになるはずもなく。

ウンゴリィィィ軍団: クロトさん、ルルブさん、カリンさん
幸運暴走大鷲クマクマ軍団: こづゅさん、むげおさん、ごまさん、しのさん@大天使
リボン教団: 莉杜さん、ミフィ

軍団名の異論は認めない。(追加要請があったので追記)
みなさん強いねえ。初めてお話したりだったのだけど、和気藹々とやれてた感じ。
AB山盛りな雰囲気になりそうだったので、連で初めてETいけました。
タゲとりづらーい。念矢もっと持ってくりゃよかった。など悔やみもありますが。

こづゅさん:ミフィーナさんはもっと喋る人だと思ってた。
冒頭に記載してますが、チャットで喋ると落ちるねん。なので控えめやねん。
辞書クリア後問題無さそうなら、もっと多めにウルサくなります。

逆毛さんがつよかった
+9ハイレベルヴァルキリーローブの件でお世話になった逆毛の人とも翌日遊べました。
みなさんが、逆毛ロボめちゃくちゃつえーって仰ってましたが。
これまた、WLでETとか初挑戦をこっちではやっており、その強さを拝見する余裕もなく。
非常に丁寧で、物腰柔らかな人でした。
聖職者メインでやっていても、口は悪いはチンピラだわな、ミフィとまったく違う感じです。
ただ、登頂時間は恐ろしく早かったので、結果にめちゃくちゃ表れるような強さだったんだろうなあ。
WLはWLで色々指摘されて、楽しかったなあ。直すとこ一杯ある。

まだまだセイレン祭り続きますが、お祭り終わってもまだまだ遊びたい人たちが増えました。
精錬の結果がどうのこうのより、こっちのが重要だなあ。


■リボン教団でも
リボンでのET
復帰後3人でトライしたときは、25Fですごすご帰るというそんな結果でしたが。
装備も更新し、レベルも上がり。
そしてエルルンから戦の女神こと、めいりんさんをお迎えしたリボン教団でのET。
莉杜さんが修羅で前衛やって、後衛は3人という構成。
65Fまで行きました。
66Fは、そろそろ晩ご飯だから帰ろうか?と、いうことで時間切れ?的な感じで全滅して戻った訳じゃ無く。
こういうユルいETでもいいじゃなーいと思うわけです。

まさかここまで行けると思ってなかったので。
矢の在庫がなくなって、ドロップ品から矢作成して、これからこんなのできる!っと。
感動する雫さん劇場になっていたような気もしますが。
時間取れれば、もちょっと長めにやってみたいですね。

いつも強い方と一緒に行って指示に従ってるのとは違う、自分たちで考えて工夫するのが、
とても楽しいわけです。もちょっと上に登れると途端に大きな壁にぶつかるのが想定でき、
それを試行錯誤していくのが楽しそうな。

データル戦
なんとなく楽園団の討伐で向かったアビス。
データルいたので戦ってみました。
風耐性持ち込んでなかったので、一回目は壁にならず。
二度目は耐性と完全回避で固めたミフィの朱裡プリの背後で、LP敷けて安全だった。
ちょこちょこMVPとかもみんなでやれるといいね。


■その他バラバラッと。

・ミフィ不在でも出る禿げc
クロトさん達と登ったETで。
例によって、ウンゴリフロアでウンゴリィィィに反応して、チャット打ってたら。
変換時にエラーになって。
風評被害
その場にいなかったのに、彷徨う者の居るフロアで禿げcでたらしく。
居ないのに禿げcでるとかミフィの呪いは恐ろしいなとか言われる始末。
これって風評被害だよねえ?

・幸運を授けてもらった結果
幸運暴走クマクマな猫好きな、こづゅさんに、ポートマラヤでお会いしました。
お互いバコナワ討伐クエの前提を進めていたという奇遇な感じ。
幸運にあやかろうと、拝んだあと、お互い頑張ろうと励まして別れました。

こづさんに幸運をもらった結果
さっそく、幸運にあやかりました。
今度会ったら無言の取引要請で押しつけることにしよう。


・さすがセイレン祭りだぜ!
さすが精錬祭りだぜ
ウサミミが一杯売ってる日が続いているのです。
全部買います。
さすがセイレン祭りだぜ。ありがとうSigのみんな!


・ランチョンマット
ランチョンマット
莉杜さんのサラのLPがLV5に比べると非常に小さいので。
ルルブさんの命名によりランチョンマットになりました。
狭い中にみんな肩を寄せ合い。
ときには、命惜しさに、誰かを押し出し。非常に押しくらまんじゅうで、
ランチョンマット展開されるたびに、吹き出します。


・チャールストン
博士が光るんです。おもに股間が。
ひかる
光るたびにスクリーンショットを撮るのが、癖になっている。

ひかるその2

だって、クククククとかいいながら、ビカっと光るんですよ。
そりゃ、撮るっしょ?w

セイレン祭りも後半戦ですね。
もちょっと作りたい+7。移したい盾カードがポロポロあるので、もちょっとMD巡りがんばるつもりです。

皆さんも睡眠不足気味で頑張っているんじゃないかあと思いますが、
折り返しなのでがんばりまっしょい!
関連記事

COMMENT 4

CLOTHO  2016, 05. 06 [Fri] 17:36

 軍団名異論ありだってのwww

 後半戦も潰れないように
 力抜いていこうな!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 07 [Sat] 10:33

To CLOTHOさん

後半戦もなかなか忙しくて、ワッフルゲットが継続できるか分かりませんが、
よろしくおねがいします。
どんどん、混乱してきた・・・!

軍団名候補: 忘れ物キング軍団、レア運女王軍団、ローザ軍団。

Edit | Reply | 

こづゅ  2016, 05. 07 [Sat] 16:45

軍団名おかしいからΣ(o゚ェ゚)
もうごまちゃんの大鷲もつけて!w
おまけに名前の前の呼び名まで猫好き+www

ほんと、出会えて一緒に遊べてる事にすごく感謝ですっ
楽しくて仕方ありません(*´ω`)

まわりに幸運が訪れる物だったらすごくめでたい!
あ、押しつけはお断りですよ^q^

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 05. 08 [Sun] 21:33

To こづゅさん

ご要望がありましたので、軍団名追記しておきました。
大鷲先生もいたのですね。不勉強でした。

>猫好き
自分もそうなので、確信を持って言いますが。
猫好きが名前についても。
うれしいでしょ?w うれしいですよね?w

ご一緒できてよかったですw
企画してくれた、ローザ神に感謝です。
またあそびまっしょい!

>あ、押しつけはお断りですよ^q^
無理な相談。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?