4/3 ヌヌヌ終了。久しぶりの生体部活

 04, 2016 19:43
こんにちは、ミフィーナです。

ヌヌヌおわりました。
ヌヌヌはやっていてもネタがないので。。。
絵描きなどでお茶を濁す。
莉杜さんにうちの厨二病AB描いてって、お願いしたら。
羽根多いからやだ!とのことで。
ちょこちょこ描き進めていこう。。。
厨二プリお絵かき開始



今週より、いつも通りのプレイに戻るハズ。

■久しぶりの生体部
4Fはまだチャレンジせずに、3Fだけ。
コンセプトは昔苦労した生体3を強くなった自キャラでゴリ押す。
久しぶりな割りにはなんとなかったのは、
LVもあがり、装備も充実したおかげだろうなあ。

生息数がかなり寂しいことになってました。生体3をすいすい動けるというのは、
なんか不思議な感じです。(古プレイヤー的に)

Flee534で行ってみた感じ。↓な感想

セイレン(LK) 要Flee413 悪魔
LV165で挑んだのでLDが効かなかったためしがない。
すぐ爆裂するキレっぷり。爆裂されると被弾は避けられない。
LDかけて、実際効果が発動するわずかな隙に、だいたい爆裂してる。
移動モードだと爆裂しなさそうなら、ちょっと引きながらLDかなあ。
久しぶりに3F潜ってみて、2匹いたけど突っ込んだら。
ダメパターン
爆裂SPP?おいしーでーす(´¬`)

りかばったけど。莉杜さん南無り。
爆裂セイレン避けてみる。
呪いブレスあれば、セイレンぐらいなら爆裂してても通常攻撃避けれるんかな。
ここだけじゃなく、結構避けれた。
(当たるときは当たって、真っ赤ゲージにもなりましたが・・・)


ハワード(WS) 要Flee364
セイレンほどキレないので、一番やりやすかった。
なぜか10匹に減らされている。

ガイル(AX) 要Flee407 悪魔
隠れた先からSBr。こいつを人盾でも耐えれればほぼ空気。
Fleeアップしても、放置して解除を待つか、クリでごり押し。

マガレ(HP) 要Flee377
聖属性鎧に着替える必要も無く。サクサクいただける。

カトリ(HW) 要Flee416
LDで黙らせても念なので、めんどくさし。
莉杜さんにマゼンタトラップ置いてもらい、火に変更。
以後ほぼ空気。

セシル(SN) 要Flee444
莉杜さんの最大死因。やっぱ同じ弓手同士相性わるし。
なんか常時Fleeアップしてる感じだねえ。
爆裂も昔より頻度上がってる感じ。
LDで黙らせて、フラッシャー飛ばしてもらって、暗闇にして。
当てやすくしてから攻撃。命中7割くらいになるそうな。
(自分の連も練習しよう・・・)

MVPとオーラは戦闘回避。
むかーし、異常な移動速度だった記憶あるけど。
この人達も年取って落ち着いたんかね?普通の移動速度。

Flee534は過剰な感じがしたけど。
2体とやりながら、セシルにツンツン射られることもあるので、まあいいかな。
結局1時間くらいで、莉杜さんが6回ほど転がってたような気がするので。
0南無目指そう。
ごり押しコンセプトとはいえ、連携を雑にしちゃってたので。
丁寧にやれば0南無もいけるいける。
深夜だったけど、ソロのひと4人くらいいたなあ。
何が美味しいのだろうか。ドロップ?

ここの無被弾プレイは・・・ちと絶望的にむずそうだなあ。
出会い頭にカトリに魔法投げられるし、爆裂セシルは当然被弾するし。
キレ気味のセイレンからも被弾もらいやすい。

3F南無無しくらいになったら、4Fに部活の場を移す。
余裕ぶっこいて3Fは避けてるけど、4Fが本番!

いやー 生たのしーねー(´¬`)
関連記事

COMMENT 4

緋月  2016, 04. 04 [Mon] 22:59

セイレンは接敵すると爆裂するのでそれまでにLDしちゃうとほぼ無力化ですね。
ハワードは弱いですが、HFと装備破壊が嫌なので同じくLDで…。
連の死因がセシルって言うのは素撃ちなのかなぁ…。
セシルを素撃ちでやる場合は連にタゲが流れるのであまりオススメじゃない気が…。
素撃ちでやる場合はLDかけてABでタゲ取り。
あとは位置ずれでランドマインぶつけるか、コバルトトラップで変換してブラストマインするとか、メイズトラップぶつけてクレイモアするほうが安全に狩れます!
鷹師だとしてもintがあれば一定のダメージは出る気がするので…。
後はABに近い位置で撃ち続けるとタゲが流れるので連の立ち位置も重要!

機会があれば試してみてください_(:3」∠)_

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 04. 05 [Tue] 13:32

To 緋月さん

緋月さん。コメントありがとうございます。
やや引き気味に動いて接敵するまえに、LDしたらブチキレられませんでした。
ハワードは放置してても大丈夫でしたが、念のためLDしてます。
セシルは、素打ち対応です。
ABはLDして引いて、罠で暗闇にしてます。そのあとプリと並んでニューマに入って、通常射撃。
爆発する系の罠とってないようです。(自分の連もとってないっす)
ので、7割くらいでも当てて倒してますねえ。

4Fの日記もそのうち書かれると思うんで、気にあったとこあったら教えてください。

Edit | Reply | 

えか  2016, 04. 06 [Wed] 00:25

生体上層の敵すらも避けきれるようになってるんだ。
えらい時代になったもんだ。

楽しまれているようでなによりねー。
一緒に行ってくれる人がいるっていいことだね。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 04. 06 [Wed] 18:59

To えかさん

生体の上層もなんとか避けれてます。
ただ爆裂する敵がおおいので。。。
やたらと当たり、完全回避型がうらやましくなりますが。。
走り寄ってLD間に合えば安定してます。
昔は彼らを避けるって結構夢でしたねぇ。
夢だったことを、今は実現できているって、ちょっとずつ確認していく日々です!

一緒に遊んでくれる人とても、大事です。
支援メインなので、やっぱり支援プレイしたい願望があって。
ソロであげる羽目になってないのは、感謝してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?