2/18 タンク交換と、クジ

 19, 2016 11:47
こんにちは、ミフィーナです。
2月半ばを回りましたが。
1月と2月の検索エンジン(Yahoo)からの来訪を見てみると。
検索キーワードみてみると設計図とBre鯖特有の臨時募集文言で来ている方が、多いです。

Bre鯖の方。もう、慣れっこでしょうが。
他鯖からみると、あのチャット募集分からないからね!

「険ジタ猫GホモB○」とかね。
検索ワードに引っかかる該当記事に補足してます。
これは完全新規や、Bre鯖への移住者が続いているんだろうなあという見立てになります。
BreのPT主は、かなりの頻度で初めての人いますか?と聞いてきます。
初めての方居たら、このMD巡り臨時の注意点とかを丁寧に説明する募集主も、多かったです。
とても綺麗で良い風習だと思います。
他の鯖で初めて臨時に入るときとか、結構心のパワー必要なんです。
初めての人居ますか?これ、聞いてくれるだけで、
分からないこと。不安なことぶつけやすいんです。

募集チャットは暗号みたいな感じで、取っつきにくいけど。
こんなに丁寧な扱いしてくれる鯖、きっと無い。
ので、是非丁寧な説明は続けて欲しいですねえ。


「RO 新設計図」で来た方、ごめんなさい!
今後もFlee避けプリの設計図の使用感しか書けません。

「支援AB 装備」で来た方も、ごめんなさい!
ここには、絶滅危惧種のFlee狂AB装備しかありません。

検索ワード「約束の広辞苑 第6巻RO」 ・・・・あ、うん。
広辞苑6巻はある!我々の心の中にある!!


■タンク交換
2/18は大安吉日!!
仏滅だろうが、レア設計図量産している、ギルメンも居ますが。
んなこたぁ関係ねえ。ミフィは験を担ぐんじゃい!

担いだ結果。

・S-QUICK 2枚
・A-HIT 1枚
・A-Flee 2枚
・A-Frozen 1枚

ぁ、うん。。。
少しよさげなのはこれくらいかな。
あとは有象無象。
A-Frozenもう一枚欲しかったなあ。
A-Fleeは当ブログ激推し設計図ですが。
世の中的な流行から遠い。

たとえるならば、太陽から近い水星とかがA-FROZENとかと、すると
もうね。冥王星より遠いかな。A-Flee。

絶賛価格爆下げに、ひとりニコニコしている昨日でした。
「さあ1M切るんや。君らにはいらんやろ?」 な、温かい目。

でだ。
ゴミ(鉄鉱石・ブリガン・鋼鉄・鉄)の枠に、新設計図入れたって、言うたな。公式ぃぃぃ。
PLUTO_09の変わらぬゴミ量産具合に。
やっぱ、永久に眠らせたくなったのは。
自分だけじゃないはず。

靴で完全回避が上がる、S-Avoidは欲しいなあ。。。
まあ、まだ価格ブレが激しいけど。お高そう。
靴はクジで1個しか手に入っておらず。
当面+4かなあ。
複数レッグが手に入ったら+7↑を目指そうという方針にしました。
まだライオットもないし。焦るこたぁない。
幸い(やや自虐)A-FLEEも値下がってるし。
予定のA-MAXHPもA-DEFも複数あり、これは精錬値に依存しないので。
地道にお金貯めていく感じですねえ。


■クジさん
一応レッグが1個でたので。よしよし。としましたが。
D賞といえ、B賞よりも下手したら出にくいD賞な位置っぽいですね。
いつもクジがんがん回してるわけじゃないので、傾向とかの考察は無理ですが。。。
+4でも十分強いのに、高精錬になるとさらに化ける。
やっぱり行き渡るほどに、出させる気は無いんだなあと、がっかりしたり。その判断にほっとしたり。
作り手的には、せっかく実装した要素がすぐ遊び尽くされたり。
すぐ手に入って、以降見向きもされなかったり。飽きられちゃったり、ってのは避けたいだろうし。
うんうん。^-^

ああ、一日経ってるからこんな風に書けるんですよ?
クジ回した当日はヽ(`Д´#)ノ ムキー!! この星滅びろー 
今すぐ来いよ、ガミラス!!! な勢いでしたから・・・w
デスラーさん

んで、宗教的に大本命だったヴェスパーコア3が出なかったので、ミフィ的にはかなりがっかりでした。
ので、なんとかZenyで手当せねばなりません。
ロザリオの首飾りは、とても欲しいのですが。
優先すべきものが他に有象無象にあるので、これもクジ再録待ちか、Zenyでの手配か。

んでネタ的には・・・
エスランのシャツセット_A(エスランのシャツ[1] / ブリーフ[1])
エスランのシャツセット_A(エスランのシャツ[1] / ブリーフ[1])
エスランのシャツセット_A(エスランのシャツ[1] / ブリーフ[1])
エスランのシャツセット_A(エスランのシャツ[1] / ブリーフ[1])
エスランのシャツセット_A(エスランのシャツ[1] / ブリーフ[1])
なんだ、このホモシャツ祭り^p^
びびってツイートしてたりしましたが・・・


エクラージュのクエストの悠久なる絆クエスト。お勧めです。
ガンホーのホモ推しを感じ取れます。
クエに登場する女性NPC ゼロで。
主に、です。

このシャツのモデルになってる、エスランと。
友人ロベルの組み合わせなクエスト。
ロベルエスラン


ん?こっちの並びの方がいいですか?
エスラン反転^p^ロベル反転


エクラージュは遠い過去、このまま行くと緩やかな滅びを確実に迎えるという危機に面していて。
大きな痛みを伴うけど、自分たちの世界の再構築をやる必要がある。
と、二人は決断して行動を起こしました。
それぞれ別の場所で世界の再構築プロジェクトを進めていて、親友なのに直接会ったり話せたりできない。

現在の時間にいるプレイヤーが過去の人物と直接話せるというアイテムを通じ。
エスランと、ロベルはそれぞれ自分たちが今やってる苦労は遠い未来、
華やかなエクラージュのホームツリーとなって報われた。

友のあいつは成し遂げたんだ。今自分がやってる苦労も報われるんだ。

自分も成し遂げてやるぜって励みになっただろうなあ。
もどかしいのは、過去の人物と話せるのはアイテムを通じてだけで、
彼ら二人は直接結局話せなかったんですね。
自分の所持品をプレイヤーを通じて相手に渡したりするだけで。
電話も、早い移動手段もない時代に、手紙になにか自分を偲べるものを託す。
ようなイメージでしょうか。

もどかしさもあったけど、だが、それも良いってクエスト完了後の感想ですねえ。
再構築作業に入る前の、二人の日常をちょこちょこ覗けることもできて。ほのぼのできます。

クエスト案内所だと、20ステップ以上のクエストでめんどくさいなあと思ってやってない方も多いかもですが。
時を超えた友情視点で結構面白いクエストでした。
クエストテキスト読み込んでると、思いの外時間取られるかもしれないです。


ので。
ブリーフ大事に、カンカンして。
砕きますね^p^
ありがとうエスランさん!!!
関連記事

COMMENT 4

くろと  2016, 02. 19 [Fri] 13:24

"約束の広辞苑 第6巻" で検索したやつwwwなんなのwww

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 19 [Fri] 13:30

To くろとさん

わからんす!!!
6回の記録が・・・・・w

約束の広辞苑 第6巻RO の ROを足してるのに。ジワジワきてます。
ROにもねーから、現実世界にはもっとねーから!!w

こんなアイテムあったっけ?っておもって検索してたら・・・
すまぬ!!!すまぬ!!!!!

Edit | Reply | 

流花@Bre  2016, 02. 19 [Fri] 19:39

約束の広辞苑はみんなの心の中にあるよ・・・
アルデバランへ帰還も・・・

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2016, 02. 20 [Sat] 09:32

To 流花@Breさん

アルデバランへ帰還www

>約束の広辞苑はみんなの心の中にあるよ・・・
ええ 心の中にある みんなの心の中に ある

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?