3/26 インタビューと初禁忌

 27, 2016 13:34
こんにちは、ミフィーナです。
週の真ん中から忙しかったり、家でバタバタしたりでINすら出来ませんでした。

週刊ROチャレンジ!さんで、ガンホーさんへのインタビュー内容がアップされてました。
とっても、長いですが。。。w

■インタビュー内容をみて。
精錬祭りと、アルナベルツアップデートが4/27ですか。
この辺はGW返上して働いているので。スタートからは参加できない(涙

花子のお通じが必中
必中ですか、では、最低ライン用意すればいいですね(´¬`)

>ジェド大神官と殴りあったりする!? 「教皇・真昼の弦月」(仮称)の内容に迫る!
MDっぽいですね。教皇さまの悪夢ということもあり。
もう、ナイトメア聖域でしょうw (安易だけど、あたってるっしょ!)

新武器とかリベリオンは華麗にスルーして。
>韓国側の開発コンセプトのヒアリングでわかった「韓国ユーザーと日本ユーザーの視点の違い」とは!?
うん。お疲れさまです。
違うんだろうなあとは思ってたけど。こんなに違うのか。
いろんな型で遊ぶのすら、念頭に無いとなると。
だいぶ苦労しますねえ。

せっかく洗脳(説得といおうか?)したスタッフ陣も、入れ替わってしまうと、また説明かなあ。
あまり引継というのをしないしね。(かの国
根気よくやって続けて頂きたいですね。ここはミフィにとっては重要なとこです。

今後も、新職新マップきたら、絶賛調整祭りなんでしょうね。
たいへんだ;

今年の5末くらいまでのロードマップですよねえ。
年間通じてのお話聞きたかった。
サーバー統合の有り無しや、WESの有り無しや。
新狩場に繋がるマップや、モンスターバランス調整やら。
(←強くなった自分を試せないと飽きますよね。

精錬祭りや新アイテムより、やっぱその辺の新要素の情報が一番、
精錬祭りや新アイテムゲットのモチベーションに繋がると思うのです。

リベリオンはガンスリすらスルーしてきたミフィなので。
これもスルーしそう。
深淵の回廊は復帰直後だったので、狩場でウマウマしたくらい。
クリアにチャレンジしそうな人たちとの繋がりが出来たので。これはチャレンジしたいですね。


■初めての禁忌と、いつものETそして、野良MVP戦
すごい勢いで3つをまとめました。
まず、禁忌。
なんとなく行きたいといって、クエストしといてーといわれて。
クエストして、なんとなく何も知らずに行ってみました。

大きな勘違い。
生体獄=禁忌だとおもってた。禁忌も普通の狩場だと思ってた。
ので、MDでほぼMVP戦がメインだとは思わず。
初禁忌
Flee580で行ってやる!と出発前に息巻いたものの。
MVP戦ではこのFLEE役にたたNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
このMD付随のクエスト。13種のMVPを倒せば良いそうです。出てくるのはランダム。
ETのMVPもカウントされるらしく。
後述のETクリア後 13→10に減ってました。
のこり1,2体になったら、大変だろうな・・・w

気になる13種討滅後の報酬
勇者の意思 30個 / 勇者の意思 60個
真紅の渇き 20個 / 真紅の渇き 40個
亡者の冷気 10個 / 亡者の冷気 20個 /
オペレーションコート[1] / ギガントランス[0]
暗殺者の手甲[1] / サルベージケープ[0]
約束の聖書第二巻[1] / 古代の金装飾[1]
一番下のがおいしいねぇ。
クロトさん、るるぶさん、カリンさんは。
サルベージ、亡者、勇者とかだったそうで・・・夢はみないほうがいいのかな・・・w
る:「サルベージとかゴミじゃん」
ク:「装備品であるというのが、一線を画しているんだよ!」
カ:「もらってきたけど、結果が悲しすぎて言えなかった・・・w」
 可愛い人たちですねえ。

ET6戦目
今回のクリアタイムは1時間50分だったそうです。
10分くらい前回から短縮できたのかな。@5分刻めそうな雰囲気。
c帖7個。(´¬`)
素敵だー。
6thET登頂
例によって。
ウンゴリフロアで、「う、うんごりだあああああああああああああ」と絶叫する人。
タコ王フロアで「タコだぁああああああああああ」と絶叫する人。
ビフ北フロアで「ぬいで」って照れながら言う人。
クリア後「そんなこと言うからc帖でねえんだよ」って総括する人。
など、録音したい誘惑がでますがw
ちょっとずつ良くなってるかなあ。油断でミフィの凡ミスも増えてきたのが気になるけど。

ETでるるぶさんが、上記の禁忌クエの討伐達成したようで。
報酬もらいに、生体4へ。
すると、平地MVPいるな。とのこと。
深夜の変なノリで。いくぞーたおすぞーに。

通常マップの生体MVP大変だねえ。
ETは射線切れるから楽だそうです。
一度壊滅して起きてからちょっと面白かった。
禁忌のMD前でやってたんだけど、遮蔽物(金網)があって。
アイスウォールでクロトさんが必死防衛。

右に
↑るるぶさんは、起こせない位置にいて。
SSに入れるには画像が大きくなりすぎるので。右上に貼っとこう。


トレンティーニ:「はいりたいねん。あそびたいねん。混ぜて混ぜて。」
IW (`・ω・´)シャキーン

左に
↑るるぶさんは(略

トレンティーニ:「じぶんら、めっちゃイケズやなあ。あそぼあそぼ」
IW (`・ω・´)シャキーン

君と遊ぶと死ぬからさ・・・
右に左にトレンティーニが反復移動。
それに対応するように、クロトさんが反復横跳びIW。
ナンダこのゲーム。
5分くらいはIW防衛でした。だいぶしつこいAIだw
もう殺してw
↑ちと弱音をはいた。

その後無事に倒せましたとさ。


■露店ラインナップ拡充
消耗品露店でアサイーと、サテが結構売れます。
利益は考えてないけど、マイナスになっちゃ嫌だと思って。
ブラジリスと、デワタのクエストクリア。
露店のためにクエストやる

アルベルタから、ブラジリス、デワタへの渡航費が0円に!
サテが9000zから7000zに!
やったぜ赤字はこれで出ない!!

その後。

あうん。。

猫からだと缶詰(0z)。。。


\リボン神降臨/
(^_^)b ときどき、ミフィーナのリアルINTが心配になるわ。
     INT30くらいのおつむしかないでしょう?

し、しつれいな。Flee580ありますよ!目標まで@20ですよ!
Flee580


(^_^)b INTだっつーの。
関連記事

COMMENT 2

CLOTHO  2016, 03. 27 [Sun] 18:06

急ぎペースですまんなぁ 笑

でもかなり早くなったよね!
死亡率も圧倒的に減ったし!


そしてまた「ウンゴリィィィィ↑↑↑↑」を晒しおったな!?
次は み ん な で叫ぶんだよ!


生体の攻防戦はお疲れ様でしたwww
IW張りながら爆笑で腹筋が壊れるかと思ったわwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 03. 27 [Sun] 20:05

To CLOTHOさん

>そしてまた「ウンゴリィィィィ↑↑↑↑」を晒しおったな!?
もはや定番・・・w
>次は み ん な で叫ぶんだよ!
^-^ ・・・・ ぇ?

IW攻防はおもしろかったなあ。
平地MVPおもしろいね。どこにいるかわかんないし。
そこの地形でダイブ変わるだろうし。

聖書だしてやる!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?