2/23 ライオットとプレイスタイル

 24, 2016 19:14
こんにちは、ミフィーナです。
先週末から風邪ひいて、グダグダです。
土日で熱は引いたのですが。
いまは、頭痛と咳と鼻水というめんどくさい感じ。
先週の仕事がタフで、疲労してたんだろうなあ。
皆さんもお気を付けください。

■ライオットチップ
ライオットチップ
金策の果てにようやく手に入れました。
今回のクジ品と、倉庫のパッケ品の残骸も売っていって、
貯まりました。


時計塔に二回とMEが病院で試用してみました。
時計塔

世界が変わるといわれるだけのものがあるなあ・・・
(といいつつ、画像は被ダメ軽減がよくわからん画像・・・・)
これ目標に金策なりしてきたので、もっとテンション上がってもいいのに。
風邪の影響もあるでしょうが。

自分の装備に、どん引きしてました。

硬くて、タフになったことでもっと集めてドーンが捗るんですね。
でも、ずっと装備が強化したからといって
「雑になっちゃいけない。雑になっちゃいけない」、という想いがぐるぐる巡ってました。

自分は長年避けプリをメインでやってきたので。
(休止2回の4年を引いても9年ですか)
3体以上に囲まれるのを無意識レベルで嫌がるのが染みついているんですよね。
殲滅が終わるか、殲滅に目処がつかないとなかなか次の敵へ進まない。
2年半の休止明けで、スキルの効果時間を体感で覚えていたのは吹っ飛んでましたが。
3匹以上を嫌う意識の動きは、消えてなかった。

便利なのはすぐ把握できました。
でも、自分のROキャラのアイデンティティを侵食しそうな勢いの装備で、
だいぶ戦々恐々としました。

たかが装備っしょ?
そう、たかが装備。

でも。無意識下で積まれた自分のABのイメージとこれからだいぶ違っていきそうで、怖いなあ。
それにタチ悪いことに。
その大事にしてたものに、昔から持っている自分なりの、

「かっこいいってこういうことさ!」 が多分に含まれているので。。。

なんとも悩ましい装備だ!
臨時やギルド狩りでもゼロ死を1時間継続するのはもちろんだけど。
無被弾を1時間続けるなんていうプレイにもこだわってた時期があったりして、
耐えて耐えて集めてドーンは馴染まないねえ。
(完全回避ドーンはなんか、馴染むらしく、
我ながら美意識のボーダーラインがさっぱり分からない・・・w)


んで、MEの方は避けない仕様で、
さらっと、ME詠唱してさらっと殲滅するってのが、かっこいいMEの姿に定義しているので。
ライオットチップ系とは相性良い模様。
ので、まったくもって活用できます。

問題は二人の避けプリ系だねえ・・・w
スキル効果時間アイコンが表示されるようになって、便利に染まったように。
やがて、ライオットの魔力に染まってしまうのかなあ。

ほら、あのチップの足が虫みたいで。
頭に刺さって、やがて洗脳し・・・・

┌(┌ ^o^)┐ホモォ 

断じてお前じゃ無い。

まだ二日目というのもあり、馴染まないだけなのか。
気持ち悪い贅沢な悩みしてやがる?→ まったく言い返せない(;´д`)
単なる体調の悪さからくる、ただの気の迷いかもしれないんだけど!

ほもー


■その他の避け装備
ヴェスパーコア3
敏捷のグローブ
俊敏のグローブ

器は揃ってきた!
あとは魔神の迅速3をじんわり揃えていけば目標達成。
あ、嘘だ・・・こないだ砕け散った40個のvケープを忘れたことにしている。
器としては+9vケープという巨大な壁が待っている。。。

んで、ガンプチキャンペーンに期待してファミマガンプチ買いましたが。
1000円分あまってました、と。
なかなか使いそうに無かったので、
2000円分買ってきて。追加で二回ガチャ。
(↑なんとも想定通り!!!って感じで、ガンホーさんに脳をやられてますね(;´д`)
もったいないといいつつ、追加で2000円払うのはもったいなくないのかね!?
→ まったく言い返せない

ただ、追加で回したのが。当たりで。
ロザリオと、レッグが出ました。
エスラン祭りだった前回とだいぶ違う。(エスランもまた出たが・・・(;´д`))

ライオット手に入れたあとは、ロザリオ金策を始めるつもりだったので。
ちょっと肩すかし。
これにより、装備をこうすることが出来。
ロザリオ版時計装備

んで、ライオットチップのこれ。

ライオット版時計装備

前のセクションで書いた、自分の好きな装備的には。
聖職者看護帽、クローチェ、ロザリオのセットと回避装備を組み合わせたほうが、
断然魅力を感じるのは、、、なぜなのか・・・w
ライオットよりロザリオ手に入った方が喜んでいるのは・・・なぜなのか・・・w
せっかく頑張って買ったのに、なんで凹み気味なんだ・・・w


器というと火曜のメンテでロイヤルガードのセカンドコスチューム来ましたねえ。

ロイヤルガードは本気でクルセレベルで触ったこと無いので。
セカンドコスチュームサーバーのイベントは触れないかなあ。
でもでも、前回の記事でいいなあと思ってた装備。
衣装:天使のヴェール
衣装:保護する者の翼
衣装:ゆるウェーブツイン(白)
を試せました。
RGセカコス@セカコス鯖
色的に銀髪キャラがやっぱり似合いそうなので。
うちのキャラだと、MEと殴りによさげ。
今度の金策はこれだーーそろえるぞー(´¬`)

手放してもいいやって人がいて、
ミフィの買取額が適正であれば、譲って欲しく(´¬`)

一番たかくつきそうなのは買った!
保護する者の翼


RGの次はABかなあ・・・?
RGのコスみて、ABの新コスの方向性RGよりのが良いなあ。
なんでミニ・・・w
♀連がミュージカルのピーターパンっぽいイメージを勝手に持ってるんですが。
ピーターパンに誘われるウェンディのようなコスがAB
動いている姿をみないとなんともですが。
ガンホーのニーソ千葉さんの苦労と執念が実れば良いですね。
自分のキャラのイメージ的に、
今のAB衣装と、セカンドの衣装二つクローゼットにかかっていたら。
全員、今のAB衣装を選びそうなイメージがあるので。
スルーになるかも。

でも、今のトレンド的にエクセリオン装備な人が多いので。
一皮むいたら。

みんなガンダムだ!(レッグなんてもう、ガンダム足じゃん・・・w)
関連記事

COMMENT 4

くろと  2016, 02. 24 [Wed] 22:33

好みとの葛藤は大変だな 笑

そのうちどこかで割り切れるようになるとおもうんだけどね。
安定が要るときはこれ,好きなことをするときはそれって感じで。


必要最低限のところが揃ったら,徐々に自分の好みを突き詰めていってもいいかもしれない。
避けプリでどこまでやれるかを極めるみたいな。
尋常じゃない費用や労力がかかるかもしれないけど,それで得られる達成感は最高だと思う!


自分もWLの火力だけでどこまでいけるかって挑戦するのが楽しくて,今に至る感じです。

Edit | Reply | 

Leaf  2016, 02. 25 [Thu] 02:36

面白さとかっこうよさはすべてにおいて最優先!ヽ(。・ω・)ノ゛
ライオットへのめんどくさい気持ち、すごいわかります><

私もジュデMEで、せめてライオット無しでどこまでやれるかなと挑戦してるんですけど
すぐふるぼっこされるわヒールとジュデのやりすぎでSPすぐ枯れるわでなかなか悔しくて(´;ω;`)

私はあまり防御のこと考えずに、キリエとヒールで凌げるかどうかのごりおししようとするタイプなので、ミフィーナさんみたいに、事前の装備/スタイルへのこだわりに準じて高難易度に挑むって言うのはやっぱりかっこいいと思いますよ(*´ω`*) おんりーわん!

Edit | Reply | 

マの字  2016, 02. 25 [Thu] 10:59

ライオットは使い過ぎると脳が乗っ取られるって、ばっちゃが言ってた。

ありきたりより、ちょっと変わってたり、何かに特化していたり。そんな人はとても憧れるw

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 25 [Thu] 22:07

多謝!

ぬあー。今日はお休みして、一日寝てました。

>くろとさん
ライオットとエクセリオンは、今後、このセットでバランスが組まれていくとなると。
最低限になってくるのかなあ。
もっとファンタジーファンタジーしたセットでてほしいですが・・・!
どこまでやれるかわからないけど、やってみますYO。
ボスの爆裂には抵抗できないかもだけど、狩場では快適になりそうな。
WLの火力だけでどこまでやれるかってのは、いつも読んでますし。今後も楽しみにしてます。
 
>Leafさん
ライオット強い。でも、これに頼り切りたくない・・・!
強いのはすぐわかったので、めんどくさい装備ですねえ。
こんな記事を書く当たり、中の人もめんどくさい人なのが伝わってしまいますよね!
オンリーワンっていい言葉ですねえ。
すでにオンリーワン道を突き進んでいるような、Leafさんに言われると、すごい輝いて聞こえるw
・支援ならどんなのでもいい

・○○なタイプな支援が欲しい

・○○さんと遊びたい

○○さんと遊びたいと言われるような、感じになれるといいなあ、と思います。
Breでは、Leafさんと遊びたい!で自分は名指しで指定です!

・マの字さん
ひー やっぱあの、へんちくりんな足が侵入してくるんだ!w
そして乗っ取られる・・・・!
ちょっと変わっている人なのは自覚してて、むかしそんなギルメンだらけだった変人のすくつでした・・・w
でも、最高だったZE★

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?