3/2 続・お城日和

 03, 2016 20:40
こんにちは。ミフィーナです。

今週のメンテもなかなか盛りだくさん。

♀アカウントでもバードが作れる!
新こすたま!
ひな祭り・ホワイトデーイベント!


だそうです。
2-2系職にはあまり手が伸びないので。空きスロットも無いのでパスしよう。
要望は高かったはずなのに、韓国仕様に引きずられてたみたいですが。
ようやっと実装ですか。もっと早く告知出てれば!っていう人もいそう。
常時2アカウント運用していう人の結婚が流行りそう。
(クリスマスにぶつけてたら、もっと流行ったかな?w)
AB持ちが復帰したり、新メンバーを迎えたりしたら、
ブラギメンが欲しくなるかもだから、そのとき何かをキャラデリ。

こすたま
微妙にミフィの好みを外しているので、これもパスしよう。

と、思いきや。マの字さんがモノクロリボンハットをゲットして、
絵を描かれてて。
さらっと描いて、塗ってるように見受けられるけど、
唇に目が行って、なんとも色っぽい。うん。保存。
イラストにやられて欲しくなった!
欲しいのは一点だけなので、クジまでしなくていいけど、
ゼニーで手当しようかなぁ。
赤いリボンは、ほっとくと値下がりそうなので落ち着いた頃にゼニーで手当。
リボン教団的にはやっぱ、無視できない_| ̄|○∠)) バンバン


ひな祭りイベント
相変わらず期間の回復剤が作れたりするようで。
プリばかりなのもあるけど、3年前の雑煮と餅がたくさんあって全く減らないので、
パスしよう・・・
と、思いきや。
討伐が思いっきり前回の記事でも書いたNM古城。
乙女ぢからポイントは衣装借りるのに使って
ちょこちょこ回そうかな。
季節イベントクリアフラグという記事を見つけたけど。
季節イベントクリアしてると、なんかイイコトあるのかな…

今月末には、ぬぬぬ?イベントとかいうのもあるらしいので、
前半はあんまりイベント追っかけない予定。
イベントラッシュにちょっと疲れたのもあり普通に遊びたいんです。+(゚д゚)
(減らす予定で減った結果がこれなのか?!
 2015年はもっとすごかったの?w)



■ねんがんのじくーぶーつをてにいれたぞ
連向けに装備を手当。
レンジャー装備更新

タラリアが安くなってたとき、浮気しかけたけど。
初志貫徹して、幸運の時空ブーツ(攻撃速度3)。
85Mなーりでした。(吐血
まだLUKが111なので@9レベルあがった150にならないと、
靴の性能は発揮できないけど、購入に踏み切り。
(エクセリオンレッグショックで、入手難になったりしたらやだなあと)

復帰したての頃は、欲しいけど・・・こんなお金無理。
と、諦めてたけど。なんとかなるものですね。
ギャンブラーシールなクリ連向け装備が一応出来ました。
ソロでサラマイン飲んでも、ASPD192だったMY連ですが、193に。
ギャンブラーシール使うならもちょっと素DEX下げても良かったかもだけど。
白羽からクリに目覚めて転向したのが遅かったので、これでいこう。
また、お金が無くなりましたが。
次の大きな買い物向けに金策金策。
ライオット以上にお金を貯めないといけないので、
またオークさんよろしく
ヽ(〃 ´  ▽  `  )ノ


■NM古城2夜目
今イベントの討伐と納品の都合から、やはりNM古城でしょう!
と、莉杜さんを口説き落として、NM古城ペア。
(単に強く強く強く、ミフィーナが行きたいだけ)
イベントで衣装借りると、対象マップでこのような効果が。

ひな祭り特殊効果

これは・・・・でかい!!
呪われた本にレベルも負けていてLUKも100からは遠い、
自分のAB的には呪いを無視できるのが素敵すぎる。


衣装の特殊効果は1時間。
1時間は大人数か力自慢職でも混ぜないと滞在できないので、
(リボンメンバーはお金に余裕あってもやたらと、収集品を拾う。
 この傾向は昔からほんと大好きさ!)
帰還と補充を考えると、まるっと1時間いると終盤効果切れますが。
とても有用でした。
300乙女ぢからポイントで借りれるので、
微妙にイラッとするクイズに正解すれば毎日借りれますし。
討伐成功で1000ポイントです。お勧め。

だいぶゆっくり行きました。
緋月さんから20分で200体討伐終わってますとか言うの聞くと、
メラメラと燃えるものがありますがががが。

OKOK。同じ狩り方したら、死ぬやろう?と自分に言い聞かせ。
まずは、ここの狩場で莉杜さんにペアに慣れてもらうのが先決。
周囲を警戒しつつ、その場その場の敵に優先度をつけて打ち抜く打ち抜く。

SPは開始早々、重量50%超えて厳しかったみたい。
s3イクシオンにマナナルンガル2枚か3枚差すとよさげよーと言いつつ。
過剰s3イクシオンくらいは用意してあげようかな。
(MHポイントでエンチャする?)

目標は明確にセットして。 二人して南無無しで帰還。

だいぶ気をつけたつもりでしたが、
最初の30分1セットで、莉杜さんが一閃に舞う。
「あぁ散ったぁぁぁ」、とモニターに向けて声を上げたものです。

柱で斜線通らず接近したとのこと。
うお、、。AB側の機動が悪いと判断。

(弓手さんと狂ったように通ってた昔は、斜線意識しない機動すると、
えらい怒られたもんだった。…今は怒ってくれる人はもう居ない)
こちらの機動は反省しつつ、接近するとヤバいのは体で覚えてもらおう。

んで、やったぞフェンダークカード製造マシン!ことカード帖。
カード帖でたぞう
↑その衣装、このABのカラーに合わんなあ・・・というのは知ってますよ;;;

c帖別で、1時間あたりの一人頭の分配はこうなり。
NM城2売り上げ

あー。やっぱ旨いぜよ。
自分も次行けばレベルあがるし、莉杜さんは145なったし。
(ぇ?通常の城2のがお金稼げないか? しーっ! )

立ち回りはお互い深めていって、
次はあえて持ってこなかった、オデン2をかけるのでよろしく。
アロストで呪われた箱が微妙に一確だったり違うかったりしてたけど、
一確になるぜよ。
痛さが増すので、敵を寄せない動きとか罠で・・・

立場を入れ替えて、雫さんや莉杜さんのABが育ったら、
マイレンジャーで行きたいな。
装備更新の終わった↑のMy連だと呪われた彷徨う者3秒切るみたいだけど、
ラトリオさんホントかね・・?

ペアの様子のリプレイはリボンのHPのアプロダにあげてみた。
30分くらいで、にょろにょろ慎重に進むミフィが写ってます。
中盤ニューマを誤爆しまくってますが、咳をしながらプレイしてたので、
咳き込んだときの押し間違えのようです。

NM古城ってMDじゃないけど、人を見かけなかったなあ。
人気ないっぽい?(´-`).。oO()

でも、バフォメット改二が、南西角に押し込められてたりで。
誰かが、やってくれてるみたい。
思うに、「ぽみせ」もないこの鯖で、GH室内とか毎回整頓しているのは・・・
誰なんでしょ。時折快適に利用させてもらってるけど。
どなたかが、メンテ明け早々に骨を折ってくださってるんだろうなあ。


とりあえず、今回の1時間では果たせなかったので、
次回の1hはペアでもトリオだとしても無死帰還を目標。


■消耗品販売開始
緋月さんがSigに来て相方さんと遊んだとき、
ジェムが売って無いっす代購お願いしますと言われ。
ハッとした次第です。
スピポ系、ジェム系、いま売り手が居ないのか…

2年半くらいで復帰してもいつもの場所に。
「やつつや」さんが露店してたり。
いつもの場所に、属性武器屋さんが居たり。
いつもの場所に名声白ポ売っていたり。

もはや利益とか考えて無さそう。
Sigのプロンテラのいつもの街角がまだあったって感じで。
素直に感動したものでした。そしてありがたい。

12キャラも作れるから、確かに自前で買えたり作れたりするけど。
太古からの復帰者や移住者や、新規には確かに優しくない。
(そんなん居ないっしょ?なんて諦めないぞう)

試しに一夜目販売してましたが、そこそこ売れてる。
鯖キャンしたらそれまでですが、
就寝から翌日帰宅するまでの時間消耗品売っておこう。
臨時広場まで出張消耗品露店が出るくらいに、
臨時広場が復活すれば、お役御免さ!と妄想しつつ。

昔からあそこに行けば、属性矢が補充できるって、
お世話になっていた「やつつや」さんのお隣にキープ!
やつつやさんのお隣で



「やつつや」さん: 「なんか隣、歯ぎしり音うるさいんですけど。。。。
     (;´д`)誰に苦情言えば・・・?」


ミフィ: 「え?安心ください。駆動音です!」
関連記事

COMMENT 6

くろと  2016, 03. 03 [Thu] 21:28

カード帖!?
なんでETのときに出さないの!?

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 03. 03 [Thu] 21:39

To くろとさん

莉杜さんのレア運により c帖 ↑↑
ミフィのレア運により c帖   ↓↓↓↓↓↓↓↓
雫さんのレア運により c帖  ↑↑
るるぶさんのレア運により c帖 ↓↓
くろとさんのレア運により c帖 ↓↓
カリンさんのレア運により 全般的に↑↑↑↑↑↑↑

相殺!!!

Edit | Reply | 

マの字  2016, 03. 03 [Thu] 21:40

保存!?wwwwwwwありがとうwwwww
モノクロリボンハット可愛いよ…おすすめ!!!!

私は周囲の影響を受けてさらにケープもゲットしました…衣装貧乏です^q^

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 03. 03 [Thu] 22:43

To マの字さん

あーまじお世辞抜きに、じっーっと見てました。表情と、やっぱ唇!ツボ!!
ふう。マの字さんが、あのWLさんが、同じ鯖じゃなくてよかったZE☆
ルパンダイブしちゃいますよ。

というわけで、Sig民のみなさーん。
ミフィの前で、モノクロリボンハットドロップしてください。

Edit | Reply | 

緋月  2016, 03. 03 [Thu] 22:44

討伐20分くらいで終わりますが、黒羽ペアですよ!!!

白羽だともうちょっとかかりますかねぇ…。
人がいなければ引っ張ってシレンかければ同様にそれなりの速度でそうですが…。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 03. 04 [Fri] 09:39

To 緋月さん

>討伐20分くらいで終わりますが、黒羽ペアですよ!!!
ああ、なるほど。
30分で120体くらいだったので、すごいペースだなあと思ってました。
いずれにせよ、集めてドーンは自分のプリの仕様上できないので、
165のABだともっとサクサク動けてるくらいだなぁとw

シレンは放置中の第三の支援プリで取ろうかなあ。
城もそうだけど、生体とかでも非常に使い勝手が良かった記憶。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?