4/25 精錬祭り前(ちと修正)

 25, 2016 22:05
こんにちは、ミフィーナです。

お絵かきソフトのクリスタPAINT買ってみました。
ユーザーや企業が作っている素材の更新が盛ん。
デッサン力なんてないので、3Dモデルでポーズの確認とかできるってのに、惹かれて購入。
さくさくポーズ作れる慣れはないものの、SAIと併用すると良い感じだなあ。
やっぱり、線画は異様にSAIが使いやすいように思えるのです。(神経質な鉛筆線が好き・・・)

クリスタ
↑苦手なとこはとことん活用させてもらおう!

・Windows7入れ直し後、ROの変換中特にエラー落ちする件
ROのダウンロード済みファイルからの再インストール。>やった
ATOK2015の入れ直し。>やった

これで変わんないので。

ROのクライアントファイルの再ダウンロードと再インストール。
これをやるまえに、ROのインストールフォルダの、ウィルスバスター検索除外。
パッチあてるの壊れてるか、何かあったんじゃという想定のもとの手当。
これで上手くいきゃいいのだけど・・・
ちなみに、圧倒的に普通の鯖きゃんはWin10のコロから比べていまんとこ皆無なので。
やっぱ、このOSでいきたい。
(MD中に会話もできないこの状況はなんとかしたい・・・)

■精錬祭りでたたくもの

明後日からイベントですが。
前日って書いてて、明後日からや!おちつけ!!!ってナイスなコメントいただきましたww)
いぬがおさんぽのシュミアさんが、
>勘違いしている人は多分いないと思いますが、明日は新MD並びに精錬祭も開始されません。
あ。。。猛烈勘違いしたうえに、爽やかにブログで誤報までうちだした。
例えるなら、爆裂波動超FLEEクリティカルスラッシュな
大ボケなブログはココです。
(ブロガーにはいないかもだけど。ユーザーなら沢山いる!ハズ。。。)


必ず成し遂げたいものと。出来ればに分けよう。
あれもこれもって、出来ないんじゃ・・・って初参加のイベントながら感じてます。
そもそもGW中仕事忙しくてほとんど出勤な上に、帰宅後は(;´ρ`) グッタリが約束されている。
ので、MDも身内では出遅れるのは必至。
つか、MD入れないレベルのキャラ結構いるよね。。。

・A-FLEEささった、エクセリオンレッグ2つを+7↑に。
 +7以降は課金エルの余りで。+8か+9がやっぱいいの!(最上位優先度120)
・ライオットチップ(魔神の迅速3差し)1つを+6に。
 (次点優先度100)
・+8バックラーから+7V盾にアリスc移す。
 (優先度85) 
・+9クローチェからネクロマンサーを取り去る。
 (優先度80)

必達はこれだけにしよう。あんまゴチャゴチャやると混乱する上に、
中途半端に終わるかも。
なにせ、祭り期間中に欲しいものが露店でたりするとしたら。
それを買うお金が足りなかったら?
金策もしたいよね。でも、忙しいよね。どのくらいの成功率かもわからないし。

精錬運の悪さは自覚してるし。
へっぽこだし。
リボン好きだし。
禿cでるし。
床ペロだし。
・・・

っは 暗黒面に墜ちるとこだった!

金策も続けるのが重要なので、やっぱ少なめな願望にしとく。
お仕事も大事。

===============
以下夢あふれる精錬祭りワールド
===============
・影杖を+7にしよう。それ以上は改良濃縮オリ(優先度60)
・+5狐耳リボンを+7にしよう。(優先度40)
・エクセリオンスーツ4こ、エクセリオンウィング6こ を+6にしよう。(優先度25)
・A-FLEE以外のエクセリオンレッグ3こを+7にしよう。(優先度20)
・V盾12個を+7にしよう。(優先度15)
・メディカルブーツを+7にしよう。(優先度10)
・予備のスクトゥムを+6にしよう。(優先度10)
・太古の装備からカードを移そう。(優先度10)
 盾系から、属性鎧

どこまで現実的か、参加したことないので分からない。
日々の金策や、普通の狩りも大事にしたら、結構シビアになるんじゃないかなあ・・・って思ってます。

初めてなんで、達成したいところはちゃんとして。
ほかは楽しむ余裕もちたいです(*´∀`)
関連記事

COMMENT 4

シュミア  2016, 04. 28 [Thu] 05:14

精錬祭始まりましたね(*´▽`*)いかがお過ごしですか?
+7なんて都市伝説ってばっちゃが言ってたので、初日は+6を量産する仕事に従事しておったわたしです。+6止めのものを完成させていることで、精神的にかなり楽な感じですよ~(´∀`*)おすすめ!

お互い、悔いのない精錬祭になりますように(`・ω・´)

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 04. 28 [Thu] 11:07

To シュミアさん

シュミアさん、こんにちは!
このコメント読む前に、叩きまくってうなだれて、ブログ確認して、ピカッと輝いて、夜が明けました。

初日は予定の+6ライオット以外爆死したのですが、
さっそく+6で叩いて回るのはやってみます。
数叩く予定のアイテム(V盾)も6にしとくと、数は減っても何個かは通常のエルつかった精錬で7出来ると思うし。

良いアドバイスありがとうございます。
エクセリオンレッグが+7できなくて、間にライオット+6挟んだら。
気分的に楽になったのですよ。
ので、このアドバイスはミフィには良い処方箋です。
さすが神(´¬`)

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 04. 28 [Thu] 13:05

立体ポーズならMikumikudanceがいろんなポーズデータやモーションデータが多数用意されているので侮れないと思います。
いろんな作品のキャラモデルのみならず、トレース作業用モデルなんて言うのもあったような。

リプレイでのプレイスタイル試行錯誤とか精錬の優先順位などをちゃんとリストアップする堅実さがいつもすごいなあと思います。
本鯖さんの本気怖い。

しかしいきなり+7狙っちゃったのですか……( ゜ω゜)
私は+7挑戦はしたことはないですけれど、+7の確率が10%ですから、オウル帽や上位時空ブーツみたいに、+5や+6で効果が出る装備などを先に済ませて、+7は3週間フルに使う長期計画で考えた方がいいような気がします。
しょせん確率ですから+5にもぜんぜんならないときだってありますしねー(´・ω・`)
(あっさり7になるときはなるとも言いますが)

ミフィーナさんの精錬ライフが良いものになりますよう・人・

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 04. 28 [Thu] 13:33

To Leafさん

Leafさん

MikuMikuDance!おお。こういうのもあるんですねえ。
MMDとかつくるときに使うっぽいのかな。
ミクさんは胸は控えめなので、大きい胸を描けないミフィの中の人には良いモデルなのかも!

堅実なのかなぁ。
結構プレイは雑(よく言うと大胆?)だったりするのですが・・・
MD回ってポイントためたり、精錬にも報告にもクールタイムあったりって仕様を見たとき、
こりゃ、ごちゃごちゃになる上に、あちこち手を染めたりすると中途半端におわったりしないかな、と。
整理したくなったのです。

本鯖
Leafさんとゲームでもブログでもお話はしてて、やっぱり本鯖って表現が気にかかります。
本鯖というのがあったら、他方は仮鯖なの?とか思っちゃて、
いつも発言があるたび、しばし考えちゃうんですよね。
本気移住した人にとっちゃ本鯖ですよう。
(表現を改めて欲しいとかそういうのは無いのだけどw)
自分のようにはっきりとした自鯖があって、復帰時にどこまでやれるか人も臨時も多いBreで試したような人にとっては本鯖って表現は的確ですが。
試行錯誤で訪れたのに。魅力的な人が多くて、いまだに遊びに出かけることになってしまいましたが。。。w

Leafさんの鯖にも、オートスペルがおかしなレベルのWLやABさんもいることですし、
二週間でやれる遊びとゲームの魅力を表現して伝えるような人もいることですし。
十分「はいひと」がいるいる。+(゚д゚)

はい。いきなり+7チャレンジしまくりです。
やっぱり危険なのですかね。。。
シュミアさんもアドバイスしていただいたような+6路線をまず成功させて、
挑むように変えます。
こっちのほうが、自分的には正確に馴染む。

初期で爆死しているので、まあ、気分は少し楽なのですが・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?