3/10 精錬祭り?なんぞ?

 11, 2016 23:33
こんにちは、ミフィーナです。
前回に引き続き、またも謎イベント。

精錬祭り?なんすかそれ。
CLOTHOさんに以前少し聞いた気がするけど。
休止で前回参加してなかったから、ピンときてない。
昨日の夜、莉杜さんからもらったカイザーナックルを叩いてみると。
ストレートでこういうの作成するひと
ストレートでこういうの行ったりして、困惑する。LV4なんだけどなあ。
ほんと、物欲センサーついてるなあ。(殴りABのメイン武器なんでいいんだけど・・・w)
今日のvケープカンカンは、ここで精錬運燃え尽きてそうだから、やめることにした。

精錬祭り好印象な反応を見ていると、良いイベントなのかな。
リボンのギルメンは全員居なかったので、
ちらほら街の声を聞いてみますか。

いま認識しているのは。
・精錬が可能になるまでのクエストが必要。
・精錬を行うにはホルモンポイントをためる必要がある。(前回はMDのクリアで稼げた)
・ミラクル精錬と、合成精錬とリストア精錬がある。
 各精錬にはオリ/エルなどの素材がいらない。
 
ミラクル精錬が究極精錬と違うのは、
濃縮並の成功率じゃない。むしろ通常精錬より厳しい。
壊れないけど、失敗時は精錬値がリセットされる。


合成は、別の装備にカードを移植する。
(移動先の装備の精錬値は維持される?)

リストアは装備からカードを削除する。
(カードは消えるのだろうな)

エンドレスタワー上りまくりが良いのだろうか。
なんでホルモン??w
焼き肉食いたくなったジャマイカ。
通常精錬より成功率低いから、あんまこのイベントで高精錬値狙うのは、現実的じゃないのかな?




+9クローチェに当時何を思ったのか、ネクロさしてたので、カードを取り除きたい。
んで、ルナティックにしたい。

ライオットさんを+4から+6にしたい。

うお・・・このくらいかな。
通常の精錬より確率低いって時点で、あんまり熱心にならなくて良い気がしてきた。
どのくらい期間あるのかしらないけど。
週末くらいしか熱心にまわれないぜよ。




■130台GHMD
GHMD 130トリオ


修羅・支援AB・MEABという謎のトリオ。
MEABは自分です。130になりました。
テレレーは撃てません。(テレレはお金かかるので、もっと好きなMEだけでいいのです)

MEの謎音声がいいじゃないですか。
ななぁめ~」 って感じで。

アドラはまさに、天罰効果覿面!なノリで
テレレーーーっ!」だけど。ななぁめのがいいのです。

MEAB何しに行くの? オラティオです。ジュデです。
不死属性ってカリッツしか居なかった気がするしなあ。
前日修羅は雫さんで、支援ABは莉杜さんのペアで行って、魔眼に行けなかったらしい。
クリアできたら報酬おいしそーという欲のみに駆られて、MEで参戦。

ゾンビゾーン 問題なし
レイド兄弟ゾーン 問題あり

ミフィは残像残してふっと、残影で居なくなる修羅支援が昔から苦手です。
残像に支援かけようとするからな…残像だと分かって、意識を切り替えるまでに少々時間を食う。
釣りとしての修羅とはたくさん組んできたけど、前衛修羅とは圧倒的に数が少ない。
実に名無し3臨時が機能してた頃以来ではなかろうか。(ん・・・修羅じゃなくてチャンプだった気がしてきた…w)

昨日ペアでいってコツをつかんできた、莉杜さんABにポイントを聞きつつ。
「どこに行って、どこに帰ってくるか。そこを見るのだ、ミフィーナ君」
だ、そうです。ふむふむ。

ぱっと聞いた感じ、どっちの方向のどこに行くつもりなのか分かってないと、集め先で事故った時起こしに行けない。
(残影でマーカーがいまいち機能しないのは知っている。)
どこに帰ってくるかわかってれば、そこに支援の力点を集中できる。
ということなのかな?
修羅・AB、初見同士ペアで初の狩場とかカオスにならんか?それ?とか思わないでも無いけど。
会話しながりゃやればいいのだ、きっと。
そういうものだと慣れよう。

ここで待ってて。といってくれて以降は、レイドゾーンも安定し。無事魔眼へ。

魔眼ねえ
あー 強かった。
途中諦めたからな。。。気持ち的に。

全員魔眼まで行けるとか思ってなかったらしく。
全員沈黙します。 接敵している修羅は石になります。 SP吸われます。

装備油断しまくりだー。
ここ最近のGHMD系の記事で殴りABでソロ魔眼撃破してたりする、◆ぽてんしゃる!!さんの記事
おおーースゲーとか思うだけじゃ無くて。過程まで、もっとちゃんと読むべきだった。

いままで、自分が弓手だったり、弓手支援ばかりだったり。
唯一組んだ近接戦闘系のギロチンさんは2秒くらいで魔眼を破壊する恐ろしい強さすぎて参考にならない。


何分かかったんだろう。
試しにME投げてみたら、当たったんで、土の悪魔なんだろな。
魔眼戦ギリギリ勝利

撃破のMVPマーク見えたとき、まじか!ってびっくりした。
そのくらい時間かかって、グダグダだったw

2Fの東西ゾーンは、かなりの激アツで。
1塊処理するのにワーキャー言いながら、ギリギリな世界。
あー、もうここはオラティオマシンでした。
でも、運が良いことに魔眼であんなに時間を使ったのを取り戻す勢いで、
ロイヤルナイトが早めに東西それぞれ出てくれて。
激アツ

アムダ戦への挑戦権をゲット。

アムダ戦は魔眼のようにグダグダになることなく。(ミフィはジュデをがんばった)
アムダに勝利

無事撃破でき、クリア報酬。

入場制限ギリギリで行ったりすると、おもしろいね。
興奮した。

次回は
沈黙しない。

魔眼戦で雫さん修羅が、HIT足りないとか嘆いていたけど。

漬け物石みたいなくせに。

回避しまくるのか、あいつ・・・と今夜最大の疑問。
超振動とかで震えて弾くとか?プリンみたいな魔眼っつうのも嫌だよ、それはそれで。

クリアできた
関連記事

COMMENT 2

くろと  2016, 03. 11 [Fri] 23:47

今年も概要が同じなら,装備を一気に強化できるチャンスだね。

MD回しは一緒にやろう。
必要なクエストは今のうちにこなしておいてね!

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 03. 12 [Sat] 20:25

必要なクエスト└(`Д´)┘
おおいYO !w
+6から+7が10%ですとか聞いたとき、こりゃ大変だなあってw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?